カテゴリ:どってことない話☆( 141 )

この春の出来事③無限なる健康

無限なる健康

この言葉が、長い間受け入れられませんでした。

持病で、毎日 薬を服用している自分が、果因説と言われても、無限なる健康とは思えませんでした。

究極の真理 我即神也を理解しているつもりでも、 

光明の言葉として、 「無限なる健康!」と、宣言しながらも、心のどこかでは、 私は健康ではない・・・と、受け入れていませんでした。



今回、子宮がんと言われ、全摘すると決まった時、(ステージ1でも全摘なのね。。。(^_^;))

私は、自分の肉体と真正面から向き合うことになりました。



肉体は、形の世界で生きるための器。「私」は肉体を借りてここで活動している。

と、同時に肉体の奥には、霊体、本体があり、 それらを統一しているのは「私」。



今、目に見えている肉体は、現象界で活動するための仮の住まい。

私の肉体の奥には、完璧な、大成就の姿があり 私が今、どんな病気であろうと、そんなこととは関係なく、今、この瞬間、私は無限なる健康 なのである。



肉体に感謝しつつ、肉体を超えた自分の奥の神性を認め、信じ続ける。

また一つ、扉が開いて宝物を呼び戻した♪・・・今、そんな気持ちでいます。



祈れること、印が組めることに、改めて感謝しているところです。


[PR]

by mppoe-light | 2018-05-01 23:14 | どってことない話☆

この春の出来事☆☆2

手術は全摘になる・・・と言われ、 

子宮さんに申し訳ないことをした・・・と思い、謝りました。

「子宮さん、ごめんなさい。。。」(>_<) 


私の為に働いてくれていたのに、全摘という事態になって申し訳ないです。

そして、がん細胞さんにも謝りました。

細胞だって決してガンになりたい訳じゃないはずです。


がん細胞になるために生まれてきた訳じゃない。

私の中の何らかの理由があって、仕方なくがん細胞に変化してしまった。。。



肉体というのは、黙って静かにもくもくと働いてくれています。

主である私のために、法則に則って役目をはたしてくれます。

そして、肉体があるから私は地上で活動、働くことができるのです。
肉体さん、ありがとうございます。


こんな風に、肉体に感謝しながらも、気持ちは次第に

入院、手術……という、今後、直面する現実の方に傾いていきました。

摘出手術・・・

つまり生まれた時から、体に備わっていたものを無くすということに、

気持ちが揺れました。 
本来、体の中に在るべきものが、無くなって大丈夫なのかな。。。

胃下垂、内臓下垂なので、さらに臓器に負担がかかるんじゃないかな。。。

などなど、、、不安になると、次から次へと取り越し苦労が始まります。


いったい、この不安はなんなんだ!


究極の真理を学びながらも、私はなぜこんな風に肉体に(つまりは健康ということに)とらわれ、怖がってしまうのだ!



ここにきて、改めて「私」と肉体との関係に、真正面から向き合うことになりました。

それは、
肉体だけの問題ではなく、同時に形の世界=現象界についても真正面から向き合う・・・と言うことになりました。


[PR]

by mppoe-light | 2018-04-15 21:57 | どってことない話☆

この春の出来事☆

この春、乳ガン(7ミリです)の手術を終えてから まる五年。 

おかげさまで再発することもなく無事に治療を卒業することになりました。祝! 自分でも再発は無い!と思ってたけれど、それでもやっぱり

おめでとう私~♪です。

………
この同じ日に、子宮がん検診MRIの検査も受けた私。

当初は婦人科の先生も私自身も、まぁ大丈夫だろうけど確認の為に・・・という軽い?気持ちでしたが、

MRI画像を見た先生の声が・・・・重い…………(;一_)



なんと

乳がん治療を卒業した同じ日に、バトンタッチするかのように、今度は

子宮がん患者に(まだ確定ではなかったけど)なった私。。。



検査のため、3月の講師錬成会もキャンセル。

手術ということで、SOPPも行けなくなりました。(T_T) ショック!



今のとこ、手術は全摘。 う~ん。。。悩むなぁ・・

おかげで、

自分と自分の肉体について、
さらには、

自分と形の世界について、

真正面から向き合う機会を得ることになりました。 

 つづく☆


[PR]

by mppoe-light | 2018-04-10 21:15 | どってことない話☆

メモがわりに。。。

ものごとは自分の中で完結して行かなければならないんだなぁ
感情も然り。
それが真理。

ほぼメモがわりにブログでつぶやいてみる。。。(⌒-⌒; )

[PR]

by mppoe-light | 2017-12-25 09:04 | どってことない話☆

祝♪3500回 その②

3500回を目指して印を組み始めて10日くらい?だったっけ。

変化は私の内面ではなく、体重に現われた(^_^;) おおぉ~おっ

油断するとすぐ体重が増えていたのに、それとは逆に なんと2kg減っていた。

kg減った体重も今は1kg戻りました。(*^_^*)
でも、油断すると今度は体重が減り易くなったような気が。。。
(気のせい・・・?)

体調の悪さには慣れてるからいいのですが、 いつもより不調気味です。

これはもともと私の個人的な体調の悪さなのか、それとも、少なからず地球人類を維持するために私の肉体エネルギーが使われてるのか。。。 

私には分かりません。

いずれにしても、これは私の守護霊さま守護神さまの考えで行われていることなので、私があれこれ考える必要ない。。考えても、治ることではないし(笑)


[PR]

by mppoe-light | 2017-11-28 17:31 | どってことない話☆

祝3500回達成♪ 

本日、神聖復活・目覚めの印を3500回終了しました。

思えば、今年はカウンターを持ちながら印を組む一年でした。

まず、講師になって 国・人類浄めの印を毎日こつこつ組み続け、

5月中には達成。

やった~。終わった。(●^o^●)と、ほっとしていたのもつかの間。。。

今度は、神聖復活・目覚めの印を3500回組むことに。わぉ

毎日カウンターを持って、印を組んでは回数を数えた一年でした。


まだ11月ですが、少し早いけど今年を振り返ってみます。

今年に入ってから、4月の地方の宇宙究極の光を降ろす行事での役目を、全力で取り組みました。

その後は、SOPPに参加し、また、国・人類浄めの印を組み続け、
そして達成しました。


そのあたりからだったでしょうか。。。 

なんとなく体調がすっきりしない。。。力が出ない~。。。

今年の夏は少々しんどい夏でした。



9月になり、涼しくなってきて、これで体調も元通りになるぞ・・・と思っておりましたら、差に非ず。。。北朝鮮のミサイルが北海道の太平洋沖に落下し、時を同じくして大型台風が日本を縦断したときの、前後2週間。

想定外の絶不調に陥ってしまいました。。(T_T)

あまりの体調の悪さに、これから自分の体はどうなってしまうのだろうか、このままの状態がこれからずっと続くのだろうか・・・と不安になりました。


でも、これが私が受けて行かなければならぬ運命・役目ならば

潔く受け入れるしかない、薬を工夫して飲んでいけば、この先なんとかなる、、、、。と思い始めたころに、、徐々に体調は快復。 

あー助かった(^_^;)びっくりしたよ~ぉ。



「長く生きていると、突然、体調の悪くなることだってあるよね。」っと、

体調が快復したことを喜びながら、10月の富士での究極に出かけ、行事中に神性復活・目覚めの印の伝授を受けました。
 

我即、人類を超えた新しい印。自分の内面がどう開発されるのか、わくわくでした。期待は膨らみます。(*^_^*)

待ち望んでいた伝授をすませ、

3500回を目指して印を組み始めて10日くらい?だったっけ。

変化は、私の内面に現れたのではなく、なぜか・・
私の体重に現われたのでした(^_^;) わぉっ

それまでは、油断するとすぐ体重が増えていたのに、
それとは逆に なんと2kg弱、減っていた。

つづく.........☆


[PR]

by mppoe-light | 2017-11-22 22:21 | どってことない話☆

置き去りにされてる?自己意識。。。

これまで、お祈りを通して、行事を通して、いろいろな方に会いました。

昨年の講師養成でも、参加者の方とお話をする機会がありました。

様々な方と会い、お話をして時々思うことがあります。

「それであなたは自分の神性復活、顕現をどのように考えているのですか?

どのように神性と向き合っているのですか?」

世界平和の活動・働きと、自分の神性復活・顕現が切り離され、別々になっている方がおられる気がします。 

そんな時、私は 「あ、、自己意識が置き去りにされてる。。。」と思ってしまいます。

そして、

どうか、もっと自分を赦し、愛してほしい。 

「これだけの祈りや神行の実績を積んでいる、だから我即神也 」 ではなく、 

私たちは無条件で我即神也、 私たちの生命は宇宙神から放たれた光だから。

だから、

私達は、誰もが、尊く、気高く、美しいはずです。 なぜなら、今ここに「私」という意識を持って存在しているからです。



そう伝えたいです。


[PR]

by mppoe-light | 2017-06-19 21:59 | どってことない話☆

ささいな独り言。。

人は因果律に生きる時、それぞれ、自分中心の物差しがあり、その物差しで物事を分析、判断、評価しています。自分流のものの見方を無意識にしています。

以前、SOPPでの最後の挨拶の時、Y先生が涙で言葉につまる場面がありました。

少々リーダーとして頼りないのではないか、、、という感想があったようでした。

他にも、行事中の先生方の立ち位置についても、良い印象を感じなかった人がおられたようです。

その見方は、 「世間の常識」 という物差しで測られたものだと思います。

それこそ、固定観念ではないかな・・・と思います。



リーダーたるもの、こうあるべきだ。指導者はこうあってほしい・・・という

その人の固定観念、先入観がそのような感想を思わせるのだと私は思います。

その観念、先入観はこれからの世界に必要でしょうか・・・?


そもそも、そんなこと神さまは気になさらないはずです。

無限大の神さまは、善悪、正負の二元対立を超えています。

無限なる自由、無限なる包容力で 人類が生き生きと生命をまっとうすることを望んでおられると思います。神さまが見ておられるのは命そのもの。

その命を輝かせるのが私たちの使命。その命の輝きが周りの人々を感動させていくのだと思います。 形、型、形式が感動させるのではないはずです。


SOPPのように一般の方々、全世界にネットでも公開される行事ですから、第三者の目を意識しての感想だったのかもしれません。

第三者・・・

それを気にする思考は自我の思考、つまるところ自分が世間から受ける評価にもつながっているのかもしれません。



リーダーであるなら、こうあったほしい。こうあるべきだ。 などなど、、

このような気持ちの奥には、自分に都合のいいリーダー像、指導者像を期待する想いがあるのかも。 そうだとしたら、それは因果の世界の消えてゆく姿の固定観念。これからは必要のないもの。


私達はもっと自由で、解放された存在なのだ・・・と思います。

大切なのは、“いのち”が輝いているかどうか。


[PR]

by mppoe-light | 2017-06-11 22:14 | どってことない話☆

新幹線お世話ちゃん☆

去年は7回もルンルン♪で富士聖地に通っていたのに、今年は昨日の究極で、もうお疲れちゃん状態っです。 なぜだか帰りの新幹線の中で、「もう乗りたくないよ~新幹線には・・・。。」と思っていました。 

特急+新幹線でおよそ5時間30分!  なが~ぃい(+_+)

しみじみ 富士聖地までの遠さを感じてました。

先月のSOPPの時は気にならなかったのに。歳かしら?(汗

無限なる若さ♫



行事の2日前から頭痛、

行事前日には、静岡で“ひかり”から“こだま”に乗り換える時、ホームでふらふらするし、

行事が終わり、帰りのバスの中や新幹線の中ではクラクラするし、

去年、富士に7回も通ったことに、今頃になって感心している私です(笑)

飛行機で行くことも考えようかな。。。お・・お金が~。。。(^_^;)

寝台特急という手もあるぞっ (^_^.)♪




富士聖地の透明感が好きです。 

昨日、伝授の為に別館の2階に上がりましたが、やはり清らかな空間でした。 



この清々しさはなんだろう、普通、大勢の人が集まる場所は、埃っぽくて、かすんだような空間に思えるのに、

富士聖地は何処を歩いていても新鮮な感じがします。



私は今、自分が育った場所、子供のころからずっと知っている風景を、

当時と同じようには見ていない気がします。

少し違った空間を見ているような気がします。

まったく同じ場所なのに。

………… 

ずっと以前は、土地も、植物も、動物も、空も山も、みんな ただの個体、“物”として視ていました。だから埃っぽく、くすんで見えていた気がします。 

今は、見方が違うと思います。

すべて、万物には命がある、

常に天から降り注がれている “いのち” があるから万物は存在しているんだ



そう思っているから、

ずっと以前に比べて、若いころに比べて、

目に入る世界が清々しくて新鮮だな・・・と、無意識のうちに感じているのだと思います。



世界人類が平和でありますように

c0074000_22042969.jpg


[PR]

by mppoe-light | 2017-06-05 22:11 | どってことない話☆

ipadで遊んで…

去年は講師になるために7回も通いましたが、今年は先月のsopp、 そして明日の究極で富士には2回です。
新幹線…何をやてても、直ぐ眠くなります。(^_^;)
結局、寝てるか食べてるかのどっちかです。
ガラケーだけど、iPadを持参して、Wi-Fiしながら地味に遊んでいます。。。。
お祈りや印はホテルに到着してからね。

明日はまず、印の伝授をすませ、そして行事に参加します。(=^x^=)

今回も旅のお供はこの人。。。
c0074000_15485290.jpg



[PR]

by mppoe-light | 2017-06-03 16:02 | どってことない話☆