人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月号の「神我一体の感覚」 を読んで☆

同感です。
........ああ、同じような感じ方をされている人がおられたんだなぁ・・・と思いながら読ませて頂きました。



人はその存在そのものが尊いのです。(本文から)



実績、成果がすごいから尊い人・・ なのではない、

自分を含め、すべての人が神の分霊であり、すべての人が気高く美しい、
それが私たちの本当の姿。

それを自覚すると、自分自身が愛おしく、すべてに満たされ愛されている喜び、感謝の気持ちが湧いてきます。 自分が愛おしくなると、人を愛する気持ちが湧いてきます。 



一秒前の痛みも、また一秒先の痛みも、「今の私」には関係ないものなのです。

ただ、今この一瞬。

私にあるのは今のこの瞬間だけ。



ただ、今生きているこの瞬間、この瞬間に感謝して生きていればいい。(本文から)



今この瞬間に生きることこそ、神と一体になる生き方。

今とは「私」という原点に戻ること。何にもとらわれず、流されない「今の私」。 
大成就はそこから溢れ出てくるものなのだと信じています。



「今の私」とは 我即神也

真っ直ぐ神界につながった状態、消えてゆく姿で世界平和の祈り。

現象にも、時間にもとらわれない、あるのはただ「今」の連続。

そこから無限なるものすべてが流れてくる

真理の鍵は「私」そのものだと思っています。


by mppoe-light | 2018-12-12 22:12