人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3週間の出来事☆

日記を書くのも久しぶり☆ 3週間ぶり?くらいかな。
その間にあった出来事。。

私がひいた夏風邪を、母にうつしてしまいました。(>_<) 
私が簡単に治癒したので、母は風邪を少し甘く考えてしまったようで・・・。
予想外に症状が長引き、とうとう発熱★してしまいました。

かかりつけのお医者さんに行って検査。 
幸い肺炎にはなっていませんでした。 ほっ。。。(^_^;)
が、
そこからが大変。なかなかすっきりと快復しません。
食欲もなく、元気もなく。。。 母の口から出る言葉は否定的なことばかり。

う~ん、まあ仕方ないかな。 高齢で、ただでさえ自分の思い通りにいかないうえに、、
さらに風邪で体調が良くないのだから、不平、不満は仕方ないかな・・・と、

そんな母の様子を気にしながら、私の方はお盆の準備やお墓参り、粘土を使った夏休み体験教室などなど・・・ 少々あわただしく過ごしておりました。
ふと気がつけば、今年の新年の指針 「朝起きた時に まず感謝」のことを
忘れていました。 
が~ん・・・。(T_T) うううぅ・・・大切なことなのに~。
 
朝を迎えた時の気持ち、心構えは重要だと思います。一日の始まりは、やっぱり神性を意識し、宇宙神とつながっていることに感謝、 すべては完璧、欠けたるものない という真実に感謝しなければ。。  
私、私と言う意識・存在は、すべてに充たされ、愛され、祝福されて存在している。 無限なる感謝!


もう一つの出来事

ipad を買いました。 (●^o^●) 
じゃじゃ~ん☆ 買ったばかりの写真。 まだ電源の位置も判らない状態。
3週間の出来事☆_c0074000_22365434.jpg


まず画面にフィルムを貼って、 さっそく最初の設定開始!
が、・・・・

おなじみのアプリの画面が出るまでの設定に、さ、3時間もかかりました。( ̄▽ ̄;)
つ、つかれた・・・。。

それでもその日にネット、メールも使えるように♪ 未だ、古いガラケーなので
家の外ではネットは使えません。でも 空港などは無料WiFiだし、案外
公共施設内では使える所もあるかも? 新幹線はどうなのかな。

ipad の使用目的は写真と動画♪のため。 いつでも何処でも簡単に見たいから。(*^_^*)
最初の設定のあとは、 パソコンとケーブルで繋いで、アップルの無料ソフトiTunesをダウンロード。 これで同期はバッチリ☆ 
少しずつ覚えて、使いこなせるようになりたいです。


さらに、もう一つの出来事
23日は私の誕生日でした。祝!
その時、贈ってもらった花です♪ 可愛い~(*^_^*)
3週間の出来事☆_c0074000_22371680.jpg


8月もあとわずか。 
私の中の 「すべては完璧、欠けたるものなし」 が、日々の思考の基盤(前提)になるよう繰り返していかねば・・・と思う今日この頃です。

自分が“完璧である”を基に展開される思考、その思考を基にして湧き出る感情。
それが私が求める光明思想
私は何者? 私は誰? 私は何のために此処にいる?
自分自身に深く入っていく作業は面白いものがあります。

「私」という意識は認識する。 認識するものが私の住む世界。
目に入る形の世界の様相、 その様相の何を信じるか。 消えてゆく姿の状況を認めて信じて行くのか、それとも世界の様相の奥に、宇宙神の法則があることを認め、信じて行くか。 
今、本物の眼力、真の認識、果因律の思考が必要なのだ・・・と思っています。



3週間の出来事☆_c0074000_22375636.jpg

by mppoe-light | 2014-08-29 22:44 | どってことない話☆