人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく・・・独り言

なんとなく・・・独り言_c0074000_21264879.gif


友人たちと集まって話をしていて、 みんなの言葉にちょっと驚いてしまいました。
感情をそのまま乗せて、
次々口から飛び出す否定的な言葉

そんな風に言わなくてもいいのになぁ・・・(T_T)

時々、否定的な内容に同意を求められたりすると、正直言って、返事に困る。。。
適当に笑ってごまかしたり、曖昧な事を言ったり・・・。(笑) 

友人たちの心は日々感情的で・・・・
う~ん、 ・・・
感情のまま動かされ、言葉を発しているような気がする。 
そんな毎日は きっと重苦しくて、ツラいのではないかなぁ・・・と思ってしまう。
 
友人たちも宇宙神から来ている光。 本来神そのもの。 その命は光輝いている。
人類即神也
みんな命は光り輝いているはずなのに、・・・・ 
それなのに、それなのに・・・・もったいない~。


今の自分がどこまで神性を顕せているのかは分かりませんが、、、
神だからこそ、心は美しく清らかであるべきだ・・・・そうありたいな と思いました。



言葉は自らの運命を開く種子そのものである
人々は日頃どういう言葉を口にしているか
その言葉の質と量によって
自らの運命を決定し創造してゆく

9月号 インフィニット・ワーズ から


なんとなく・・・独り言_c0074000_21245797.jpg

by mppoe-light | 2012-09-09 21:27 | 真理について思ったこと