人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分への問い


我々が意識の性質を深く探求するなら、我々は広大な宇宙の全貌を知り始めるのです。

我々の生命の本質は、宇宙根源と繋がっています。その繋がりを再認識した時、調和した宇宙の意志と我々の意志は一つになります。そして我々に驚くべき高次の宇宙エネルギーが流れ込むことでしょう。 
それが平和な未来を築き上げる方法となるのです。

白光誌7月号から


私と言う意識。 意識「私」
「私」、私、私、、、、 私の中心に真っ直ぐ繋がった時、、その時 私は宇宙の意志と一つに。

わかってはいるのだけど・・、
肉体を器に現象世界に生きていると、目に飛び込んで来る現象、遭遇する現象にひっぱられて?、神意識を忘れて肉体人間世界に執着する。
う~ん。。。。 潜在意識の力は侮れないのだ。。。



肉体があるから、形の世界に振り回されてしまうけど、
肉体をもって今の形の世界に生きているから、進化のために働くことが出来る


最後の問いは、自分自身に向けられる

「自分は誰なのか?」

「地球における私の存在理由は何か?」


自分への問い_c0074000_19465754.jpg

by mppoe-light | 2012-07-26 19:49 | 真理について思ったこと