人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“あんたの神さま” 安永さん

“あんたの神さま” 安永さん_c0074000_2054813.gif


ハプニングで吉本で芸人さんになり、ハプニングで映画を作るために退社。
その後 てんつくマンと名前を変えて、映画「107+1 天国はつくるもの」を完成
で、、アフガニスタン、イランなどで海外支援活動。
現在は 環境問題で小豆島で村づくりプロジェクト進行中。。。。
と言う人が書いた、

「あんたの神さま」(サンマーク出版) という本を読みました。

映画づくり、海外支援、環境活動・・・・
本気で動いたときには、最強のサポーター。
その名は「安永さん」

てんつくマンさんの神さまは “安永さん”という名前だそうです。 
てんつくさんが勝手につけた名前らしいです・・・( ̄▽ ̄;) おいおい・・・
(私たちから見ると 守護霊さまになりますが) 

白いあごひげをはやした やせたおっさん・・・・だそうで、
冬でもなぜかアロハに短パン・・・・の神さまだそうです。 ( ̄▽ ̄;)。。。

その<安永さん名言集> ☆

やるんやったらハラくくれよ~!
おまえさんの中に迷いがあったら、
いくら力を貸したくても、力になれへんねん。

(実際にとっても大きな活字で書いてあったので、大きくしました・・・)

人間は変わりたい変わりたいという。
わしは120%の愛をこめて言いたい。
変わる必要なんかあるかい、
おまえさんはおまえさんのすばらしさに
気づいてないだけじゃ。


可能性はね、無限なんじゃ。
可能性をはかる機械も科学も
この世にはないぞ。
そう、人間をはかる
ものさしはないんじゃ。
勇気を出して挑戦しなさい!
まだ出逢っていなかった、自分自身に会うために。
人は素晴らしい。
人生は素晴らしい。

などなど☆
“あんたの神さま” 安永さん_c0074000_2185128.gif


もう一つ面白いなーと思ったのが・・・

「子供にとって いちばん苦しいのは、兄弟で比べられることじゃ。
一人ひとりみんな違うんじゃから、
長男は火星人、二男は金星人、三男は土星人、
そんな私はアンドロメダ星人って、
考えてるくらいでちょうどいいわ。」

これって子供のことじゃなくて
人間関係の中でも同じことが言えかも。
人間関係の不調和でストレスを抱えがちだけど、、、

あの人は火星人、この人は金星人、その人は土星人、
そんな私はアンドロメダ星人・・・・

なんかいいなぁこれって。ヽ(^。^)ノ
(・・・ん?アンドロメダは星じゃなくて星雲だったような気がする・・・)

あっちが変人なら、私だって変人なのだ。 それでいいのだっ☆
こんな大らかさ、楽しい♪。

 消えてゆく姿には躓かないで。 そうすれば
本来みんな神様だから みんないい!
 (*^_^*) めでたし めでたしー♪ 

なんて、、、、こんな軽いノリでいいんかいな・・・・(^_^;)。。。

“あんたの神さま” 安永さん_c0074000_2122270.jpg

                なかよし!!!

by mppoe-light | 2011-09-27 21:09 | 真理について思ったこと