人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上手く説明できないけど・・

世界平和のために、人類のために行なっている、祈りや印。 
これらを行なうことは人類だけでなく、同時に自分自身も救ってくれているんだなぁ・・・と
気がつきました。 
自分以外の何かのために自分のエネルギーを注ぐことで、同時に自分が癒され、
救われている。 喜びと幸福な気持ち。


想念が重くのしかかってきて、そこから抜け出せないことがあります。
(だいたいパターン化していて、似たような状況で起こります。)
頭では判っているけど、心が納得してくれません。。。。
わかっちゃいるけど、同じ想いが止まらない~~~(T T)
心が塞がれた感じ。 意識が縮小して固まった感じです。

そんな時、何も考えずに 自分以外の人の為に祈り、印を組むと
すーっと爽やかな気持ちが訪れます。 意識が広がって
自由になった感じで、良かった~・・・とほっとします。

私達は、人類のために祈り、人類のために印を組みますが、 でも本当は
祈らせてもらっている、印を組ませてもらっているのだなぁ・・・と思いました。

祈りや印を組むことは ただ徳を積むということではないです。
私たちは、与えられ頂いています。

私と人類は、互いに赦し、赦され、
互いに救い、救われていく という感覚。
私がいるから人類がいる。 人類がいるから私もいる という感覚。

まだ良く分からないので上手く説明できないけど。
自由で広がりのある感覚・・・・です。

by mppoe-light | 2009-10-05 23:15 | 真理について思ったこと