人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっきり納得☆

先日 送っていただいたファイルをプリントアウトして(100枚以上あり、シビレました。)
ファイルに綴じて、付箋を貼り貼り読んでいます。 色とりどりの付箋をヒラヒラさせつつ
持ち歩いて読んだり。
内容は 一つ一つ丁寧に解説がしてあり、読み応えあり。
(量子論のことも、以前に少し勉強してたので良かった。ラムサも好きだし。)

ファイルの中の 「因果律時代の終焉」 に次のようなことが書いてありました。
我即神也の宣言文の中の
「・・自分を磨き高め上げ・・・」の部分についてです。

「言葉・想念・行為を高め上げる」以前に、自己意識(自己定義・自己評価)を高め上げることが
果因説の奥義である。『自分を磨き高め上げる』、 これは現れの自分を磨き高め上げることではない。
意識の中で自己評価を高め上げることである。

この部分を読んで とても嬉しかったです。 
私は以前からこの部分「・・自分を磨き高め上げ・・・」が 心から納得できませんでした。
この部分を宣言するとき なんとなく気持ちが晴れませんでした。
でも、因果律の終焉 を読んで、バッサリと曇った部分が剥ぎ取られ すっきりしました。 

気持ちが軽くなって嬉しい♪♪♪

by mppoe-light | 2009-07-25 21:50 | 真理について思ったこと