神だから☆神として☆

自己否定の想いが身についているせいか、自分の神性を認めるために、何か特別な結果を求めたくなります。自分の特別な存在意義を見つけたくなります。

でも、どんな自分でも、どんな状況でも 自分の奥には光り輝く神性がある。
だから、先ずその神性を信じ、意識して認め続ける。

私は、
神になるために、神行や神事をやっているのではありません。
私は神だから、やっています。 まだ神性は100%顕れてはいないけど、時間の問題。 
果因説だから、神として、神だから神行や神事を行うことで、これから将来の私は増々神性を顕現することになる。 
 
そして、
自分の神性を認めた私は、
意識して正しい選択をするよう努力する。


今、どんな姿を現わしていようと、どのような状況に置かれていようとも、
人間は本来神の分御霊であり、業性ではない
だから、私(私達)は無条件で神。
無条件で自分を神と認めるからこそ、無条件で人類を神と見ることが出来る。
たとえ人類がどんな否定的な姿を現わしていようとも。 無条件で 人類即神也

我即神也 人類即神也

c0074000_2282080.gif

[PR]

by mppoe-light | 2014-09-22 22:12 | 真理について思ったこと

9月号指針・法話から

<9月号の指針 から>
人は、何が出来るかに価値があるのではない。
すでに内在している神性そのものこそが尊く、価値あるものなのである。

人類の未来は、もうこれ以上人は物に依存するのではなく、内なる無限なる資源を発掘することにこそ価値がある。



<9月号法話から>
すべては完璧に整っているのです。 後は自分次第です。

自分の考えで自分の選択をし、それに自己責任を持って、人類に神性たる姿を示して見せるのです。人間は欠けたるものなし、すべては完璧、崇高なる神そのものだということを、自ら身を以て示す。神性を顕した自分の姿を通して、まだ真理のわからない大勢の人たちを導いていくのです。

皆様方がリーダーのリーダーのリーダーです。主人公です。 
この世における権力だとか、バックグラウンド、頭の良さなどは関係ない。
神性が目覚めているか否かによって、人のリーダーとなる資格が出来るのです。

もっと誇りを持って、自分の力を信じてください。自分の祈りが自分の人生はもちろん、世界を変えているのだ。自分の地球世界感謝行が世界を変えているのだ。そのことに、もっともっと誇りを持つのです。 究極は真の祈りしかないのです。

私は皆様方の印を拝見しました。  真剣な時は背後にものすごい後光、オーラが漲ります。
皆様方の肉体はオーラの光の中に存在しているのです。
皆様がオーラの中に存在しているということは、皆様に話しかけてきた人、電車で乗り合わせた人、誰もが皆様のオーラの中に存在できるということです。
ですから、私たちは誇りを持って大地を歩き、電車に乗り、すべてに感謝していけば、人類に皆様の冷蔵庫のお米やお肉が(神性復活、成就のたとえ)行き渡るのです。



自分の神性を信じて、誇りを持って、感謝を持って生きていれば、背後にオーラが漲る。
その時に、私に関わった人は、そのオーラ、光の中に包まれる。 
私は自分の光で相手を包み込む。(すごいっ・・・ 素晴らしいこと!)

暗く辛そうな顔をしている人を見るのは悲しいです。 だから、
まず、私に関わるすべての人が幸せになってほしい、 神性に目覚めてほしいです。

世界人類が平和でありますように  人類即神也


c0074000_2204785.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-09-14 22:03 | 真理について思ったこと

どってことない話☆大阪へ

先週、OSAKA手作りフェア で大阪に行ってきました。
1F~3Fまでたくさんのブース。会場は、おばちゃん達で満員御礼   体験講習したりして3時間ほど過ごしました。
 その後は海遊館へ。 

鏡に写った姿を自撮り☆ (おばちゃんは荷物が多い(^_^;) 背景のジンベイザメは写真です。
写真は、しっかりピンボケボケ~ ☆

c0074000_2254960.jpg



エイの裏側・・・
c0074000_226553.jpg



おなじみのマンボウの姿
c0074000_2294124.jpg



マンボウも正面はちょとコワイ・・・
c0074000_229317.jpg



「いい湯だな・・・?」
c0074000_22105756.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-09-12 22:19 | どってことない話☆

神さまのみ心、本心に素直に☆


多くの人類は、明日と言う日が、今までと同じように、ごく当たり前に訪れる・・・と思ってる。 
遠い未来は、この地球は温暖化問題、環境、経済の問題でどうなるか解らないけど、
遠い未来には積極的に関知しない。それが多くの人たちの気持ち・・・。

明日、あさって・・・その後も 今までと同じように朝がやってきて、同じように生活が繰り返され、夜が来て、また次の朝がやってくる。・・・
多くの人は、“明日という日”が訪れる という有り難さをどこまで感じているのでしょうか。
その“明日という日”を、富士聖地で数千人の神人が人類のために必死で支えています。
このたびの地球黎明祭も、 今回も、のるかそるかの大神事だったよう。

黎明祭のために、 富士聖地に参集し、神事の成就を達成された皆さまは、なんて尊い方々なのだろう・・・・と思いました。  五井先生、神々さまが無限の愛と祝福を贈って下さっているに違いないと思いました。 
c0074000_22211093.jpg


本来の私たちのは、すべてに充たされ、すべてに祝福され、すべてに抱擁され、
すべてに愛されている。そして私たちは燦然と光り輝いている。
 なぜなら 我即神也だから。  宇宙神の子だから。  
これが真実。 これを認め、信じる。繰り返し繰り返し。 
たとえ実感がなくても、 宇宙神の子であるということは、
「私」という意識があることが証明してくれる。
だから、
常に私は宇宙神と繋がっている存在である ということ。 私も、人類も。

「私」という意識は、宇宙神の光の一筋。 私も、あなたも、みんな宇宙神に繋がる存在。
私も、あなたも、すべての人々は本来、我即神也  すべて完璧、欠けたるものなし。
そう思える私は、本心に素直な私。 
神さまの御心に素直になる、本心に素直になるために、我即神也、私はすべて完璧、欠けたるものなし を受け入れ、信じる。 
繰り返し、繰り返し、それが自分の中で鳴り響くまで。

こんなこと思いました。


c0074000_2222062.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-09-09 22:26 | 真理について思ったこと