果因説は発想が逆

認識が先が、現象が先か  それが問題。


  
見た目ではそうではなく、因果説から見てもそうではない。
理性も常識もそうではないと主張する。

しかし、事実はそうである。

それはもう成就しているのである。

事実を受け入れないからこそ、見た目はそうではない。

事実を受け入れ始めると、見た目も事実その通りになってくる。




これが『即』で現わされる真理の意味であり、真理の祈りであり真の言霊の神髄である。
また、この理が量子力学的とも言われるところである。色即是空 空即是色 我即神也 人類即神也 世界人類即平和也 日本即平和也 私達の天命即大成就也 地球世界即安寧也 大宇宙即大調和也、、、すべて真理そのものであり、この理に則っている。 
 

『即』の真理の中心が『我即神也』である。

『もし、人々が自分自身の姿を完全で調和したもの(人間即神の子)として認識できたならば、どうして不完全な状態が現われてくることがあろうか』(93-03)。

常識や因果説では、「自分には不完全な想いがあるから、自分は神とは言えない」と思ってしまう。
しかし、
果因説では発想が逆なのである。

「我即神也」と認識していないから、不完全な状態が現われていると考えるのが果因説なのである。
認識が先か、現象が先か。それが問題なのである。

理性も常識も、必ず現象が先にあって、それに反応するように認識を成立させているのである。
それとは逆に、果因説では、必ず認識が先にある。その認識は、存在の前提であるから、現象とは関係ない。
 

「わたしには不完全なところが残っているから、私は神とは言えない」という自我想念、三次元的思考、常識的固定観念のことである。
そのような理性的価値判断とは異なった次元で、『私』は神であり、世界人類は平和であり、地球世界は安寧なのである。



『私』は自我の価値判断では不完全ですが、そのような評価に関係なく、自分自身が神であることを認めます。
宇宙神がそのように『私』を定められたのでした。宇宙神にとって『私』は分身であり、宇宙神の御徳のすべてが『私』に備わっています。
『私』は宇宙神の血筋を引いた存在です。
宇宙神は『私』に抱え切れないほどの贈り物を用意してくださいました。
『私』に途方もないご褒美を整えて下さいました。『私』はそれを受け取ります。
宇宙神様有難うございます。   <ピタゴラスさん  『即』の理  から>

*****************************

因縁因果の思考のままでは果因説は成り立たない。   果因説は因縁因果を超えたもの、 それは我即神也 ということ。
私たちは本来神であり、 無限なるものすべてを内在している完璧、欠けたるものない存在。 

 因果説の思考のままで、目に見える現実や現象をもとに自分を理解し、自己改革しようとしても難しい。
そのままでは果因説も理解できないのでは・・・と思います。  果因説は因果の現象世界を超えてるから。

現象界に生きる私たちにとっては、
果因説は、我即神也があるから成り立ち、 我即神也は 消えてゆく姿=色即是空 があるから成り立つ。
今、自己認識を 「我神に非ず」 から「我即神也」 へ上昇させることが どれほど重要かを・・・ 多くの人に分かってもらいたいな・・・と思います。

c0074000_2021258.jpg
 

[PR]

by mppoe-light | 2014-02-19 19:21 | ピタゴラスさん啓示録から

時間の感じ方

祈り、印のおかげか、、、実年齢より20歳近く若く見られることがあります。
若く見られるのは嬉しいのだけど、 実年齢との差のせいで、誤解されたり、、勘違いされたり(>_<)、
時々、気を付けて行動しないといけないなーと思ってます。
で、
こんなことがあるから、・・・・というわけではないけれど、
自分にとって、年齢・時間というものが、以前よりも意味がなくなってきたような・・・気がして。

果因説の思考が身についたらいいな・・・と思って、毎日、言霊、宣言、
神性の「私」が語るような言葉を繰り返し宣言しています。

私の神性は、私という意識の奥に常に在る。 すべては完璧、大成就 
意識してそれを認め、信じ続け、無意識に神性を表す。 すべて法則に則って。

果因説を学んでいくと、時間についての感じ方が、今までと違ってくるのかな?

我即神也を認め、信じ続ける・・・という意識の変革のプロセスはあるけど、
果因説の創造は、時間を重ね、因果の世界の努力を重ね積み上げていく・・・というプロセスではないはず。
そう考えると、時間って必要なのかなぁ・・・ なんてコト思ってしまいます。(笑

因縁因果を超え、既に始めから在る神の完全性を現象世界に顕す、創造する・・・☆

一年ごと、肉体は確かに歳をとっているけれど、 それとは別に、 
私の中で、時間の感じ方、受け取り方が少し変わってきたような気がしてます。


 
c0074000_22503682.jpg
 
[PR]

by mppoe-light | 2014-02-15 00:22 | どってことない話☆

選択の基準 我即神也

<2月号 昌美先生の法話から>

自分の人生と人格を創っているのは、日々の選択

「あなたが今日、どのように生き、どのような選択をするかによって、あなたの人生は創られていくし、
あなた方の人格も創られてゆく。 我々は何かを選択するたびに人格や人生を築いている。」

何を選択するかの、選択の基準は、 自分が今、何をどう信じているか ということ。

「究極、自分がどこまで自分を認めるかにかかっているのです。」


我即神也 すべては完璧、大成就  を繰り返し確認していく。

「改めて選択の基準を申し上げます。過去を引っ張ってきて、ああだこうだと思わないでください。
その時間があれば、今を一生懸命生きるのです。」

「過去はないのです。 過去を掴んだらダメです。掴んだ分だけ自分が苦しむのです。
赦してあげる。自分をも赦すのです。
まず自分を赦さなくては。」

 今、我即神也  今、過去はなく、 すべては完璧



リーダーのリーダーたる器とは
世間の人々の心から忘れ去られるほど
自らのことを一切黙して何も語らず
一つの足跡も残さない
ただひたすら世界平和の祈りを世界中に響かせ
宇宙神の究極なる光を放ちつづけ
神秘と畏敬の念に満たされた
崇高なる人を指して言う

<ザ・フナイ12月号 昌美先生のお話 「これから世界は変わる」 から>

「私」は光から来たもの、「私」は神(光)そのもの
「私」はどこであろうと、いつであろうと、肉体を持ったまま
神の姿を現すばかり  

c0074000_2331727.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-02-05 22:32 | 真理について思ったこと