想像を超えた自分・・・☆

私が語ること、想うこと、表すことは、すべて人類のことのみ、人類の幸せのみ。
人類の平和のみ。 人類が真理に目覚めることのみ。


これが真の私の言葉だと思うと、 私ってすごいんだな・・・と感動します。
無限なるものすべてを持つ神性。 すべては完璧、欠けたるものなしの神=私。
それが私の真の姿。 それが私の根源

わぉっ これはすごいことではないか・・・

私の奥に、宇宙創造の要素がちゃんとあるなんてっ・・・ 
私はもしかしたら、・・・・自分が想像する以上の、ものすごーい存在なのかも・・・、  
いえ、 もしかしたら、じゃなくて、きっとそうなんだ。 まだはっきりした実感はないけど(笑)(^_^;) 

だって、ちゃんと我即神也 人類即神也と宣言し、
すべては完璧、欠けたるものなし、と宣言している。

そんな神=私が内にありながら、 自我の私はずっと自己限定し、過小評価し続けてきた。
神=私に申し訳ない。。。 (もったいない・・・)

誤解、錯覚。 本来の自分を見過ごして、無視してしまっていた。


真の「私」を自我の私から切り離し(赦し)、 もっと愛し(我即神也)、 
いつも意識を注いであげたい・・・・・ そうするべきものなんだ・・・

と、思いました。


c0074000_21412614.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2013-08-28 21:44 | 真理について思ったこと

自分の中にあるのだから。

                           あぢ~っ
c0074000_21213440.gif
             


自分の中にすべてあり、欠けたるものなし、・・・・なのに、外側に求めてしまう。(>_<)
自分を救うのは自分。命を生かすのも自分。
すべては完璧、欠けたるものなし 大成就 なのだから。

一般に人は 自分は不完全で、欠けてばかりで、何も達成できない・・・と錯覚、誤解している。
そのため 心はいつも満たされることなく、空白だらけで寂しくて、不安で・・・・。 

その空白を埋めるために、外側に喜びや、安心や、幸せ、・・・を求める。
それは本来の自分(我即神也)を無視している状態、 
よって 心はいつも充たされず、隙間だらけ。  法則通りに、充たされない不安定な人生を体験する。

大事なのは、
自分を救うのは自分。自分を活かすのも自分。 なのだ。

自分の中には、欠けたるものなくすべてが調っている。それを信じる。
では、それを100%信じるためにはどうすればいいか・・・というと、
それはやっぱり 
自分を赦し、愛すること。

そのために、五井先生、昌美先生は、様々な神行、神事を降ろして下さいました。 
真理を学び、実践することで、一人一人が自立できるように。
本来、自分の師は自分だから。 


c0074000_21233766.gif


たとえば、
自分の意見や考えに100%の確信があれば、たとえ周りの人がすべて自分の考えに反対しても、
何も動じることなく、自分の意見を相手に押し付ける必要もなく、悠々と生きていけるもの。・・・と思います。  
自分の考えにどこか自信がないから、他の人に同意を求める・・・・
そして、相手の同意がないと怒ったり、不安になったり・・・・人間ってやっかい・・・(笑)

では、100%の確信を得るためには(つまりは直感ってことかな)どうするかというと、
それはやっぱり、
自分を赦し、信じて、愛すること。

そのための様々な神行、神事。 
真理を学び、実践して、一人一人が自立できるように。
本来、自分の師は自分。 尊ぶべき者は、我即神也、自分自身。

初めから 自分の中に答えがあり、「私」はなんでも知っている、わかっているものだから。

昌美先生の法話のタイトルを思い出しました。

自分を極める     

外側に気をとられてばかりいないで、 自分を見つめてみる。自分を掘り下げる。
自分の中に 初めからすべてがあった、整っている・・・・と信じられるまで。
信じていけば、 それは自ずと現象世界に形となって顕れるはず。 

・・・・こんなことを思いました。

世界人類が平和でありますように 我即神也 人類即神也 


c0074000_21253487.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2013-08-23 21:35 | 真理について思ったこと

青春っぽい?(笑)


先月、中学時代の同級生が ラーメン屋さんのお店を出しました。
店主こだわりのお店、種類は塩、醤油、味噌 の3つだけ。

お店は、観光コースの中にあり、
夏休み&お盆で、連日お店の前の通りは人がいっぱい。

私も食べに行きました。 塩ラーメン♪ あっさりスープで美味しかったです。


そして、
お店の隣には、かき氷屋さん! わぉ~っ 
c0074000_19255433.jpg


氷を削る機械は年代を感じさせる古さ。 
そしてお店は、古くて暗くて、ちょっと雑な造り?(つまりちょっと汚い・・・(^_^;))露店のお店

「おぉ これぞ昭和のかき氷、 食べたいー☆ 食べねば~」 

ラーメンを食べた時はもうお腹がいっぱいだったので、

「次はかき氷にしよう。今夏、必ず食べるぞっ ミルク宇治金時♪」
と、
固―く心に決め  (←大げさだな~(^_^;)  その日は帰りました。


そして、
昨日、友人めぐちゃん(同級生)と二人で、ついに あの、 “昭和のかき氷” を食べにいってきました。(*^_^*)

二人でかき氷だけのつもりが、友人めぐちゃんから
 
「早く行って、ラーメン食べてから氷を食べるね」 とメールが。
 
結局、ラーメン屋さん内で待ち合わせすることになりました。


待ち合わせ時間にお店に入ると、 カウンターに座ってるめぐちゃんの隣には、
見たことのあるおじさんが二人座っていました・・・。

「あれー マエ君と、たーちゃん!」 そう、二人のおじさんとは、これまた同級生なのでした。

※たーちゃんの名前は 正くん。 保育園の時からの同級生なので
今でも 私は、たーちゃん と呼んでしまいます。(^_^;)


まえ君と、たーちゃん。二人とも、ラーメンを食べに来ていました。 
みんなが、ラーメン屋さんを応援してます。(*^_^*)

しばらくおしゃべりをした後、 4人でかき氷を食べることに。

同級生のおばさんと、おじさんが かき氷屋さんの前に並んで、
みんなで仲良くミルク宇治金時を注文。   実はおごってもらった・・・
4人で氷を食べながら、ブログに載せると言って、写真撮ったりして・・・

c0074000_1938874.jpg



 なんか、

これって

 


青春っぽい~? (笑


同級生は、 子供の頃の気持ちが蘇ってくるからか、
余計な気を使う必要がないので ラクちんです♪ 

去年の同窓会から、 同級生との交流が始まりました。
交流が膨らんでいます。

時々、同級生のことを思ってお祈りしているのですが、 交流が広がって人数が増えて、
時間がかかるようになってきました。 
簡略しないと。(^_^;) その日、浮かんだ人、気になった人にまとめようかな


c0074000_19422217.gif

[PR]

by mppoe-light | 2013-08-19 19:47 | どってことない話☆

神さまはいつも上機嫌

c0074000_16494188.gif

自分が宇宙神の子だなんて、宇宙神の直系だなんて、・・・すごいな。
私、私、私、 私は今、ここにいます。ここに在る。
神さま、「私」を与えて下さってありがとうございます。

「私」を与えられ、個として経験をしながら、色んな感情を起して、想って、
そして、現わす。 

 ふむふむ・・・、感情って、感情的になる とか、感情が激昂する・・・なんて言うから、あまりいい印象がないのだけど、
もしかして
感情って創造の起動になってるのだろうか?? (こんなことまで知る必要もないか・・・)
情を取り除いて、感覚、とか感性とか・・・・ そう表現するといい感じかも(笑)

“高級霊は上機嫌” ← 五井先生の著書。 
高級霊はいつも無限なる愛、無限なる喜び、無限なる幸せ、満ち溢れている。
いつも上機嫌。
心が暗くなる・・なんてことは絶対ない。 究極の真理だから。
すべては光のみ、愛のみ、すべては完璧、欠けたるものなし、大成就!


どんな時でも、心は暗くならない、心は沈まない。 その奥に究極の真理があるかぎり。
本来の「私」は、無限なるものすべてを持った創造者、いつも上機嫌。(*^_^*) 
無限なる愛、無限なる幸せ、無限なる喜び、無限なる・・・・それらを形の世界で具現化する


で、
いつも私はどんな気持ちでいるかな・・・・・と思う。 私の心模様はどんな感じかい?

未来を全肯定的に想像して思考は動いているのか? 
不安、恐れを前提にして、暗い未来を想像した思考になってないか。

因縁因果の思考に慣れているので、 嫌な事が起こると無意識に
心は危機管理状態になります。。。(^_^;) うぅぅ~・・・。  

今、あらたに

「すべては完璧、欠けたるものなし、大成就」 

この言葉ってものすごく重要な気がしています。

これからも、我即神也とともに繰り返し自分自身に言い聞かせて行きたいなと思っています。



※『我即神也』を想像するということは、

『すでに成就できた状態を想像し、創造してゆくのである』(2008-09)。

『すでに我は成就したという時の、歓喜、感謝、無限なる幸せを想像し、
そこに意識をこめることによって』(2008-09)、

内在する創造力、DNAにスイッチが入るのである。

↑ mixi ピタゴラスさん から



c0074000_1649108.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2013-08-15 16:54 | 真理について思ったこと

「何とぞ、よろしくお願いします。」 娘より☆

昨日、久しぶりに姉の家に行きました。 
姉の部屋で、こんなメッセージカードを見つけました。

古いメッセージ。 姪が、進学で家を離れる前に、姉に宛てて書いたものらしい。

c0074000_19141832.jpg


姪らしいメッセージだぁ。  (笑)

なんだか芝居がかっていて、面白くて、そしてやっぱり可愛い。 
母娘っていいですね。

姉も受け取った時は、嬉しかったと思う。(^-^) だから今でも部屋にクリップで置いてある(*^_^*)

そんな姪も、現在は社会人2年目。  仕事は忙しいけど、順調だとか。

「仕事にも慣れてきたので、そろそろ勉強を始めた方がいいかな」・・・・と言っていたけど、、、、
何の勉強なんだろ・・・? 英会話かな・・。





c0074000_192333100.png

[PR]

by mppoe-light | 2013-08-11 19:27 | どってことない話☆