私がすべきこと

c0074000_1974234.gif

宇宙神は神聖そのもの、だから私も神聖そのもの。宇宙神は完璧そのもの、だから私も完璧そのもの。宇宙神は光そのもの、だから私も光そのもの。
 私は宇宙神のように成ろうとしたのではない。宇宙神が私をそのように定めたのだ。
私は神そのものとして生まれたのだ。
今でも、神そのものとしての光が心の奥に輝いている。それが私の本心である。

私と本心は違っているように見える。しかし、それは自我の幻術にすぎない。
私が私と言えるのは本心だけ。本心は光そのもの。本心は真理そのもの。
本心は神の存在そのものなり。

私がすべきことは本心を顕わすことだけ。その他には、なすべきことはない。その他に、天命はない。
私がすべきことは神を顕わすことだけ。その他には、なすべきことはない。その他に、天命はない。

本心が自分であるとわかったならば、もうカルマの返済はしなくてもいい。
有限な借財があろうと、無限なる徳、無限なる神性という財産があるのだから。
有限なものはさておき、無限なるものの宝庫の扉を開ければいい。
そのゴールデンキーも手元にある。ゴールデンキーを使うのに何の遠慮もいらない。
はばかることは一切何もない。

私は完璧 欠けたるものなし 大成就。


***************************************

本心が自分であると知ったならば・・・、

私がすべきことは本心を顕わすことだけ。
私がすべきことは神を顕わすことだけ。
その他には、なすべきことはない。その他に、天命はない。


浄めるのではなく、果因律で本心の私を顕す

今後、神人は「すべては完璧 欠けたるものなし」を受取るだけなのである。
自分の存在そのものが『大成就』に値するのだ。
『大成就』は神の宣言であるから、宇宙神の力がそこに同調するのである。
『大成就』は祈りを積み上げてきた人間の宣言ではない。祈りによって目を覚ました『我即神也』の宣言である。
『大成就』は果因説の宣言なのである。


そして、
私の本心の輝きが、人類一人一人の本心の光明を照らし出す。私の本心の平和が、人類の本心の平和を目覚めさせる。私の本心の平和が地球世界の平和を回復させる。


<ピタゴラスさん 『本心の輝き』、『大成就』 から>


我即神也 人類即神也


c0074000_199949.jpg
[PR]

by mppoe-light | 2012-07-29 19:09 | ピタゴラスさん啓示録から

目指すべきは宇宙意識

私が見た限りでは、人々の意識レベルは、三つの大まかなカテゴリーに分けられます。
即ち、唯物的な意識、精神的な意識、そして宇宙意識と呼ぶものです。
・・・・・・

精神的な意識では、他と分かち合うことを選択します。

例えば 「かわいそうな人々のために尽くしたい」
「助けてあげたい、喜びや幸せを与えたい」
「私はあなた方に必要な人間でありたい」
「あなたが大好きです 愛しています」
「あなたの苦しみと共になりたい」

しかしこの段階は、まだ「あなたと私」という相対性から抜け切れてはいません。

 これから我々日本人が目指してゆくのは宇宙意識です。
このレベルに達した時、もはや自分と他との区別はありません。
我々は、大自然と一つです。生きとし生けるものとも一つです。
宇宙意識に達した人々は、人類の大きなつながりの中で調和と安寧を得て、大自然とも共生して生きてゆくことを好んで生きている人々です。
・・・・・

我々の世界は今、どこに向かっているのでしょうか?
もしも未来を明るいものにしたければ、我々自身が宇宙意識を目指さなければなりません。
・・・・・・・・

高次元の意識にシフトするために

最後の問いは、自分自身に向けられる


「自分は誰なのか?」
「地球における私の存在理由は何か?」

白光誌 7月号から 




精神的な意識・・・ まだ「あなたと私」という相対性から抜け切れてはいません。
宇宙意識・・・我々日本人が目指してゆくのは宇宙意識です。このレベルに達した時、
もはや自分と他との区別はありません。


因果の小さな自分とは一切関係なく、「私」は我即神也 

私は個として存在しているけれど、同時に、
「個」であり「全体」でもあり、  大きな大きな無限の大調和の中で、

「個」として生きることは (言葉、想念、行為)、 自ずと「全体」のためになり、
そして「全体」は 私を生かしてくれる。





我々が意識の性質を深く探求するなら、我々は広大な宇宙の全貌を知り始めるのです。

我々の生命の本質は、宇宙根源と繋がっています。
その繋がりを再認識した時、調和した宇宙の意志と我々の意志は一つになります。
そして我々に驚くべき高次の宇宙エネルギーが流れ込むことでしょう。 
それが平和な未来を築き上げる方法となるのです。

  

私は光から来た者、私は神そのもの、
私はどこであろうと、いつであろうと、肉体を持ったまま神の姿をあらわすばかり。
私には過去はなく、カルマもない。


すべては完璧 欠けたるものなし 大成就


c0074000_19273369.jpg
[PR]

by mppoe-light | 2012-07-27 19:31 | 真理について思ったこと

自分への問い


我々が意識の性質を深く探求するなら、我々は広大な宇宙の全貌を知り始めるのです。

我々の生命の本質は、宇宙根源と繋がっています。その繋がりを再認識した時、調和した宇宙の意志と我々の意志は一つになります。そして我々に驚くべき高次の宇宙エネルギーが流れ込むことでしょう。 
それが平和な未来を築き上げる方法となるのです。

白光誌7月号から


私と言う意識。 意識「私」
「私」、私、私、、、、 私の中心に真っ直ぐ繋がった時、、その時 私は宇宙の意志と一つに。

わかってはいるのだけど・・、
肉体を器に現象世界に生きていると、目に飛び込んで来る現象、遭遇する現象にひっぱられて?、神意識を忘れて肉体人間世界に執着する。
う~ん。。。。 潜在意識の力は侮れないのだ。。。



肉体があるから、形の世界に振り回されてしまうけど、
肉体をもって今の形の世界に生きているから、進化のために働くことが出来る


最後の問いは、自分自身に向けられる

「自分は誰なのか?」

「地球における私の存在理由は何か?」


c0074000_19465754.jpg
[PR]

by mppoe-light | 2012-07-26 19:49 | 真理について思ったこと

意識はハートに☆

c0074000_199304.gif



意識は ハートにあるつもりで。

ハートは・・・・
「心」、と言って手でおさえて示すところ。 胸かな。

音楽を聴くときは、ハートに耳があるつもりで聴いて、
絵を観る時は、ハートに目があるつもりで観て、

意識“私”を頭に置かないで、 ハートに降ろす


静寂は自分の外側のことじゃなくて、自分の中のこと。

自分の中の静寂の場、聖なる場所を大切にしなければ・・・と思います。


c0074000_19111227.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2012-07-18 19:13 | 真理について思ったこと

  『蜂と神様』 

c0074000_19215967.gif



『蜂と神様』      金子みすゞ

  蜂は お花の中に

  お花は お庭の中に

  お庭は 土塀の中に

  土塀は 町の中に

  町は 日本の中に

  日本は 世界の中に

  世界は 神様の中に



  さうして さうして 神様は

  小ちやな 蜂の中に。





c0074000_19222348.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2012-07-17 19:23 | 真理について思ったこと

いつも届いてる、いつも在る☆

c0074000_185933100.gif


これが因果説のクセなのか・・・ (>_<)
いつの間にか神意識になろうとしている、神意識まで自力で上がろうとしている・・・ 
わーん、(p_-) くやし~いぃい!

今、ここに届いているのだから、 それを信じて、それを認める
毎瞬、毎瞬、新しい光、新しい神性、新しい「私」が ここに届いている。 (と思ってる。)
常に完璧で、欠けたるもののない「私」
いつも ここに在る。 いつも在る、のだっっ!
  
在ることが嬉しいから、 
「ここに在る」ことに感謝

c0074000_18585550.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2012-07-14 19:02 | 真理について思ったこと

”存在”することは素晴らしい。のだ☆


“存在”することが尊い、素晴らしい・・・のだと思う。。
“ただ在る”ことが。
存在の中には 神さまの叡智が詰まっていると思うから。
存在することは神さまの一部ということ・・・と思うから。

哲学のお話ではありません。 哲学のことは判らない。
ただ
“存在”することが すごいことなんだなぁ、、と思って。
神さまの叡智、神秘があるからこそ 存在するのだから・・・と思って。
c0074000_21441646.gif


※ある会員さんと五井先生のお話
(ちゃんと覚えてないので、間違いがあったらごめんなさいです。)

会員さんが 五井先生に「宇宙とはなんですか?」と質問されたそうです。
五井先生のお答は、、、 爪の中に挟まっていた一粒の砂を会員さんに見せて、
「これだよ」  
と言われそうそうです。 (たしか、、、こんな話だったと思うんだけどー)

砂一粒でさえも、神さまの創造によるもの。 砂一粒に宇宙が詰まっている。
すごいなぁ・・・

c0074000_21453358.gif

私のなかに神があって、外側にも神さまがいる。 世界は神さまだらけ・・・ってことだ(笑)
外側にもある、、と言っても、私という意識があればこそ在るのあって、
意識「私」がすべての始まり・・・・。

意識の中はどうなっているのだろう。

*********************************

あなたが考えている限り、あなたは統一していない。悟りは明晰な思考ではない。思考なくして、明瞭に意識的に生きることは可能である。思考することが存在することではない。

思考なくして明瞭に意識的に生きる・・・・出来るだろうか・・・と思ったけど、
100% 神意識が目覚めたら、きっとそうなるんだ。

思考することは存在にとって必要条件ではない。存在する意識は、無条件に存在する。思考のなきところに静謐がある。静謐の内に、始まりなき終わりなき永遠の神が鎮座まします。それが本心である。

きっと意識の奥、中心には、まったく思考の無い静謐な場があるのだと思う。
そこから始まりそこに帰っているのかなぁ・・・・ すべて。 



祈りによって、理性を明晰にして、自分の意志を実現する。そうではない。祈りによって、神性意識を明瞭にして、神の姿を具現化するのだ。

理性は完璧を求めて、競争する。理性は欠けたるものを補充しようと、奪い去る。
神性は完璧そのものである。神性は欠けたるものなく、与えつづける。
理性は眼の前から積み上げて、天に昇ろうとする。
神性は成就した神の姿を地に降ろそうとする。
理性は物事が生ずるメカニズムを明らかにしようとする。
神性は言霊を唱えて、神の姿を具現化する。

mixi ピタゴラスさん

理性は現象のメカニズムを明らかにして、完璧、完成を目指す。
神性にはそんなことは必要ない。もともと完璧、完成してるのだから。
始めっから目標に到達している。 神性は果因律、我即神也。

あとはそれを顕すためのプロセスがあるだけ。

リハビリなのだ☆ 

我即神也
すべては完璧 欠けたるものなし 大成就

c0074000_21461744.gif

[PR]

by mppoe-light | 2012-07-13 21:57 | 真理について思ったこと

大成功、大成就、おめでとうございます☆

c0074000_22412047.gif

mixi コミュニティに掲載された 今日の行事速報を読んでいて、、、

今の私は、その時(聖壇上で)何を感じただろうか・・・
と思うと、
私も神として聖壇上で刻印したかった、我即神也と唱えたかったな・・・ と思いました。 


今年に入ってからの会員さんの進化が驚異的な速度で進んだことで、
今回の行事が実現した・・・とのことですが、、、

私自身、 今年の入ってから自分の意識が深く進んでいくのを感じています。
もう新年の頃の私はない  春ごろの私でもないみたい。
時々、外側の現象に揺さぶられてますが、 でも着実に進んでいる。


正しく求めれば、真剣に求めれば、真理の方から自分に飛び込んで来る・・・
と、
昌美先生の法話の中に書いてあったと記憶しています。

本当にそうだと思います。 こちらが本気で求めれば、真理の方から私に向かって飛び込んで来る。 

こちらが認めれば、我即神也が飛び込んで来る。成就となって。

すべては完璧 欠けたるものなし 大成就


※今日は時間を合わせて、私も祈りの言霊を・・・700回、  自宅にて☆
c0074000_22442026.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2012-07-08 22:48 | 真理について思ったこと

女子力に欠けてるかもー☆

c0074000_21144472.gif

女子と言われる年齢はとーっくに過去ですが、、、ヽ(^。^;)ノ

教室で、
「せんせーのスカート姿、見たことがない~」と言われまして。

そういえば・・・・いつもジーンズばっかり☆ このごろはレギンス。
う~ん、女子力に欠けてるかも~?

で、タンスを開けて衣類を見てみたら、 ほんとだ~っっ 冬用があるだけ・・・・
(それも、、、もーウエスト入らないかも ・・・・( ̄▽ ̄;)。。。。がーん。。。

で、肝心の夏用スカートは、   ・・・・ない!

あるのは、
礼服のスカート、お葬式とか法事とか・・・。。。

やっと気が付いた・・・私はスカートを持ってないっっ・・・・!

c0074000_21132914.gif


やっぱりジーンズだと動きがラクだし、 チュニックにレギンスは、お腹周りのお肉がごまかせるし、 ゆるいのが好き。
ラクがいい~っ☆

女子力よりも、、、 動きやすさがいいのだよっ~。

これからも、ジーンズに低めのサンダルはいて、で、背中にはリュック☆ 
これでいきます☆
リュックは卵型じゃなくて、四角い形の~。(*^_^*)
 
あ、おばちゃんのジーンズは、やっぱり、のびのびジーンズで。(笑)



c0074000_21182185.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2012-07-05 21:19 | どってことない話☆

即 すべて完璧、かけたるものなし

新しくなった祈りの言霊の
すべては完璧 欠けたるものなし 大成就 
最初に読んだ時から、 「今回の言霊はいいな♪」と思い、
前よりも熱心に?(笑)唱えていました。

繰り返していくうちに・・・・大成就という言葉が気になってきました。。
気になっても神示なのだから、繰り返し続けることが大切。
とにかくそのまま続けること。 そして続けました。

でも・・・
やっぱり気になる。(笑) 

で、ここひと月くらい 大成就について考えてました。
法話を読んだり、祈ったり。
c0074000_22524939.gif

我即神也

即 今この瞬間も、これからもずっと永遠に 私は神。それを完全に受け入れたなら。
宇宙神から 常に真理の光は流れ降り注がれている。私の意識を通して。
それは人(霊止)まで届いている。 完璧なものとして、欠けたるものなし として。
よってすべては大成就する。 いや、大成就している・・・のか。
そのことを完全に受け入れ、信じたなら。
完璧、欠けたるものなし は常に自分の中に在り、
大成就は常に自分の傍らにある・・・・といっても良いのかも。


すべて完璧とは・・・ 私のこと。 欠けたるものがないのは・・・ 私のこと。(本来の)

我即神也 だから、即、すべて完璧、欠けたるものなし

私は、すべて完璧 
私は 欠けたるものなし
私は 大成就している
ありがとうございます

やっと「大成就」が自分の言葉になってきた。 ほっ。。。

そこまで求められているわけではないのだけど、
借りてきた言葉のようで、物足りなかった、唱えても気持ちが入ってこなかった。
それでも繰り返すことで、少しずつ解ってきたのかも。

やっぱり言霊は威力 

大成就を神さまありがとうございます。

c0074000_2255017.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2012-07-02 23:02 | 真理について思ったこと