唱える人が神だからこそ

c0074000_19202586.gif


「祈りの言霊」で唱える最後の言霊は、素晴らしく、そして含蓄のある言霊である。
言葉が神であるのか。我々の置かれた状況が素晴らしいのか。最も根源にあるのは、それを唱える人が神であることである。
唱える人が神だからこそ、言霊が現実化するのである。
唱える人が神だからこそ、宇宙神が用意された状況を引き付け、この世に現実化させてしまうのである。
唱える人の意志を通して、すべて宇宙神の御心が成就してゆくのである。

 つい今まで、自我を自分と思い込んでいたがために、因縁因果に従って、不調和を物質界から引き付けていた人であろうと大丈夫。今、自分の神性に思いを馳せ、果因説に従って、大調和を神界から引き付けてゆくのである。大調和の姿は、既に宇宙神が用意して下さっているのである。その姿は物質世界には見えない。想像力を使って思いを馳せ、イメージするのである。その姿を言葉で宣言するのである。そうすれば、すべての体感において神を感じるようになるのである。

 『部屋が暗い暗いと言っていないで、自分で照明のスイッチを入れよう』
これはよく言われる言葉である。「スイッチを入れる」とは現象界の中で因果関係を整えることではない。「スイッチを入れる」とは祈ること、印を組むこと、言霊で宣言すること、感謝することである。
それは果因説のスタートボタンを押すことである。
自らの神性を認めた人が、「すべては必ずよくなる」「絶対大丈夫」「大成就」と唱えるだけで、宇宙神の御心がこの世に顕現するのである。自らの細胞も、環境も、万物が宇宙神の御心そのままの姿に変えられることを待ちに、待っていたのである。
 

 
「すべてのものがよくなりますように」ではない。
人間の立場で外なる神にお願いするのではない。「すべては必ずよくなる」は神の立場に立った宣言なのである。すべての真理の祈り」「真の言霊」は神が行うものである。
 
すべては必ずよくなる。絶対大丈夫。大成就。

mixiピタゴラスさん

*********************************************************************

唱える人が神だからこそ、宇宙神が用意された状況を引き付け、この世に現実化させてしまうのである。
c0074000_19281176.gif

なぜか今月号はまだ届かないけど・・・・  メールでお知らせを読んで
昨日から 唱えています。ヽ(^。^)ノ 
  
印を100回と言われたら・・・えぇっ! ( ̄▽ ̄;)~☆  ですが、
100回の宣言なら大丈夫みたい♪ カウンターを持ち出してカチカチやっています。
地上に刻み込む気持ちで、「大成就!」 

毎日の生活では、さまざまなことに遭遇して動揺したり心配になったりするけれど、 
 即 「絶対大丈夫、大成就」 という気持ちに切り替えれるようになりたい。
というか、ならなければ・・・ 訓練だ・・・ これって。

想いも感情も、最終的に選択、決断、決定しているのは私 。
それを光明に切り替える自由が 私にある。
リハビリのつもりで意識的に生きる ・・・・
何を基に意識的に生きるか・・・ 我即神也を基に 

ふむふむ・・・・。 ←(自分でかきながら納得している。。)

私は神だから、すべては必ずよくなる、絶対大丈夫、大成就
そして 
人類も神だから、すべては必ずよくなる、絶対大丈夫、大成就

c0074000_192127100.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2012-01-29 19:29 | ピタゴラスさん啓示録から

心を柔軟に そして自立・・・なのだ☆

c0074000_21371213.gif


前回の日記を書いた後、 リチャード・バックの「かもめのジョナサン」を思い出しました。
 (古いなぁ・・・(^_^;)

思い出したのは物語の最後の場面、

ジョナサンが教え子のフレッチャーに、自身が次元上昇した後 残されたカモメたちの教師になるよう言い聞かせることころ。 
ジョナサンの後を引き継ぎ、教師の立場になったフレッチャーが 一瞬 教え子全員の本来を姿を見るところ。愛を学ぶところ・・・

です。

気に入っていた場面だけど、 はっきり意味が分からないまま、(^_^;)
なんとなーく、 「いい感じー♪」 と思って満足していました。

ですが、、心の荷物が除かれたおかげで、この最後の場面が少し理解できるようになりました。
やったー♪ヽ(^。^)ノ めでたい☆

真の愛を学ぶには、自分一人の次元上昇だけでは学びきれない。

そういえば、、、 
ナントカ菩薩がナントカ如来になった・・・という話もありました。
(相変わらずナントカばかりで、すみません。。。)

真理の道は個人人類同時成道、 我即神也⇔人類即神也  
もっと柔軟な心にならなくては・・・がちがちになると大切なことを見落としてしまうなぁ。。。。

これから自立していくんだけど、きちんと“愛”を学ぶために
「浄土門的法華経即神道」、
これを忘れないようにしよ・・・。 

やっぱり五井先生はすごい! 

c0074000_2140719.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2012-01-23 21:44 | 真理について思ったこと

救う側からの真理・・・☆

五井先生は白光の教えを「浄土門的法華経即神道」 と言われたそうです。

読んでいて、五井先生の大きく深い愛を感じました。

さらに
救い上げる側から真理を表したものに思えました。
今まで 救ってもらう立場で真理に取り組んでいた私にとって、
心に強く響くものがありました。

救う側の視点。救う側の真理・・・と言えばいいでしょうか。
この言葉を読んで、
今まで 心の中で引っかかり絡んでいたこだわりが、ほどけました。

五井先生の愛はこんな所にも広がっていて、今私の心の荷物を取り除いてくれるのだなぁ・・・と、先生の大きな愛に感謝です。

この言葉を伝えて下さった法友の方に感謝、
そのように導いて下さった守護霊様守護神様にも感謝です。 

世界人類が平和でありますように 我即神也 人類即神也

c0074000_13313795.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2012-01-21 13:33 | 真理について思ったこと

積極的に信じる

c0074000_22252136.gif

人は何をどう信じるかで現れ方が分かれる。
自分を信じる、自分の神性を信じる、 我即神也 人類即神也

自らが究極の真理を理解して、そして自らが選択し、一瞬一瞬を選択し決断し決定した結果が、自分の最高の人生を創造しているのです。 
<昌美先生のお話から>



積極的に神性を認める、信じる。
信じた分だけ私は進化し、平和になり、そして人類も平和になる

信じれば信じるほど、果因律が働き、地上に神の完全性が顕れる・・・と思う。

天の成就を地上に顕す「大成就!」 という言葉。
「成就」 という宣言は面白いな・・・なんて思う。 
(面白いなんて言ったら神様に失礼だけど・・・(^_^;)

天の成就、自分の成就を信じて、その成就をまだ顕れが未完の自分を器にして未完の地上に顕現する・・・・・
形にならないもの、形の世界で根拠のないものを ひたむきに信じて
祈り、印を組み、宣言し顕す。 すべて意識の働き、意識の力、神様の創造の力

c0074000_2227257.gif

[PR]

by mppoe-light | 2012-01-20 22:30 | 真理について思ったこと

桃太郎&金太郎☆

の試作品(^-^)です。 

c0074000_20521244.jpg


犬もサルもキジもいないけど・・・・桃太郎です。  桃太郎なら きび団子なんだけど、
5月の教材にするから柏餅にしようかなぁ・・・・? 

頭のてっぺんは、ちゃんとツルツル。ヽ(^。^)ノ
c0074000_20563779.jpg


c0074000_21131752.gif

こっちは 金太郎です。 
大きな目! 白目を入れた方がよさそう。
ついでに、丸いほっぺをつけて、口があってもいいかな。
c0074000_212382.jpg


              気に入ってるのは・・・・
c0074000_2152716.jpg

                     おしり! です。(^-^)
c0074000_2111231.gif

[PR]

by mppoe-light | 2012-01-14 21:14 | 人形作りの話

カルマを超える宣言

c0074000_226995.gif


「皆様方のその肉体、その尊い肉体。
今いかなる状況、環境にあろうとも、そんなのは現象界で、
神聖なる魂は人類のために役立つ」

↑昌美先生の今月(富士聖地)のお話の一部分から。。。。

現象に振り回されないように、形に流されないように。
どんな自分であろうとも、いかなる自分であろうとも、本来は神、我即神也

常にいつも 神聖なる「私」が自分の内に在る。  
その「私」は常に宇宙神の光に包まれ繋がっている。
その神聖なる「私」が、人類のために役立つ、働く。


『私』はかつて「過去の私が自分である」と見誤ってしまった。「過去の私」は宇宙神から見放された孤児のように見えてしまった。自分は神とは異なる存在と思い込んでしまった。その思考は、神であるからこそ持つ創造力によって、ネガティブな人、物、場所、出来事を引き付けてしまった。そのため、人類の苦悩が生じた。
『自分を苦しめ、悲しめ、混乱させ、不幸に陥れるのは、自分自身が自分のネガティブな想いを遂げさせるために、自分が引き付けているのである』(2011/12/06富士聖地)。

あるとき、智恵の仏が人類に約束事を下さった。それは「色即是空」という約束事であった。
「色即是空」とは、『現われたものすべては即、空である』と言う宣言である。
それは『今の私』にとって、「過去がない」と言うことである。
それは「人類のすべてを赦す」という宣言であった。
人類だれであろうと、如何なる過去の履歴があろうと、人類一人一人の『今の私』は『過去の姿、想いから分離されている』という約束がなされた。だから、現象を基に人類は自分自身を評価、定義、レッテル付けをしなくていいのである。

『今の私』に過去がないならば、そこに在る『今の私』は本来の姿をしている。その元々の姿とは神性そのものである。それは「我即神也」である。
過去がない『今の私』には「空即是色」の約束事が与えられている。
『今の私』は神性そのものである。そして、『今の私』は神性に見合う人、物、場所、出来事を引き付けてしまうのである。
それは苦悩ではなく至福である。宇宙神の御心が地にも成されることである。宇宙神の御心が自分の意志として成就してゆくのである。天命を完うする人生が進んでゆくのである。

 自分自身についてのこの真理を知るならば、本来カルマはないことを体験する。自分自身について思い違いをする限りにおいて、カルマは継続するのである。
自分自身についてこの真理を宣言するならば、あるように見えていたカルマは光に変容されてしまう。
「絶対大丈夫」の宣言はすべてのカルマを超えるのである。そして、宇宙神の御心が隅々に至るまで成就するのである。自分の意志を通して成就してゆくのである。宇宙神の御心は完全・完璧・大調和・至福である。
 自分自身が神性そのものであるという真理は、既に成就しており、変わることもない。
その真理は、真理として認め、思い巡らし、言霊として宣言することによって、地においても成就する。
大成就!
mixi ピタゴラスさん 「色即是空」

c0074000_2274815.gif

どんな自分であろうとも、いかなる自分であろうとも、
すでに成就し、完全、完璧、大調和している神聖なる魂。
神聖なる魂は人類のために役立つ。 神聖なる魂は天命を完うする。

自分の意志を通して成就してゆくのである。
宇宙神の御心が自分の意志として成就してゆくのである。
天命を完うする人生が進んでゆくのである。


我即神也 人類即神也  
すべては必ずよくなる 絶対大丈夫 大成就!

c0074000_22102935.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2012-01-13 22:16 | ピタゴラスさん啓示録から

私は認めたものを顕す・・・・☆

c0074000_21505198.jpg


神性とは何か

 神性とは無限なる愛、無限なる叡智、無限なる喜び、無限なる生命、、、そのものである。
すべての人の本質は神性のすべてである。すべての人のアイデンティティは神性そのものであり、神性のみである。
「自分を愛する」とは、自分のアイデンティティのすべてを知ること。認めること。思い巡らすこと。宣言することである。
「自分を赦す」とは神性ならざるものを自分のアイデンティティから切り離すことである。
自分を赦し愛す人は、すべての人を赦し愛す。そして、すべての人から赦され愛される。

 この神性の真理を忘れたことから、人間は偽りのアイデンティティを自分自身と思い込み、その姿を体験し続けている。それはカルマと呼ばれる法則に基づくものである。法則と言っても絶対法則ではない。それを法則と見なす人にとっては法則である。しかし、真理を知る人にとっては、存在しない法則である。守護の神霊にとって、超えられないカルマはない。既にカルマは光に変容され、消されているのである。
 
絶対法則とは、自己の神性に気づいた人から神性を顕現させてゆくということである。この絶対法則が神人から始まって地球人類全体に宏まるまで成就しつづけるのである。つまり世界人類の完全平和が成就するようになるのである。この連鎖反応が始まったのである。この絶対法則は果因説の法則とも呼ばれる。
 
神人の内では、神性が溢れかえり、現象の世界に溢れ出さんとしているところである。
祈りによってそうなったのではない。元々そうなっていたのである。祈りによってその事実に気づき始めたのである。
内なる事実は認めることによって、当人が気づくことによって、当人を通して現実化するのである。神性とは自分の内に存在するものである。
神性とは、その真理に気づくことによって、外の世界に吹き出てくる自分の本質である。
 この内なる神性を讃えよう。
この素晴らしき神なる自分の存在を讃えよう。
もっともっと讃えよう。
讃えた通りの姿を顕わすからだ。
至福の神々(すべての人類)よ。
自らを至福の神と讃えよう。
この世でも、讃えた通りの至福の神となるだろう。
この世のことが、至福の神から何を奪うことができようか。
至福の神を犯すものは一切何もない。
至福の神は至福の姿を顕わすだけである。
至福の神は世の人の神性を照らし出す光である。

mixiピタゴラスさん


c0074000_21512940.gif


内なる事実は認めることによって、当人が気づくことによって、当人を通して現実化するのである。
神性とは自分の内に存在するものである。
神性とは、その真理に気づくことによって、外の世界に吹き出てくる自分の本質である。


 今、自分の言動は 何を信じ何を認めたから起きたのか。
自分の感情は 何を認めているから湧き上がってきたものか。
神性を信じ、大成就を信じたものか、 そうでないか。

自分の神性を信じる、認める。
意識「私」は、認めたものを顕す 

神性を認めることで、
本来の創造活動が始まる。 外の世界に吹き出てくる自分の本質、神の本質が形になる。
それは、グルグル回りしていた因果説から果因説に移行したから。本来因果の働きが始まる。 

c0074000_21531280.gifやっぱり究極の真理はすごいっ! 果因説は素晴らしい! これしかない!



究極の真理によって、人は迷いから解放され、神を顕わすことが出来る。
とは言っても、無意識の自我の主張を「我即神也」に置き換えてゆくには根気がいる。
同じことを何度も何度も言い聞かせる。印と言霊によって、「我即神也」をこの世に顕わしてゆくことができる。これも同様、何度も何度も印を組み、何度も何度も言霊を唱える。
無意識の主張をキャンセルし元々の自分の姿に戻るだけなのだが、根気がいる。夢から目覚めて、正気に戻るだけなのだが、根気がいる。今年も、根気よく、赦しと愛、厳然と存在する神の姿、本来の姿、完全・完璧・大調和・至福の神、それを表現する言霊、印、感謝しつづけるのである。自己意識を本来の自分と同一であると宣言しつづけるのである。
 根気がいるのだが、現象の自己を改善しようすることに較べれば易行道である。自分が自分の真の姿である神性だけを見ること。続ければ、必ず「大成就」を体験する。

c0074000_2154690.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2012-01-06 21:58 | ピタゴラスさん啓示録から

新年の指針

新年 おめでとうございます☆

今年の指針

自分の夫は神様なり、自分の妻は神様なり、自分の子供は神様なり、
自分の両親は神様なり
そう拝む自分も神様なり


これを読んで、ちょっと戸惑いまして・・・・
なぜなら
私には、 
夫いません、もちろん妻もおりません、よって、
子供もいない っ・・・! 

で、現在
親子関係は良好♪
姉とも仲良し(^-^)v 姉のだんなさんとも仲良し 姪たちとも、子供の時からずっと仲良し。
みんな大好き♪ みんな仲良し♪

そりゃぁ過去にはいろいろあったけど、 今は感謝いっぱいです。
みんなのおかげで ここまで来れた、成長できた・・・と思ってる。

指針、どう理解すればいいのだろうーか。
c0074000_19353825.gif


時々 外出した際に目に入る通りがかりの人に向けて 「人類即神也、あの人も本来神!」と意識します。 (どれだけしっかりそれが出来るかで、その時の自分の意識状態もチェック(^_^)♪) 
で、今年の指針を読んで
知らない人には 「人類即神也」をやってるのに、  身内や身近な人にはやってないことに気づきました。

気づかなかったなぁ・・・。

身近な人と少々意見の違いがあっても、 「ま いいかぁー 」と、気にも留めてなかった。 
そのせいか、 神性を観ようと意識したことがなかった。。。(^_^;)

これからは、自分にとって身近な家族、友人、親しい人などなど・・ 縁のある人たちの
神性も観ていけるよう努力せねば・・・。

昨年届いた 指針は

「人の幸せだけを願っていれば、いつか必ず自分の幸せが訪れるものである」 でした。
 一年かかったけど、今、受け入れられるようになりました。
 
自分を空しく、消えてゆく姿と見ることで、本物の「私」=我即神也が蘇る。
「私」は完全、完璧、大成就   小さな私を空しくして人の神性を認める「私」は すべてに満たされる のだっ!
c0074000_19362974.gifおめでとうー「私」!ヽ(^。^)ノ

今年の指針は 昨年の続きのような内容だなぁ・・・と思いました。

c0074000_19333572.gif



で、次は姪の指針です。 毎年、姪の指針の内容には驚かされるのだけど、、、
今年もびっくり☆ 

得意な分野で困った人をどんどん助けてあげましょう
人を助けてあげることで、どんどん素的な自分に変わっていくのです
あなたには、それをするゆとりが充分にあります
大器だからです


ただいま姪は4年生。 無事卒業したら新社会人です。いつになったら本気で真理を学び始めるのだろう。 
c0074000_1942368.gif早くその気になってくれ~ぃ 

あ、そーか・・・!
そのためにも、まず私が姪の神性を見るよう努力せねば!


c0074000_1937061.gifいつも訪問して下さってる皆様、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

人類即神也 大成就!
c0074000_19383693.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2012-01-03 19:48 | 真理について思ったこと