消えてることのない「私」は何者か☆

c0074000_22104371.gif

「自らの神性」を貶めるような言葉、想念、行為を100パーセントつつしみ、
ただただ人が自分を見て「吾は神を見たる」と思わず思わせるほどの自分を磨き高めあげ、
神そのものとなることである。それしかない。それのみである。 
それこそが人類を導く方法、人類を救済する方法である。
<12月号 法話 から> 


意識だけが天と地を、つまり神界の成就の世界と地上の現象界を繋げてくれている。
「我即神也・成就」で意識を高めあげた私を媒体にして、私を通して、
神さまの成就している無限なるものすべてを、現象世界へ、人類へ放つ。
きっと、本来生きるってこういうことなのかも。

祈れる私は 光そのもの 真理そのもの 神の器そのもの

「我即神也」と心底思えた時、初めて人の心を動かすことが出来、共鳴させてゆくことが出来るのである。
それは、全く無意識に自然に溢れ出てくる自分の言葉が、愛と赦しと真理の言葉となり、相手に励まし勇気づける言葉となり、いかなる人の中にも「神の生命」を見出す言葉となるからである。<法話から>


本来「私」は神である。 神そのものである。無限なる愛、光、叡智、生命に充たされているのである。
本来完璧なように創られているのである。完璧そのものである。
一つの欠けたるものなく、一つの余分なものなく、まったく完璧に大調和された神そのものである。


この時、完璧に大調和した「私」は、大きく広がっていて、すべての人や自然界を含んでいる状態。 すべてと繋がっている状態。  だから、人類すべてが真理に目覚めなければならない、自然界は癒され回復されなければならない。 でなければ、「私」の世界も完成されない・・・。

あらゆる現象は「消えてゆく姿」  決して消えることのない 「私」という意識。
この「私」をしっかり掴んでおかなければ、と思う。 
「私」は何者なのか。
「私」は 「我即神也」      
外側の現象に反応して、忘れてしまわないように。。。。よく忘れてしまってる・・・(ーー;)ううぅ・・・
c0074000_2215471.gif


  今、現実がどうであれ

 今、現実がどうであれ、「私はすべてに満たされている」と思い、語り、行えば、その通りになる。
(2011-12 日々の指針より)

 このワンセンテンスには深い真理が凝縮されている。「今、現実がどうであれ」とは、現実から事を始めないということである。あらゆる現象は「消えてゆく姿」である。それを浄めようとか、何とかしようとか考える必要はない。
新しい状況を創り出すには、果因説を駆使する。
現実世界ではなく、完全・完璧・大調和・至福に包まれた神なる自分から事を始める。
その姿は現実の世界にはないから「想像」するしかない。
イメージが難しければ、「今、私はすべてに満たされている」と宣言してしまえばいい。完全・完璧・大調和・至福そのものの自分は、厳然と存在している。その神なる自分は既に、救世の大光明のメンバーとして大きな働きをこなしている。その神なる自分は言うに違いない。

「今、私はすべてに満たされている」と。

肉体側の自分も同じように宣言すればいい。語ればいい。その言霊が、神たる自分の姿をこの現実世界に呼び出すのである。「神性顕現」である。「大成就」である。
神の姿が顕われてくれば、「すべては必ずよくなる。絶対大丈夫」である。

現実に対して反応することは、現実世界に変化を生み出さない。
現実批判、闘争を繰り返すこと自体が幸せではない。
現実を超えた神の世界に入り込むことが、現実世界に変化を生み出す。
「神の姿」に思いを馳せること自体が幸せである。

自分の現実を見ず、自分の神の姿を見る。
これが自分を愛することである。
自分のすべての神性を知ること、
自分のすべての神性に思いを馳せること、
自分のすべての神性を宣言すること、
これが自分を愛することである。

自分を愛することなく、人類を愛することはできない。
自分を愛する人は、同じように人類を愛することができる。
自分を愛する人は、
人類一人一人のすべての神性を知る。
人類一人一人のすべての神性に思いを馳せる。
人類一人一人のすべての神性を宣言する。   2011/11/27

mixi ピタゴラスさん 
c0074000_22161090.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2011-11-29 22:27 | ピタゴラスさん啓示録から

"人々は意識した世界へと導かれている"

c0074000_23181884.jpg

9月号 法話から

人々は意識した世界へと導かれている
いかなることも自分が意識したことは必ず自分の意識エネルギーにより、確実に現実に降ろされるからである。
平和にはならない、不可能だ、戦争や飢餓や貧困はなくなるはずはない、と意識する人々の上には必ずその状況こそが現れてくる。要するに、自分が百パーセント意識しないことは法則により現実に百パーセント現れないのだ。
                                    ※

国民が国家の大きな決断を下すということは、大変なことである。一人一人の日々の意識が国の運・不運を分かつからである。 即ち日本国の運命は、日本人一人一人の意識レベル集合によって決まるのである。
 ということは、日本人一人一人が自分の日常生活を通して、時折々に持ち上がってきたごくありふれた問題、家族問題、教育問題、政治、そして事件やトラブル等・・・種々さまざまの出来事をどのように考え、捉え、解決してゆくかにかかっている、ということなのである。すべてはその問題を捉える意識レベル如何である。
 それらの問題や出来事に対して一人一人が決断を下す時の意識エネルギーが、低次、あるいは高次であるかによって、その中でもとりわけ多く集まった意識エネルギーが日本人全体の意識集合体のレベルとなり、国運を導いてゆくからである。 原発の問題もしかり。

 ゆえにもっと日本人一人一人が真剣に自分の思考、自分の選択、自分の決断、自分の責任問題を改めて見つめ直さなければならない。

日本人一人一人の意志決定がなされ、その結果の責任を自分で取ることこそが、日本の神性復活を為し遂げていく唯一の鍵である。




「私は物質的肉体であって。物質の法則に支配されている。死すべき定めにある。加齢、遺伝から免れない。肉体の怪我、酷使の経歴がある。私には至らぬところが多く、私は罪深い。誠意なく、愛薄い。ときに冷酷にして攻撃的だ。こんな具合で、癒しなど認めてもらえない。至福などとんでもない」
と我々は、意識的であろうと無意識的であろうと、多かれ少なかれ信じていないだろうか?このような信念は漠然としているが、強固なものである。しかも、このような信念自体は直接的な痛みを伴なわない。したがって、「消えてゆく姿」の標的にされることも少ない。


確かに、、、、自分の選択、決定を見つめると、  
日常生活に現れる問題を 物質に偏った信念を使って、捉え、解決しようとしています。
うーん、この信念は手強い!  静か~に心の中に潜んでいるから気が付きにくい。

自己流の視方で自分を視るのではない。神の視方で自分自身を神と視るのである。  
 このように、「自分自身についての視方」の修正が始まっている。それと同時に、社会、自然、地球、宇宙についての視方の修正も始まっている。
何故、社会が理不尽なのか?
何故、自然は災害をもたらすのか?
何故、自分は宇宙そのものの中で、ぽつりと孤児のように漂っているのか?
その答えは一つである。自分が自分自身をそのように考えてきたからそのように見えていたということに他ならない。
「社会は理不尽なもの。自然を支配しなければ、服従することになる。宇宙の中で、自分は一粒子に過ぎない」等の無意識の信念を、我々は現実世界として体験してきたのである。
 社会や政治についても、決して批判しないことである。批判すれば、批判した姿を体験する。自然、宇宙についても、単なる物質と考えないことである。


mixi ピタゴラスさん 「神の視方」 から

祈れる私は、光そのもの、真理そのもの 神の器そのものなり

すべては必ず良くなる。 絶対大丈夫、大成就。
c0074000_2322334.jpg
[PR]

by mppoe-light | 2011-11-26 23:23 | 真理について思ったこと

どってことない話☆ 自分で 「いいね!」  

ブログの設定画面をながめていたら、
ソーシャルツール表示 と書いてある。 かなり前からあったような気もする・・・・
読んでみたところ、 mixiいいね のチェック欄があったので、チェックしてみました。
指示どおり最新記事に投稿にもチェックを入れて送信してみたら・・・

「あれ???」 

突然、記事の一番下にmixiの文字が出ました。 

出ればクリックしたくなるもの。(^-^;) で、 かちっ☆ とクリック☆  すると表記が数字の「1」に。

「おぉ?1 が出た!」   これは何の数字になんだろ?

mixiと書いてあったので、mixiの自分のページに行ってみたら、、、、

いいね!ボタンをクリックしたことが表示されている。。。 わおっっ

こんな仕組みになっていたんだ。 無関心、無頓着だった私、、、、全然気づかなかった ( ̄▽ ̄;) です。

なので、 本日
自分で自分の書いた記事に いいね!を入れた・・・  私です☆

他にも、 自動リンク や 更新PING や、そもそも トラックバックの意味さえ解らないけど、
でも ちゃんとブログは続けられます☆ (*^_^*)

c0074000_22343100.gif

[PR]

by mppoe-light | 2011-11-25 22:07 | どってことない話☆

お人形作りの話・・・「こ、こんなに?」

c0074000_19565737.gif

お人形を作る時の部屋がごちゃごちゃ・・・ 絵具、ラップの切れ端、コピー用紙の切れ端があちこちに。
いつもお人形を作っているときは 部屋は散らかってしまうのだけど、
ここんとこ ・・・すごい~。。。(ーー;) もー。 絵具はごちゃごちゃになってるし、
着色した粘土も何色もあってケースの中、机の上にごちゃごちゃ・・・
うー。。。 
すっきり片づけて、きちんとしたキレイな状態でお人形を作ろうー!
ということで、まず いったんバラバラに置いてあるお人形を一か所にまとめてみました。

c0074000_19581915.gif


まとめてみて ちょっとビックリ~☆ 一度に こ、こんなに作ってたのか・・・(・.・;)

これじゃ使う絵具も道具も多いし、粘土も増えるし・・・部屋が散らかるわけだ。

c0074000_19534679.jpg


 
今月中に仕上げたいなぁ。 ううぅ・・・。

c0074000_200725.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2011-11-22 20:02 | 人形作りの話

想像力 ○○○に、なってるつもり・・・☆

「うーん。。。」 
c0074000_21331186.jpg

我即神也 私が語る言葉は神そのものの言葉であり・・・・
「私」は本来神である。神そのものである。完璧に大調和した神そのもの・・・
などなど・・・

今日、宣言をしたり、呼吸法の印を組んでいる時、 
なんか変だ・・・・? 
(上手く説明できないけど) 内側からの応答がない。。。。 

宣言や印の際に、いつの間にか力んでしまっていて、無理やり神意識になろうとしてることに気づきました。。。。 
 こ、これも因果説のクセなのね。。。


我即神也 になる・・・のではなくて、 
大事なのは 既に神意識になっているつもりになる。 
自分が神であると想像して神の気持ちになってみる。

神意識「私」は、欠けたるものなし、完璧そのもの、
その姿は
あふれでる、無限なる愛、無限なる光、無限なる叡智を 世界へ人類へ放ち続けている。
だから
即、無限なる愛を放っているつもり。 無限なる光を放っているつもりになる。

本来、神そのものなのだから大丈夫。

本来の姿 「我即神也 人類即神也」 は完全、完璧、大調和。 よって、 
私たちは 今まで何一つ過ち、間違いを犯してはいない。
消えてゆく姿が、罪深く、誠意なく、愛のない姿に見えるだけ。

無限なる幸せ・・・・ 即、自分が幸せで喜びいっぱいの状態であることを想像して、
c0074000_21192284.gifその気持ちを感じてみる
無限なる成功・・・ 即、自分が成就している状態であることを想像して、
c0074000_21194141.gifその気持ちになってみる☆
果因説って深い・・・真理は深い。

想像力を与えられたのは人間だけかな。 この想像力が創造するのか。

宇宙も無限なら人間も無限だ、 だって想像に果てはないから。
  
我即神也 人類即神也   完全・完璧 大成就のみ☆

c0074000_21252837.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2011-11-20 21:34 | 真理について思ったこと

目指せ「自立」☆大成就!

c0074000_19512877.gif

宇宙神の創造は既に成就している。宇宙神の世界は神界である。神界の様相は「神の姿」である。
現実世界の創造は個々人の自己責任の領域である。
宇宙神の世界と現実世界。この二つの世界を繋ぐのは意識である。五感では決して繋がれない。五感は現実世界だけを知覚する。五感は神の世界を知覚することはできない。五感から離れた意識が「神の姿」について想像力を巡らし、「神の姿」についての言霊を宣言するとき、「神の姿」は現実世界に映し出される。これが「大成就」の原理である。


 この二つの世界は厳格に分離されている。したがって、人間の過ちは物質世界開拓のプロセスで起こる「消えてゆく姿」でしかない。
「消えてゆく姿」とは現象世界の全否定である。現象世界、つまり五感が知覚する世界は「過去」なのである。

真理は現象界を超越している。しかし、真理は現象界をおろそかにはしない。真理が現象界に映し出される。それが神のみ心なのである。
現実世界は「成就」の場である。人類は「成就」を唯一絶対の使命として存在している。
「成就」するすべては「神の姿」である。「神の姿」は神性そのものである。神性のみである。

宇宙神の創造した世界は創造の結果である。そして同時に、それは「神の姿」を現象に写しだす原因である。
宇宙神の創造の結果が現象界より先にあるから果因説である。
宇宙神の創造の世界は、「神の姿」を映し出す原因だから「本来因果」といわれる。
果因説とは本来因果のことである。果因説・本来因果は「成就」を目的とする。
 
 過去はすべて「消えてゆく姿」である。
過去を持った存在が進化するのではない。
 過去を持たない無垢な神から再スタートするのである。
 『私』は、過去に関係なく、完全・完璧・大調和・至福の神である。
 『私』は、完全・完璧・大調和・至福の神としての姿をこの世に顕わす。
 すべては大成就! 

mixiピタゴラスさん 「あなたは過去のない無垢な神である」

c0074000_19523673.gif


私のブログでは、ピタゴラスさんがmixi で公開されたものすべてを紹介してはいませんので、もっと読みたい方、真理を追求したい方は 直接ピーさんのmixi へお出かけになると良いです。 
せっかくだからマイミクになった方が手っ取り早いかな☆。

私は、毎回印刷しファイルに綴じておりまして、 で、綴じたものを好きな時間に読んでいます。
毎晩寝る前には真理の本を開いて読み、それから寝る習慣になっていて、
昌美先生の法話を読んだり、ピーさんのファイルを読んだり、などなど・・・
同じ本、同じ部分を何度も目を通しています。 で、
いいなと思ったものをこのブログに載せてます。
  
おぉっ そういえば 神語・・・つまり言霊は、もう1年以上は続けている。
 

 言霊の威力を感じている今日この頃です。 おかげで、
昌美先生の法話も以前よりずっと理解できるようになったし、 降ろされている神事も 意識を集中して行えるようになりました。  嬉しいー!ヽ(^。^)ノ
 
守護神さまの響きを受けて、それを翻訳(?)し、解説して下さってるピーさんは、もちろん素晴らしいけど、
そのピタゴラスさんのことをあまり知らないまま、
啓示録に飛びついて その内容に没頭した私も かなり素晴らしいと思う!(笑)

c0074000_19553929.gif自画自賛!  無限なる直観☆

それはやっぱり守護霊守護神さまのおかげ。 

思い起こせば 18年前、
たまたま書店で手に取った五井先生の著書の先生の笑顔の写真を見て、 
「こ、これだっ・・・!!!」 と、
内容も確かめずに速攻で購入し、速攻で読みました。
宗教は嫌いだったけど、その日の夜から 世界平和の祈り を始めました。
しばらくの間は、五井先生の写真を見ては、
「なんて綺麗な人なんだろう・・・」と感動していました。

これも無限なる直観。
c0074000_19561129.gifすべて守護霊、守護神さまの導き・・・☆ 

過去には 守護霊さまに向かって ぶーぶー文句を言った時もありました。 ( ̄▽ ̄;)。。。。
周囲に言わない分を全部守護霊さまにぶつけていた。。。。 ううぅ・・・ 
c0074000_19591719.gif(未熟だったのデス・・・許してね。)

c0074000_200025.gif一所懸命に呼べば、必ず光を送って下さる(体が軽くなり、ハートがすっきり)守護霊さまです。
 「我即神也」に意識が入れない時は、今も 守護霊さま守護神さまを呼んで助けてもらいます。
今月の昌美先生の法話にもありました・・・ 
 「自立」


自立とは自分が神である、自分が自分の創造主であるという立場である。

依存のシステムは、カルマのシステムである。
人間は千差万別ではあるが、多かれ少なかれこのシステムを刷り込まれているのである。だから、基本の感情は誰でもほぼ同じなわけである。
凡夫と言う意味では、誰もが五十歩百歩というところである。

自立の立場もシステムである。
その根底にあるのは「我即神也」という自己意識である。
この自分を赦し、自分を愛し、自分を尊敬し畏敬し、自分を褒め讃美するところからシステムは成り立っている。しかも、このシステムは既に出来上がっている。完璧に大調和せし神としての自分の姿はもう既に出来上がっている。今この瞬間、神の姿は、厳然として輝いているわけです。
 この新しいシステムを積み上げてゆく必要は毛頭ないわけです。神としての自立のシステムは出来上がっている。その出来上がった姿をダウンロードすることを心がければいい。これが果因説である。

ピタゴラスさん 「自立と依存」から


目指せ自立! そのためにも・・・・ 
守護霊さま守護神さま どうぞ今後もよろしくお願いします。  
なんちゃって☆
c0074000_19573245.gif

[PR]

by mppoe-light | 2011-11-11 20:03 | ピタゴラスさん啓示録から

宇宙に愛されている・・・・と☆

c0074000_22453129.jpg

「私」は本来完璧そのものである。 
ひとつの欠けたるものなく、ひとつの余分なものなく、まったく完璧に大調和された神そのものである。


完全で完璧な状態を想像してみると、自分がおおきく広がって、 
世界のすべてが自分の中に在るからこそ私は完璧なんだ・・・と思えてくる。 
すべてと繋がっているから、
「私は完璧に大調和している」 と言えるのだと思う。
そんな気がします。

私は宇宙に愛されているんだ・・・と思う。 

感謝と喜びで飛び跳ねそうだ・・・! 

なのに、、
消えてゆく姿は、容赦なく本物の姿のふりをしてやって来る。 うっかりそれに引っ掛かる私も私だけど
((ーー;) ・・・・・。
大きく広がっていた自分が、あっという間に小さくなってしまう。。。 ううぅ・・・。(p_-) かなしーっ

いつも美しいものや清らかなものを見たり触れたり聞いたりして、感動していたいなと思う。
その感動があれば、消えてゆく姿は速やかに守護霊、守護神さまに渡してしまって、
真理の場に戻れそうな気がする。

いつも 「宇宙に愛されている」 と思えるようになりたいなぁ・・・・。    しみじみ・・・。



c0074000_22563953.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2011-11-08 22:57 | 真理について思ったこと

もともと 完成 している☆大成就☆

c0074000_23243878.gif


神様の御心は つねに完璧 だから、神様の世界は常に完全円満な世界、
地上の私たちの目からすれば、つねに完成している状態、大成就の世界。
で、本来私たちも神だから、完全円満。

その神さまの世界を地上の現象界に導き降ろすために 肉体を持った私たちが存在している。 
現象界に神様の完全性を表現するために私たちが存在している。

最も重要なことは、地上にいる私たちが神意識を持って事に当たること。 
そうしなければ現象界に神様の光は流れてこない。 導き降ろせない。
だから、神意識を蘇らせることが最も大切。 

地球の安寧と世界人類の平和のために 祈れる私は、光そのもの、真理そのもの、
神の器そのもの
真の祈りと真の言霊を捧げ続ける


はじめ、 “すべては絶対大丈夫、大成就!“ という言霊が出てきたとき、
ちょっと抵抗がありました。 
神様の世界はつねに完成しているのに、 
絶対大丈夫、大成就 という言葉の奥には 
今現在が不完全である という意味が含まれている気がして。 
が、
その想いも最近なくなりました。 

日々の日常生活の中で 現象に反応して否定的な想いに ズルズル入っていることがあります。
そんな時にはやっぱり 
すべては必ず良くなる 欠けたるものなし、絶対大丈夫、大成就!  です。

下降した意識から、神意識へ引っ張り上げるために相応しい言霊・・・・。
なるほど~・・と思いました。

で、おかげさまで
絶対大丈夫、大成就! の言霊に馴染んできた今日頃の私です、ヽ(^。^)ノ めでたい!

で、
呼吸法の時に 我即神也⇒成就⇒人類即神也 の中の “成就” そして”人類即神也”で息を吐く・・・の意味が長いこと分からなかったのですが、

この頃 私なりに 理解できてきたようで、 
以前は 「めんどうだな・・・」。。。(^ ^;) と思ってた呼吸法も 
最近では息を吐きながら、人類に光を放射する気持ちで取り組めるようになりました。 
充実した呼吸法になった・・・ヽ(^。^)ノ これもめでたい!


c0074000_23264873.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2011-11-03 23:30 | 真理について思ったこと

秋のフラワーパーク♪

c0074000_19261016.jpg


フラワーパーク、花回廊に行きました。
 お天気だったので”伯耆富士”といわれてる 大山(だいせん)も、よく見えます。

c0074000_19301687.jpg


ヨーロッパ風庭園。 背景の木々も紅葉してきて いい感じ☆

その奥にはバラ園。 一番きれいなピークを過ぎてしまって、残念でしたが・・・・
粘って撮影してみました。

c0074000_1937837.jpg

                          ”プリンセス・ミチコ” 
皇后さまが皇太子妃の頃に イギリス?(かな) から贈られた薔薇だそうです。
色が東洋的で なるほど・・・と思いました。

c0074000_1941924.jpg

                       こちらは ”プリンセス・アイコ” 
                愛子さまへ贈られたもの。 愛らしいです。

もっと早かったら綺麗だったのにー 残念!



c0074000_1943525.jpg

花車を押すウサギと、木登り?するクマ♪ 可愛いーヽ(^。^)ノ

c0074000_19441498.jpg



自然の中で 彩られた花々に癒された一日 でした。 
手入れをすれば、その気持ちに応えてくれて、 見るものを癒してくれる植物って 優しいなぁ 。。。☆
[PR]

by mppoe-light | 2011-11-01 20:02 | どってことない話☆