私は回る、止まらずに・・・

ここしばらくの間、 我即神也 から意識が遠ざかっておりました。
本来の自分から意識が離れて、
もとの位置に戻れない状態になっていました。

祈っても印を組んでも なかなかパッとしません。 心が爽やかにすっきりしません。 
通路が塞がってしまった感じ。。。 がーん・・・・・・・。。。。

わーん、ここはどこ~?!私は誰~?!  (T T)

まだ真理に出会わない人達や我即神也 を知らない人達は
毎日こんな感覚の中で 過ごしているのか~・・・・重いなぁ・・・。
閉塞感で、重苦しい。。。

で、
本心さん、守護の神霊の皆様のお陰で、
昨夜、ひょこっと ハートの中心に光が灯り、(そんな感じ・・・ってことです) 
やっともとの位置に帰還することができました。 良かった~♪

「あー 幸せ~、嬉しい♪

まだまだ不安定で、すぐにでも意識は下降しそうな私ですが、 
ド根性で ぐっと踏ん張らねばなりません。

自分を愛し、(本心さんを合いし、つながり・・・)人を愛す(人の中の本心さんを観る)
もっと本心さん(内なる神さま)とつながり、離れないようにせねば・・・。 


我即神也・・・私は、無限なる愛であり、無限なる調和・・・
全ては神さまの創造エネルギーを頂いて、表現されたもの。
 善や悪は3次元で創造した私の妄想。
正しい、間違いは 創造の一部、一側面。 だから流すだけ。

世界人類が平和でありますように

我即神也 人類即神也 すべては循環している
私はいつも回っている、止まらない
[PR]

by mppoe-light | 2009-09-30 22:45 | 真理について思ったこと

久々に面白かった記事

国際ニュースも中東、ロシアの話になると ややこしくて難しいのだけど、
日本の政権交代の解説 となると身近で読み応えがあります。

田中宇の国際ニュース解説

多極化に対応し始めた日本


今後何よりも大事なのは 国民一人一人の意識改革だけど・・・
[PR]

by mppoe-light | 2009-09-26 22:19 | どってことない話☆

おかえり~☆

5月のSOPPに一緒に参加した姪の旅の写真です。 
一年間ひたすらアルバイトでお金を貯め、
何に使うのかと思ったら、夏休みに一ヶ月ヨーロッパの旅、それも一人で、
用意したのは往復の航空券だけ、 あとの移動や宿泊は現地で手配。

な、なんという図太い子だろう・・・・。。。

送り出した両親もすごいけど・・・。

で、先日 無事に帰ってきました。 ほっ・・・。 

さっそく SDカード(写真)を見せてもらいました。
600枚以上もあってシビレたけど。(^_^;)
その中から 面白写真をちょっとUP☆

c0074000_20473292.jpg


パリで見つけたそうです。 ちゃんと「ユニクロ」・・・!!!  ロゴ?

c0074000_2051073.jpg


どこでもあるのね・・・。 あ、そういえば パリにも100均・・・じゃなくて、1ユーロショップがあった
そうです。

c0074000_20515351.jpg


ベルサイユ宮殿は 豪華絢爛すぎて 「胸やけしそうだった・・」 と申してました。
これは寝室、ベッド。 私は、落ち着かなくて寝られないと思う・・(^_^;)

c0074000_2054347.jpg


これは なんと大麻販売店の看板。 オランダは(だったと思う)、大麻が認められてるのだそうです。
c0074000_20564030.jpg


こんな風に大麻販売店があちこちにあったそうです。 タバコ屋さんのような感じ??

c0074000_2058310.jpg

デンマークなのかオランダなのか、ドイツなのか忘れましたが、あるんですねー
コンビニ!
[PR]

by mppoe-light | 2009-09-24 21:08 | どってことない話☆

デザート~♪♪♪


c0074000_2293965.jpg
c0074000_22105138.jpg
c0074000_22112667.jpg



c0074000_22131534.jpg
c0074000_22133759.jpg
c0074000_22134972.jpg


c0074000_2219377.jpg


あううぅう・・・また食べたくなった~☆
[PR]

by mppoe-light | 2009-09-21 22:35 | どってことない話☆

それは、いつも今!

自分の中の神は いつも「今」。 
だから業想念に振られてしまうと、
簡単に見逃してしまいます。想念はいつも過去や未来ばかりを彷徨ってるから。
 「内なる神」はいつも自分と共にあるのにね。 

ホント、人類が迷い続けてきたのも分かるなぁ・・・
だって 目の前の出来事の方がインパクトが強いから、
どうしてもそっちの方へ意識が引っ張れてしまいます。
引っ張られては反応し、それが積み重なって固定観念、先入観が構築されてしまう・・・・。

時々 頭で考えることって じゃまだなぁ・・・と
思うことがあります。

頭で思考をめぐらし続けると、 我即神也からどんどん遠ざかってる気がします。
だって疲れる・・・(笑)

所詮、肉体の脳の考えてることなんてたかが知れてるのだから。
意識は頭ではなく、ハートに置いたほうがいいのです。
そうそう、
音楽を聴くとき、ハートに耳があるつもりで頭の思考を止めて、
例えばモーツアルトなどの曲に同調していくと、とても心地がいいです♪
絵画を観る時、ハートに目があるつもりで思考を止めると、
自分に合う絵かどうか なんとなく分かります。


ハートに意識を!、我即神也はいつも今! ♪♪♪
c0074000_22371821.gif

秋なのでコスモス・・・
[PR]

by mppoe-light | 2009-09-20 22:42 | 真理について思ったこと

はじめからある つづき☆

「アルケミスト(錬金術師)」というお話から

スペインの羊飼いの少年サンチャゴは、ある日ピラミッドのそばで宝物を
見つける夢を見ました。 彼は夢を追ってエジプトへ渡る決心をします。
羊を売ったお金を持って少年は海峡を渡りエジプトを目指します。
ところが、旅を始めてわずか2時間後、少年は持っていた全財産をすべて
盗られてしまい一文無しになってしまいます。


*********************************************************
彼は別の国にいた。見知らぬ土地のよそ者で、その土地の言葉を
話すことさえできなかった。少年はもはや、羊飼いではなかった。そして何も
持っていなかった。帰って一からやりなおすお金もなかった。

今、僕は一人ぼっちで悲しい。一人の人間が僕を裏切ったから、僕はいじわるになり、
人を信用しなくなるんだ。僕は宝物を見つけられなくなったから、宝物を見つけた人を
憎むようになるだろう。そして自分はだめな人間だという考えにとりつかれるだろう。
なぜなら僕はとるに足りない人間で世界を征服できないからだ。

「おまえが何かを望めば、宇宙のすべてが協力して、それを実現するように助けてくてるよ」


少年は、旅に行くよう促した不思議な力を持つ王様のことを思い出します。
そして旅立つ前に王様がくれた 前兆を教えてくれる二つの石を取り出し、
自分が宝物を見つけることがまだ出来るかどうか 石に聞いてみました。

ところが、その二つの石は袋の穴から落っこちて地面にころがってしまいました。

「前兆に気がつくようになるのだよ。そして、それに従って行きなさい」

少年は王様の言葉を思い出します。

「前兆だって」 少年は一人でにっこりした。
彼は二つの石を拾うと、それを袋の中に戻した。彼は穴をつくろおうとはしなかった
その石は落ちたければいつでも落ちることができた。彼は自分の運命から逃げないために、
聞いてはいけないことがあることを学んだ。

「自分の意志で決定すると約束したんだ」 と少年は自分に言った。

彼は人気のない広場をもう一度見回した。もうさっきほど絶望してはいなかった。
ここは見知らぬ場所じゃあない。新しい場所なんだ。・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こうしたことをつくづく考えているうちに、彼は自分のことをどろぼうに会った
あわれな犠牲者と考えるか、宝物を探し求める冒険家と考えるか、そのどちらかを
選ばなくてはならないことに気がついた。

「僕は宝物を探している冒険家なんだ」 と彼は独り言を言った。


*********************************************************
こうやってまた 少年は旅を再会します。 一文無しで言葉も通じない知らない土地で
彼は様々な体験をしていきます。

この物語「アルケミスト」は 児童書のように読みやすい冒険物語です。 
でも 内容は深くて面白いんですよ。 大好きな一冊です。
c0074000_1044755.gif

素材屋さん ふわ・ふわり から
[PR]

by mppoe-light | 2009-09-13 10:49 | 真理について思ったこと

はじめからある

真理は始めから自分の内奥に在るから
だから、
宣言の「神を語り念じ、行為する」 とは 自分の中にある真理を
発掘するようなものなんだなぁ・・・ とよく思います。 
だから
気づきは自分の中から 突然やってくるのか。

大きな気づきがやってきた時は 本当にたまげました。 「そうか、そうだったのか~」と気づいた瞬間、
床にペタリと座り込んで そのまましばらく固まっていました。
驚いて腰が抜けたのです。(笑)

無限なる愛、無限なる叡智、無限なる・・・・すべては、
はじめっから ずーっと自分の中にあるはず。

もし、
自分はとてもまだ神ではない、だからまだ無限なるものは何もない状態だ・・・・とすると、
その何もない状態から 無限なる愛、調和・・・を顕そうとするのは、
想像しただけでも荷が重いよ・・・・。(T T)
でも
すべてが自分の中にあると信じて
スタートするなら ずっと気持ちが明るくなる♪  
自分の中にあると信じれば 無限なる愛だって顕すことが出来る気がするし、 
それだけで勇気も湧いてくる。c0074000_2149598.gif

信じてそのつもりになるって 大切なことなのかも。c0074000_2151339.gif

潜在意識は、○○のつもりの状態と本当にそうである状態と区別が出来なくて、 
どちらも同じように働く・・・といったことを読んだことがあります。
どの本だったか忘れたけど。

だから、
自分の想い方一つで 生き方は変えられる。
ま、信じきるド根性も必要だけど・・・(ここだよね~どのくらい信じきるか。。。) 

想い方とういことで、
「アルケミスト」という本の中に面白い場面があるのを思い出しました。

つづく☆
[PR]

by mppoe-light | 2009-09-10 23:25 | 真理について思ったこと

「私が私でよかった♪  私はここにいる!」

それはいつも同時にやって来ます。

それは、自分が「神である」時、「人類も神である」 ということ。

私は本来 「神である」 を受け入れると
目に入る否定的な部分や、それまでの否定的な想念は 即
消えてゆく姿になります。
すると同時に、周囲のすべての人が神であることが判ります。

日々の生活の中で、意識は上がったり下がったりの繰り返し。
だから、自分の想いの中に 何か否定的な感情、判断が浮かんだ時は
意識が落っこちている・・・ ってこと。
我即神也 から遠く離れてしまっている状態ってこと。 (T T)気が付いたら遥か彼方に・・・・。

業想念の心は、おしゃべりです。おまけに
そのおしゃべりの内容はいつも否定的なことばかり(笑) 
業想念の否定的なおしゃべりに引きずられないようにしないとねー。
手強いから。

私達は神の子、生命は永遠。

だから、業想念の自分を本物の自分と思って、 そこから我即神也を顕現しようと思うのは
やめよぅ。   自分を分析、判断して 神を目指して再構築するのは やめよぅ。

業想念の自分を捉まえて そこから神を目指すのは、否定から出発して神を目指すことに。
業想念の自分は消えてゆく姿なのだから、その消えてゆく姿の自分をなんとかしようとするのは無意味。
 まず我即神也を受け入れ 全肯定から出発して神を目指すべき。

内なる神を顕すために
自己否定からスタートしますか? それとも肯定からスタートしますか?


私は私(神)である。私が私(神)でよかった!私はここにいる!
それが素晴らしいこと!

7月、果因説による大成就の共磁場を創る行事が大成就しました。
おめでとうございます!そして ありがとうございます!

人類即神也!
c0074000_22111825.gif

c0074000_22122526.gif
[PR]

by mppoe-light | 2009-09-02 22:21 | 真理について思ったこと