原因は自分の中 続き☆

昨日、お祈りをした後、Mさんのことが頭に浮かびました。

「んー、好きじゃないな~あの人・・・・」といつも通り思いました。(笑)

でもそのすぐあと、「なんで私はMさんが受け入れられないんだろ・・・・」と考えていたら、、、 

Mさんが自分のイヤな部分と似てるから? 

んー・・・、そうではないみたい・・・・・。。

たぶん~
自分の中の、
  「人の正しい生き方はこれだ」 「人はこうあるべきだ」 「でなければならない・・・」
という想い(こだわり)に引っかかるんだよね。。。 

それって、私の固定観念からうまれた私の物差しかなぁ・・・。

あ・・・・!!!

それは消えてゆく姿の想いだよ。
消さなきゃならないのは自分の想いこみ、自分が勝手に
作った物差しだよ。

わーすっかり忘れてた~。
出来事は中立、それに意味を与ええるのが自分なんだわ~。



どんな観かたをするかで、自分の心が分かります。

人は自分の心のようにモノを観ます。
原因は自分の中に・・・・ でした!

Mさんが 正しいとか間違っている・・・ではないのでした。
Mさんを責めるのではなく、自分の想い方を変えなければね。

消えてゆく姿、という消すべき想いのクセが分かったので、
あとはそれをコツコツ消すだけです。
これでまた心のイライラや負担が取れるぞ~♪♪♪
うれしー♪

Mさんだって、私と同じように守護霊・守護神さまが
指導しておられる。そして成長をなさっているのだから、いわば同士です。
友人Kさんも同じ。 
みんな、道のりは違うけど、目指しているのは究極の真理。
目的地は我即神也。

だから、
みんないい~ のだ。(#^_^#)v 
[PR]

by mppoe-light | 2009-05-30 21:56 | 真理について思ったこと

原因は自分の中

最近はちょっと惰性でお祈りや印を組んでいたためか、
今日ある事に気づき、反省をしました。 

自分が ”消えてゆく姿”(自分のカルマの想念って言えばいいかなぁ) に、はまっているのに、
それに気づいていなかった・・・・てことです。
(T T) うかつでした。 

日々の生活には”お試し”がいっぱい準備されていて、それはイコール成長につながるんだけど、
無意識に、惰性で祈っていては、そのお試しに気づかず 結果、不合格に。
うー落第したくない~!です(笑) 無限なる進歩!

Mさんという人がいます。 
私の印象では、気位が高くて、いつも尖がってる?感じです。
はじめは優しそうに話かけてくれるのですが、
いつの間にか、気が付くと上から目線・・・・。 
でも、それはそれでいいのです。
私はあまりお会いする機会もないから。

 だた・・・
私の友人が、そのMさんと親しくしていて、 それで気になるのです。

友人Kさんは私から見ると、Mさんと親しいというより そのMさんに振り回されている感じがするのです。
だから ちょっと心配で気になってしまい、その気持ちが高じて、Mさんのことを
しだいに不愉快に思ってしまったのです。 

それほど親しくも無いのに 気が付いたらMさんのことが嫌いになっていました。 
Mさんの言動を否定的に観ていました。 無限なる愛!☆

それは余計な感情だと思います。 でも そのことにさえも気が付かない
まま嫌いになっていました。


う、書き始めると また今回も長くなる・・・・
続きは後日☆
[PR]

by mppoe-light | 2009-05-29 22:00 | 真理について思ったこと

主役は人類ひとりひとり

5月17日、富士聖地SOPP。

ステージの上では、司会のリードでプログラムが進行し、
各国のお祈りでは、参加者全員で一つ一つの国の平和、進化をお祈りをする・・・

会場には
カリスマ的な代表者がステージ上に居るわけでもなく、
ステージに向かって参加者の声援が飛ぶわけでもない、
ただただ祈る、 
そしてフィナーレにステージ中央には
宇宙の(銀河の)フラッグが・・・
拍手・拍手、拍手・・・・

SOPPに参加して思ったのは、
私たちの世界の代表は、私たち人類一人一人だということでした。

特別な人が存在するわけではない、 カリスマ的なスターのような
特別な人など意味が無いし、存在する必要など全くない。

そもそも主役は人類なんだ、
私たちの世界の主役は私たち。

こんな気持ちに喜び、嬉しさを感じながら
富士聖地を後にしました。


神さまの世界って 素晴らしい! 

世界人類が平和でありますように!
 
[PR]

by mppoe-light | 2009-05-24 22:00 | 真理について思ったこと

姪のはじめてのSOPP☆3

雨の中、第5回SOPPがはじまりました。

カッパのフードが小さいため、顔を髪も雨で濡らしながらも、
プログラムを読む姪。
各宗教のお祈りは興味があったようで、(特にイスラム教) 
プログラムをじーっと読んでいました。

そういえば、
文学部の姪は、世界史(中央アジア、)を選択していて、
イスラム圏に興味があるようです。
留学試験を受験して、一年間留学したいとも
言っております。
 授業料も大学から支払ってもらえるし、単位も取れるのだそうです。

いいな~。。 うらやましい~。(あたしだって行きたい・・・・
是非とも合格して欲しいです~。


行事開始後も 雨は一向に止む様子はありません。

今日のこの雨や風も、ちゃんと意味があり、必要があってのことなのだろうなー、
と、
隣の姪の様子を伺うと、顔をぐっと下に向けながら、雨をしのいでる様子。
どんどん前かがみになっていく。 

今そんなにプログラムを読まなくても・・・・と
気になって覗いてみると・・・


こ、・・・ これは・・・!

この風雨の中で、




寝ている・・・・・( ̄▽ ̄;)~☆

徹夜のアルバイト明けで、そのまま来ているのだから
致し方ありません。 

ただあまり寝てしまうと 体も冷えてしまうので
時々つんつんと つついては起こしてやりました。


お互い、手も足も冷え プログラムもぐっしょり。
世界各国のお祈りでは一枚一枚ページをめくるのも苦労しながら
それでも姪は、この世界各国のお祈りに関しては、居眠りすることなく、
一国一国、一緒についてきてくれました。 無限なる喜び!(#^_^#)

また 国旗の入場やフィナーレには感動していたようで、
行事終了後も、フィナーレの余韻にひたっているようでした。
私の方が早くバスに乗りたくて、せかすようにその場を片付けて
いるのに、姪は、まだ名残惜しそうに、なかなか動こうとしませんでした。

姪にとって、はじめての富士での行事は 寒くて冷たい風雨の行事。
それなのに、最初から最後まで 一度も
不満やグチのような事を言うことなく、 
帰りのバスの中では、タオルで濡れた顔や髪を拭きながら
いつものように明るく楽しそうにおしゃべりをしていました。

きっと来年も姪は参加すると思います。(^_^)♪ 
まだお祈りや印をする様子はありませんが、
でも、社会人になったとき、きっと自分の方から祈りを求めるに違いない・・・
と私は信じています。

世界人類が平和でありますように! 守護霊さま守護神さま、ありがとうございます!
[PR]

by mppoe-light | 2009-05-22 20:13 | どってことない話☆

姪のはじめてのSOPP☆2

ゆる~い服装でやってきた姪、 
急いでレインコート上下を着て会場へ。

「私は7時に到着してて、座る場所にNHKのおじゃ丸の敷物を敷いといたからね」
と、言えば
「おじゃ丸じゃなくて、おじゃる丸でしょ」 と軽く突っ込まれながら
二人で急いで会場へ。

予備のビニール袋を取り出し、互いの持ち物を入れながら、

「昨日、私が電話でカイロを持ってくといったら 笑ったけど
やっぱり要るでしょ~っ 」


と、すかさず カイロを取り出し寒そうにしている姪に差し出しました。
さっそく背中に貼ったけど、まだ落ち着かない雰囲気。 
おいおい まだ足りないのか・・・?(T T)
ま、ここは、
姪に比べたら皮下脂肪が厚い私が我慢しよう・・・
と、残りのカイロも姪に渡し、さあ準備OK。

SOPP開催です。
[PR]

by mppoe-light | 2009-05-20 22:31 | どってことない話☆

姪のはじめてのSOPP☆

今年5月の富士のSOPPは一人で出発しました。

祈りの友人達は、みな7月に参加するというので
私だけなら、今回のSOPPはパスかな・・・と思ってましたら、
急に、姪から 「5月に一緒に富士に行かない?」 と誘われました。

姪は、まだお祈りも知りませんし、五井先生も昌美先生のことも
まったく知りません。 SOPPのDVDを観て、
私から富士聖地の話を少し聞いているくらいです。

そんな姪は、ネットで白光を調べて
春休みに ふら~と一人で富士聖地に行ってみたそうです。
びっくり!


で、
「初めての富士聖地、どうだった~?」と聞くと

野外会場に入る前の ピースパスで涙がこみ上げてきて、
会場では泣いてしまったそうです。
また本館の白光の歴史、沿革などの紹介パネルを見た時にも、
同じように涙がこみ上げてきたとか・・・。

これにはちょっと驚き。あまり泣くタイプの人ではないので。。。

もーこうなったら、富士聖地を紹介した私が姪の誘いを断ることは出来ません。
私も富士聖地に行かねば~~!!!!です。

そんな訳で、
私は一人で富士へ向かい、姪は都内から富士へ、
当日、富士聖地で合流することになりました。


いや~ 突然だったけど行事に参加する気になってくれて
おばちゃんは、とても嬉しかったよ~~~(感涙) うるうる・・・

でもね・・、「富士は雨が降ると寒いよ~っ、ちゃんと準備してよね」、と
説明してたのに、本気にしてなかったんだろーか。。。
薄着してくるなんて・・・・。(T T)
[PR]

by mppoe-light | 2009-05-18 22:56 | 真理について思ったこと

5月号のお話を読んで

今月号の由佳先生&真妃先生の法話は良かった♪

由佳先生のお話は・・・

”なぜ本当の自分を知らなくてはいけないのか”

”個を極めるとミッションが進化する”

本当の自分を知ることによって、そこからすべてとつながる自分に出会うのだと思います。
自分を極めることによって、我即神也を実践することによって、
個の自分が手放されてしまうのです。

手放されるというよりも、個から無限に広がる大きな宇宙のひびきへとつながっていくのです。
自分の中の神を通して、自分がすべてとつながり、すべてと
かかわり合い、すべてと影響しあっている。 ・・・・・

***********************************************

私は、
どうしたら人とのつながりを心から理解することが出来るのかなーと
思ってましたが、 やはり自分の中の神を通して  ですよね。
我即神也からすべてが始まる・・・・そんな気がしました。

真妃先生は・・・

神意識と直結した道は、自分を含め人類をもプラスへと導く道なのです。
意識・エネルギー・肉体を人類のために使うことは、神様とまっすぐつながる
瞬間をつくることと同じなのです。自らの根本意識を神意識とつながらせることで、
悩みや迷いのない、すべてが喜びと至福に溢れた人生へと修正されることになるのです。

************************************************************

世界の平和を祈り人類の目覚めを祈ることが、自分の中の神と一体になっていること・・・
ありがたいし、幸せなことだなぁ・・・と思います。

17日の富士聖地のSOPPに参加します。 富士聖地の高次元の光の場に
身を置いて、自分自身をゆっくり内観してみようと思います。

我即神也 成就 人類即神也
[PR]

by mppoe-light | 2009-05-13 23:15 | 真理について思ったこと

(T T)がっくし・・・。

田中せんせいの講和会の録音テープ、最初の40分くらいしか録音できて
いなかったって今日分かりました・・・。後のテープは、からっぽ・・・。。。


いったい誰が録音してたのよ~~ぉ!!!



はい、
私です・・・。。。

だって・・・、司会してて必死だったから・・・・、
ボタン操作を誤ったみたいで・・・・。ううぅう・・・。

(T T)

がっくし・・・。

でも、まだビデオ録画があるのだった・・・! 
わーん、良かった~。 
いくちゃーん、ありがとー。

で、
はやくDVDにして~!!!

無限なる成功!
[PR]

by mppoe-light | 2009-05-11 23:28 | どってことない話☆

美味しかった♪


講和会あと、頂いたお料理です。
美味しかったです♪ 


c0074000_20422941.jpg


      器が涼しげで素敵ですね~。


c0074000_20432797.jpg


今回はこれが一番!でした。 ムースのようなフォアグラとさわやかな苺との
絶妙のハーモニ~♪  ケーキ風仕立てで見た目も可愛い♪

出来るならもう一度 食べたいものです。



c0074000_20491070.jpg


c0074000_20502344.jpg



c0074000_2051373.jpg


最後は、嬉し、楽しいスイーツ♪ 
一度、一日分の食事を抜いて、 スイーツだけを食べつくしてみたいなぁー。 
ケーキ店のショーケース内のケーキを、一品ずつ全部食べつくしてみたい☆  
あ、・・・これもやっぱり物欲か。。。 
( ̄▽ ̄;)   

無限なる気高さ! 
[PR]

by mppoe-light | 2009-05-10 21:19 | どってことない話☆

車中でのお話

ゴールデンウィークをまったりと過ごし、体のお肉も まったりと増加傾向で・・・?
スーパーのゼロカロリーの食品売り場の前で、ふと立ち止まる今日この頃・・・

田中先生のお話を書こうと思いつつ、 講和会では司会、進行係りで、
ガチガチに緊張してしまい、 ちゃんとメモを取ることが出来ませんでした。
次のお祈りの会で、いくちゃんが録音テープをくれると思うので
それを聞いてから、正しい内容を書きたいと思ってます。(^_^)

少しだけ
田中せんせいを空港にお迎えにいった時の車の中で
聞いたお話を書いてみます。

車中、会話が止まり沈黙が続くので 私の方から聞いてみました。

「昌美先生はお元気ですか? やはりお忙しいですか?」 と。


昌美先生はいつも通りお忙しいそうです。 でもお元気だそうです。
昨年は、見ていても痛々しいくらい体調が不良だったそうです。
でも、今年はいつものパワーが戻っておれるそうです♪

「昌美先生は、私たちには判らない、見えないところでのお仕事が
多いのでしょうね」 と重ねて聞いてみました。

昌美先生は、
夜などに一人で神事をされているようです。そういえば宇宙子科学も
夜中に一人でされているはずでしたよね。
一人で体を張った大仕事の神事を行なわれ、それが成功すると、
次に理事、宇宙子科学の方、・・・講師、一般会員へと順次降ろされるそうです。

そういえば
田中せんせいは、こんなことも、

「昌美先生は 本当に”自分”がない。 あそこまで”自分”をなくせるなんて・・・」
といったような事を、ポツリ・・・と話されました。

車中、
お話しする時間があったのだから、
もっと裕夫先生や副会長のことなども聞いてみれば良かったなぁ と今になって
思います。

残念なことした!
[PR]

by mppoe-light | 2009-05-09 19:49 | どってことない話☆