カテゴリ:どってことない話☆( 135 )

どってことない話☆大阪へ

先週、OSAKA手作りフェア で大阪に行ってきました。
1F~3Fまでたくさんのブース。会場は、おばちゃん達で満員御礼   体験講習したりして3時間ほど過ごしました。
 その後は海遊館へ。 

鏡に写った姿を自撮り☆ (おばちゃんは荷物が多い(^_^;) 背景のジンベイザメは写真です。
写真は、しっかりピンボケボケ~ ☆

c0074000_2254960.jpg



エイの裏側・・・
c0074000_226553.jpg



おなじみのマンボウの姿
c0074000_2294124.jpg



マンボウも正面はちょとコワイ・・・
c0074000_229317.jpg



「いい湯だな・・・?」
c0074000_22105756.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-09-12 22:19 | どってことない話☆

3週間の出来事☆

日記を書くのも久しぶり☆ 3週間ぶり?くらいかな。
その間にあった出来事。。

私がひいた夏風邪を、母にうつしてしまいました。(>_<) 
私が簡単に治癒したので、母は風邪を少し甘く考えてしまったようで・・・。
予想外に症状が長引き、とうとう発熱★してしまいました。

かかりつけのお医者さんに行って検査。 
幸い肺炎にはなっていませんでした。 ほっ。。。(^_^;)
が、
そこからが大変。なかなかすっきりと快復しません。
食欲もなく、元気もなく。。。 母の口から出る言葉は否定的なことばかり。

う~ん、まあ仕方ないかな。 高齢で、ただでさえ自分の思い通りにいかないうえに、、
さらに風邪で体調が良くないのだから、不平、不満は仕方ないかな・・・と、

そんな母の様子を気にしながら、私の方はお盆の準備やお墓参り、粘土を使った夏休み体験教室などなど・・・ 少々あわただしく過ごしておりました。
ふと気がつけば、今年の新年の指針 「朝起きた時に まず感謝」のことを
忘れていました。 
が~ん・・・。(T_T) うううぅ・・・大切なことなのに~。
 
朝を迎えた時の気持ち、心構えは重要だと思います。一日の始まりは、やっぱり神性を意識し、宇宙神とつながっていることに感謝、 すべては完璧、欠けたるものない という真実に感謝しなければ。。  
私、私と言う意識・存在は、すべてに充たされ、愛され、祝福されて存在している。 無限なる感謝!


もう一つの出来事

ipad を買いました。 (●^o^●) 
じゃじゃ~ん☆ 買ったばかりの写真。 まだ電源の位置も判らない状態。
c0074000_22365434.jpg


まず画面にフィルムを貼って、 さっそく最初の設定開始!
が、・・・・

おなじみのアプリの画面が出るまでの設定に、さ、3時間もかかりました。( ̄▽ ̄;)
つ、つかれた・・・。。

それでもその日にネット、メールも使えるように♪ 未だ、古いガラケーなので
家の外ではネットは使えません。でも 空港などは無料WiFiだし、案外
公共施設内では使える所もあるかも? 新幹線はどうなのかな。

ipad の使用目的は写真と動画♪のため。 いつでも何処でも簡単に見たいから。(*^_^*)
最初の設定のあとは、 パソコンとケーブルで繋いで、アップルの無料ソフトiTunesをダウンロード。 これで同期はバッチリ☆ 
少しずつ覚えて、使いこなせるようになりたいです。


さらに、もう一つの出来事
23日は私の誕生日でした。祝!
その時、贈ってもらった花です♪ 可愛い~(*^_^*)
c0074000_22371680.jpg


8月もあとわずか。 
私の中の 「すべては完璧、欠けたるものなし」 が、日々の思考の基盤(前提)になるよう繰り返していかねば・・・と思う今日この頃です。

自分が“完璧である”を基に展開される思考、その思考を基にして湧き出る感情。
それが私が求める光明思想
私は何者? 私は誰? 私は何のために此処にいる?
自分自身に深く入っていく作業は面白いものがあります。

「私」という意識は認識する。 認識するものが私の住む世界。
目に入る形の世界の様相、 その様相の何を信じるか。 消えてゆく姿の状況を認めて信じて行くのか、それとも世界の様相の奥に、宇宙神の法則があることを認め、信じて行くか。 
今、本物の眼力、真の認識、果因律の思考が必要なのだ・・・と思っています。



c0074000_22375636.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-08-29 22:44 | どってことない話☆

オムライス ぐったり・・・・☆

こんな食品サンプル見つけました。


c0074000_213825100.jpg



オムライスが職場放棄してる・・・。。。  それとも暑さでぐったり?
残されたお皿、両面テープ跡がなんだか可哀そう・・・(^_^;)
[PR]

by mppoe-light | 2014-06-16 19:12 | どってことない話☆

soppに行ってきました♪

2年ぶりの富士聖地でした。 (昨年は放射線治療と重なっていたのでお休みしました。)

いつものように朝7時前には到着。(^-^)
さっそく、 場所を確保っっ!

c0074000_21443695.jpg

                          じゃじゃ~んっ  

迷子にならないように、いつも角っこに座ります。

座る場所が決まると、まず会場の後ろの方で 印を組み、
その後、7つの場へ。 その頃になると、どんどん参加者の方々が増えてきます。
人がいっぱい。
私は人ごみが苦手なのですが、やはり富士聖地は特別な場です。
人がいっぱいでも、ちっとも疲れない。
それどころか、清々しくて気持ちがいい。透明感いっぱいです。

実は、行事開催の10日前から左肩が痛かったのですが、(わぉっ これって50肩?!(@_@;))
富士聖地に着いたら、いつの間にか治ってました。ヽ(^。^)ノ わーぃ♪
でも、、、
また今日になって少々痛くなったしまったけど・・・(^_^;)  今は大丈夫です。 

うん、やっぱり富士聖地だっ

 毎回 行事中、晴天の時は、陽射しがまぶしくて冊子を読むのがつらかったのですが、
今回は、陽射し(紫外線)のことを考慮して、 大きな帽子と、眼鏡の上からかけられる
サングラスを準備していました。

c0074000_2251053.jpg

                    通販でみつけたサングラス。

c0074000_2253916.jpg

                     せっかくなので自撮り! 帽子とサングラスと私と・・・・
                     ちょっと怪しい人になっている・・・☆

大きいサングラスなので、まるで変装しているようですが、 でもおかげさまで助かりました。



つづく・・・☆


[PR]

by mppoe-light | 2014-05-21 22:18 | どってことない話☆

「私たちの誓いの言葉」


昨日の祈りの会から、プログラムに二つの宣言を追加しました。

まず プログラムの一番初めには、

「私たちの誓いの言葉」

日本は世界平和の象徴。平和の型。
神人は神性意識をつくる大天命を持つ。
世界に先駆けて、日本から誠の神性復活が始まる。
すべて神人にゆだねられている。
宇宙神、五井先生、大光明霊団、私たちは誓います。
必ず地球を平和に致します。 お任せください。

これを宣言することにしました。

そして、一番最後には、 新年祝賀際の時の 五井先生のメッセージを。

「天変地変を防ぐのも
世界人類が平和に成就するのも
この私 〇〇 (自分の氏名)が
存在するからである
祈るからである
だから 必ず
世界は平和になる
天変地変は消えてなくなる
おめでとう」 
 

好評でした!(●^o^●)
宣言していると、身が引き締まります。 やる気がでます。
やっぱり声を出して、言葉を発するのって いいですね。


c0074000_2142396.gif

で、話は変わりまして、、、


来月のSOPP 行きます。
c0074000_1982979.gif
本日、みどりの窓口で切符買いました。 
速く済ませたくて、あらかじめ乗りたい新幹線をネットでテキスト版を印刷して行ったのに、 
窓口に座っていたのは、とっても若い男の子。 ほっぺツルツル、ぴかぴかの新入社員の新人くんです。
 なので、簡単なことなのに時間がかかってかかって、かかって~(>_<) 

遅いよっ☆ 青年っ 

待ってるこっちが、はらはらドキドキ・・・
隣の窓口の3~4倍の時間をかけて、やっと購入♪  

 
で、なんと 窓口で申し込めば、無料の駐車場の手続きをしてくれます。(駅まで車で行くので)
(●^o^●)ラッキー♪ 今年も空いてた。これで2日間の駐車料金無料です♪

指定席で乗車時間最短を選んで 切符5枚。 
 帰りは自由席で3枚。  切符いっぱい。。。
c0074000_21232151.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-04-24 21:43 | どってことない話☆

「育児に疲れたおかあさんたち・・・」 から

ネットで素敵な話を見つけました。 YAHOO!の知恵袋の中で紹介されたものです。

c0074000_22183515.gif


<知恵袋から>

育児にお疲れのあかあさんたち、小さなお子さんの言動にハッとさせられたことありますよね?
4歳と1歳の娘がいます。これまでに何度も何度も精神的に行き詰まり、診察を受けようかとも考えましたが、一番つらかったピークは過ぎ、今は少し落ち着いています。

子どもって何度でもチャンスをくれるんです。わたしが怒ってばかりいても、時々叩いてしまっても、ママが笑っているとうれしそうにしてくれ、なにもなかったように普通に接してくれるんです。またやさしいママに戻れるチャンスをくれるんです。すごいことだと思いませんか?

少し手のかかる長女が2歳のころ、トイレトレーニングが思うように進まずイライラし、「なんでおしっこって教えてくれないの?じょうずにおしゃべりできるのに。その口はなんのために付いてるの!!」と、怒鳴ったことがありました。長女は泣きながら言いました。『ママ』 「えっ?ママがなに?」 『ママって言うために付いてるの』 一瞬頭が真っ白になり、涙が出ました。そっかぁそっかぁ、ママって呼んでくれるために付いてるんだね。一生忘れられないと思いました。

それから2年以上経って、やはりわたしはいい母親にはなれず、子どもにも自分にもつらく当たることが多いです。
時折、長女にハッとさせられることがあります。こんなママにも優しくしてくれて、ほんとうにありがとうって思います。(ただし、子どもが寝たあとで。寝顔を見ると、寝室は懺悔室に変わってしまいますね。)
育てたのではなくて、育ってくれたのだと思います。




お母さんが怒ってばかりいても、笑顔をみれば、それまでのことは何もなかったように普通に接してくれる小さな子供。 ここを読んだとき、ドキッとしました。 
小さな子供にとっては過去はないんだ・・・ と思いました。 

子供はいつも「今」。
ちゃんと「今」を生きてる。 

 
過去を引きずって、古い感情を抱えてしまう癖は消えてゆく姿。 
私の本質は常に「今」のなかにある。
もっと自分を赦し、愛していかねば・・と思いました。 我即神也

それにしても、
子供の力はすごいですね、 たった一言、「ママ」と言う言葉だけで、相手(ママ)の心に
光を照らす。 
純粋、無垢で無邪気な心は、神様に近い心。
だから人を変える力を持っているのかな・・・と思いました。。 人類即神也


c0074000_22175138.gif

[PR]

by mppoe-light | 2014-04-18 22:23 | どってことない話☆

今の「私」に戻れる幸せ

3月この時期、別れと出会いの季節ですが、
私の場合、別れ・・・は、ないけれど、意外な出会いがあったりして
今までになかった面白い日々を送っています。

面白い・・・と言えるのも、究極の真理を学べたおかげだから、と思います。

周辺の出来事、出会いに、ただ反応して流されることはなく、
「私」を掴んでいられる。 うっかり流されそうになっても、
 消えてゆく姿、我即神也 のおかげで、 今の「私」に戻ることができる。これは幸せなこと。

今の「私」我即神也に意識が向けば、 「私」は世界の真ん中にいるような気になります。それは平安、安定。
世界の真ん中っと言っても、決して自己中心的な意味ではなくて、 
う~ん。。。
上手く言えませんが、 全体の中の一部の「私」 それは分離ではなくて互いに満たしあっている? 与え合っている?
(それが調和・・・?)

こんなこと思うと、 やっぱり消えてゆく姿の教え、我即神也の宣言は重要だなと思います。
因縁因果から私を解放してくれるものだから。 
意識を本来の位置に戻し、宇宙神とつながり、光を地上に放ち、真の創造することができるから。 

祈り、印、宣言などの神行は、きちんと(目的を理解しながら・・・)続けていかなければ・・・と思います。

c0074000_2237899.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-03-27 23:18 | どってことない話☆

時間の感じ方

祈り、印のおかげか、、、実年齢より20歳近く若く見られることがあります。
若く見られるのは嬉しいのだけど、 実年齢との差のせいで、誤解されたり、、勘違いされたり(>_<)、
時々、気を付けて行動しないといけないなーと思ってます。
で、
こんなことがあるから、・・・・というわけではないけれど、
自分にとって、年齢・時間というものが、以前よりも意味がなくなってきたような・・・気がして。

果因説の思考が身についたらいいな・・・と思って、毎日、言霊、宣言、
神性の「私」が語るような言葉を繰り返し宣言しています。

私の神性は、私という意識の奥に常に在る。 すべては完璧、大成就 
意識してそれを認め、信じ続け、無意識に神性を表す。 すべて法則に則って。

果因説を学んでいくと、時間についての感じ方が、今までと違ってくるのかな?

我即神也を認め、信じ続ける・・・という意識の変革のプロセスはあるけど、
果因説の創造は、時間を重ね、因果の世界の努力を重ね積み上げていく・・・というプロセスではないはず。
そう考えると、時間って必要なのかなぁ・・・ なんてコト思ってしまいます。(笑

因縁因果を超え、既に始めから在る神の完全性を現象世界に顕す、創造する・・・☆

一年ごと、肉体は確かに歳をとっているけれど、 それとは別に、 
私の中で、時間の感じ方、受け取り方が少し変わってきたような気がしてます。


 
c0074000_22503682.jpg
 
[PR]

by mppoe-light | 2014-02-15 00:22 | どってことない話☆

私の中の”光”に従って生きたい☆


どんな困難の中にあっても、 真に消えてゆく姿が分かっているのなら、自分を愛し、人を愛する ことが出来るはず。
心が曇らない、暗くならない人になりたい。いつも 明るく、軽く、上機嫌な心でいたい。 ・・・と思います。

そのためには、究極の真理を自分のものにしていかなければ。 意識して神性を認める、確認する。

消えてゆく自我の「私」を退け、内になる本来の神=私を認めたとき、 自我で止められていた 光が
流れ始める。 その光は愛になり、赦しになり、美になり、・・・・成功、可能性、能力になる。
光が言動に顕れ、人の心をひきつけ、真理に目覚めさせることができる・・・と思います。

いつも自分の中にある”光”。 私は本来神だから、常に光、輝いている ということを認めなければ。。
c0074000_13301895.gif
私たちは、 すべてに満たされ、すべてに愛され、すべてに祝福され、宇宙神とまったく一つに溶け合う 存在。

だから、同じように私たちは、すべてを愛し、すべてを祝福できるはず。

神だから、すべてを愛することができる。 
神だから、赦すことができる。 
神だから、無限の可能性、成功を顕すことができる。

外側に反応ばかりする自我=私ではなく、自分の中の神性、我即神也の「私」 を主にして生きていけたらいいな・・・と思います。
c0074000_2140719.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-01-20 21:24 | どってことない話☆

今年の指針

今年の指針はとってもシンプル

すばり

「朝起きた時に まず感謝」  

でした。
今年も厳しい言葉を予想して、ハラハラしながら開封したのだけど、
とても短い言葉に、あれっ・・? びっくり☆

今までに比べて、簡潔すぎる とも言える言葉、 
でも、
深読みするのは止めまして、
言葉通りそのまま受け取ることにしました。(●^o^●)

指針に書かれた ”感謝” の文字が、きれいだな・・・と思いました。

c0074000_2225250.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-01-07 19:44 | どってことない話☆