カテゴリ:どってことない話☆( 131 )

「私たちの誓いの言葉」


昨日の祈りの会から、プログラムに二つの宣言を追加しました。

まず プログラムの一番初めには、

「私たちの誓いの言葉」

日本は世界平和の象徴。平和の型。
神人は神性意識をつくる大天命を持つ。
世界に先駆けて、日本から誠の神性復活が始まる。
すべて神人にゆだねられている。
宇宙神、五井先生、大光明霊団、私たちは誓います。
必ず地球を平和に致します。 お任せください。

これを宣言することにしました。

そして、一番最後には、 新年祝賀際の時の 五井先生のメッセージを。

「天変地変を防ぐのも
世界人類が平和に成就するのも
この私 〇〇 (自分の氏名)が
存在するからである
祈るからである
だから 必ず
世界は平和になる
天変地変は消えてなくなる
おめでとう」 
 

好評でした!(●^o^●)
宣言していると、身が引き締まります。 やる気がでます。
やっぱり声を出して、言葉を発するのって いいですね。


c0074000_2142396.gif

で、話は変わりまして、、、


来月のSOPP 行きます。
c0074000_1982979.gif
本日、みどりの窓口で切符買いました。 
速く済ませたくて、あらかじめ乗りたい新幹線をネットでテキスト版を印刷して行ったのに、 
窓口に座っていたのは、とっても若い男の子。 ほっぺツルツル、ぴかぴかの新入社員の新人くんです。
 なので、簡単なことなのに時間がかかってかかって、かかって~(>_<) 

遅いよっ☆ 青年っ 

待ってるこっちが、はらはらドキドキ・・・
隣の窓口の3~4倍の時間をかけて、やっと購入♪  

 
で、なんと 窓口で申し込めば、無料の駐車場の手続きをしてくれます。(駅まで車で行くので)
(●^o^●)ラッキー♪ 今年も空いてた。これで2日間の駐車料金無料です♪

指定席で乗車時間最短を選んで 切符5枚。 
 帰りは自由席で3枚。  切符いっぱい。。。
c0074000_21232151.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-04-24 21:43 | どってことない話☆

「育児に疲れたおかあさんたち・・・」 から

ネットで素敵な話を見つけました。 YAHOO!の知恵袋の中で紹介されたものです。

c0074000_22183515.gif


<知恵袋から>

育児にお疲れのあかあさんたち、小さなお子さんの言動にハッとさせられたことありますよね?
4歳と1歳の娘がいます。これまでに何度も何度も精神的に行き詰まり、診察を受けようかとも考えましたが、一番つらかったピークは過ぎ、今は少し落ち着いています。

子どもって何度でもチャンスをくれるんです。わたしが怒ってばかりいても、時々叩いてしまっても、ママが笑っているとうれしそうにしてくれ、なにもなかったように普通に接してくれるんです。またやさしいママに戻れるチャンスをくれるんです。すごいことだと思いませんか?

少し手のかかる長女が2歳のころ、トイレトレーニングが思うように進まずイライラし、「なんでおしっこって教えてくれないの?じょうずにおしゃべりできるのに。その口はなんのために付いてるの!!」と、怒鳴ったことがありました。長女は泣きながら言いました。『ママ』 「えっ?ママがなに?」 『ママって言うために付いてるの』 一瞬頭が真っ白になり、涙が出ました。そっかぁそっかぁ、ママって呼んでくれるために付いてるんだね。一生忘れられないと思いました。

それから2年以上経って、やはりわたしはいい母親にはなれず、子どもにも自分にもつらく当たることが多いです。
時折、長女にハッとさせられることがあります。こんなママにも優しくしてくれて、ほんとうにありがとうって思います。(ただし、子どもが寝たあとで。寝顔を見ると、寝室は懺悔室に変わってしまいますね。)
育てたのではなくて、育ってくれたのだと思います。




お母さんが怒ってばかりいても、笑顔をみれば、それまでのことは何もなかったように普通に接してくれる小さな子供。 ここを読んだとき、ドキッとしました。 
小さな子供にとっては過去はないんだ・・・ と思いました。 

子供はいつも「今」。
ちゃんと「今」を生きてる。 

 
過去を引きずって、古い感情を抱えてしまう癖は消えてゆく姿。 
私の本質は常に「今」のなかにある。
もっと自分を赦し、愛していかねば・・と思いました。 我即神也

それにしても、
子供の力はすごいですね、 たった一言、「ママ」と言う言葉だけで、相手(ママ)の心に
光を照らす。 
純粋、無垢で無邪気な心は、神様に近い心。
だから人を変える力を持っているのかな・・・と思いました。。 人類即神也


c0074000_22175138.gif

[PR]

by mppoe-light | 2014-04-18 22:23 | どってことない話☆

今の「私」に戻れる幸せ

3月この時期、別れと出会いの季節ですが、
私の場合、別れ・・・は、ないけれど、意外な出会いがあったりして
今までになかった面白い日々を送っています。

面白い・・・と言えるのも、究極の真理を学べたおかげだから、と思います。

周辺の出来事、出会いに、ただ反応して流されることはなく、
「私」を掴んでいられる。 うっかり流されそうになっても、
 消えてゆく姿、我即神也 のおかげで、 今の「私」に戻ることができる。これは幸せなこと。

今の「私」我即神也に意識が向けば、 「私」は世界の真ん中にいるような気になります。それは平安、安定。
世界の真ん中っと言っても、決して自己中心的な意味ではなくて、 
う~ん。。。
上手く言えませんが、 全体の中の一部の「私」 それは分離ではなくて互いに満たしあっている? 与え合っている?
(それが調和・・・?)

こんなこと思うと、 やっぱり消えてゆく姿の教え、我即神也の宣言は重要だなと思います。
因縁因果から私を解放してくれるものだから。 
意識を本来の位置に戻し、宇宙神とつながり、光を地上に放ち、真の創造することができるから。 

祈り、印、宣言などの神行は、きちんと(目的を理解しながら・・・)続けていかなければ・・・と思います。

c0074000_2237899.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-03-27 23:18 | どってことない話☆

時間の感じ方

祈り、印のおかげか、、、実年齢より20歳近く若く見られることがあります。
若く見られるのは嬉しいのだけど、 実年齢との差のせいで、誤解されたり、、勘違いされたり(>_<)、
時々、気を付けて行動しないといけないなーと思ってます。
で、
こんなことがあるから、・・・・というわけではないけれど、
自分にとって、年齢・時間というものが、以前よりも意味がなくなってきたような・・・気がして。

果因説の思考が身についたらいいな・・・と思って、毎日、言霊、宣言、
神性の「私」が語るような言葉を繰り返し宣言しています。

私の神性は、私という意識の奥に常に在る。 すべては完璧、大成就 
意識してそれを認め、信じ続け、無意識に神性を表す。 すべて法則に則って。

果因説を学んでいくと、時間についての感じ方が、今までと違ってくるのかな?

我即神也を認め、信じ続ける・・・という意識の変革のプロセスはあるけど、
果因説の創造は、時間を重ね、因果の世界の努力を重ね積み上げていく・・・というプロセスではないはず。
そう考えると、時間って必要なのかなぁ・・・ なんてコト思ってしまいます。(笑

因縁因果を超え、既に始めから在る神の完全性を現象世界に顕す、創造する・・・☆

一年ごと、肉体は確かに歳をとっているけれど、 それとは別に、 
私の中で、時間の感じ方、受け取り方が少し変わってきたような気がしてます。


 
c0074000_22503682.jpg
 
[PR]

by mppoe-light | 2014-02-15 00:22 | どってことない話☆

私の中の”光”に従って生きたい☆


どんな困難の中にあっても、 真に消えてゆく姿が分かっているのなら、自分を愛し、人を愛する ことが出来るはず。
心が曇らない、暗くならない人になりたい。いつも 明るく、軽く、上機嫌な心でいたい。 ・・・と思います。

そのためには、究極の真理を自分のものにしていかなければ。 意識して神性を認める、確認する。

消えてゆく自我の「私」を退け、内になる本来の神=私を認めたとき、 自我で止められていた 光が
流れ始める。 その光は愛になり、赦しになり、美になり、・・・・成功、可能性、能力になる。
光が言動に顕れ、人の心をひきつけ、真理に目覚めさせることができる・・・と思います。

いつも自分の中にある”光”。 私は本来神だから、常に光、輝いている ということを認めなければ。。
c0074000_13301895.gif
私たちは、 すべてに満たされ、すべてに愛され、すべてに祝福され、宇宙神とまったく一つに溶け合う 存在。

だから、同じように私たちは、すべてを愛し、すべてを祝福できるはず。

神だから、すべてを愛することができる。 
神だから、赦すことができる。 
神だから、無限の可能性、成功を顕すことができる。

外側に反応ばかりする自我=私ではなく、自分の中の神性、我即神也の「私」 を主にして生きていけたらいいな・・・と思います。
c0074000_2140719.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-01-20 21:24 | どってことない話☆

今年の指針

今年の指針はとってもシンプル

すばり

「朝起きた時に まず感謝」  

でした。
今年も厳しい言葉を予想して、ハラハラしながら開封したのだけど、
とても短い言葉に、あれっ・・? びっくり☆

今までに比べて、簡潔すぎる とも言える言葉、 
でも、
深読みするのは止めまして、
言葉通りそのまま受け取ることにしました。(●^o^●)

指針に書かれた ”感謝” の文字が、きれいだな・・・と思いました。

c0074000_2225250.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-01-07 19:44 | どってことない話☆

『意識して神行を行い、無意識に内なる神性を表す』

昌美先生の来年の講演会日程をチェックしようと 白光誌5月号を取り出しました。
表紙の法話タイトルが目に入り、 気になってまた読み直してみました。 


『意識して神行を行い、無意識に内なる神性を表す』 

私たちは、宇宙神に何一つ劣るものはありません。同じ無限なるエネルギー、無限なる能力、無限なる叡智を持って生まれてきているのです。それを使いこなすのです。使いこなすためには、意識的に神行を行うことです。

五井先生は「祈ることはスイッチをいれること」とおっしゃいました。 

スイッチの場所を教えてもらい、探す。そしてスイッチを見つけて点ける。ここまでが自力です。後は他力です。パーッと光が出たら、自分で電気スイッチを探さなくても、自然に部屋は明るいままです。 

意識を我即神也に向ければ、あとは法則の通りに真理の光が溢れ出る。 自分の中の無限なるものを使いこなすためには、意識して神行を行うこと。自我の私を消えてゆく姿にして、本来の「私」を確認すれば、真理の光が流れ出す。 自分の中の無限なるものを使いこなす。 

自我の小さな私を 消えてゆく姿として手放して、本来の「私」(我即神也)を自覚する。 この繰り返し。 

我即神也、宇宙神の光そのもの、無限なる愛、無限なる叡智、無限なる成功、・・・・ というものが常に自分の中で鳴りつづけるように、 繰り返し繰り返し、自分の神性を認める。

c0074000_23084262.jpg

 


[PR]

by mppoe-light | 2013-12-17 23:12 | どってことない話☆

「神」という真実の有難さ。

自分が「神」 であることの有りがたさ。
私は本来神だから、 すべての人を愛している。
私は神だから、すべてを赦している。

私は神だから、美しく、清らかで、気高い。
私は神だから、完璧で欠けたるものなし、大成就
人類も同様。 
これが大前提。 

たとえ、たったさっきまで、誰かを批判してしまったとしても、
それを消えてゆく姿として祈り、 意識を神意識へ上昇させた時、

私=神は、すべての人を赦し、愛している

これこそが真実。 それが真実の「私」。 真実の「私」を信じる。
真実の「人類」を信じる。 

これを信じれば信じるほど、

批判、非難の想いから解放される、 責めることから解放される。
自分自身が自己限定から解放され、心が平和で豊かになる。

ちょっと勇気を出して、言ってみようかな、 自分自身に語ってみようか・・・と思う。
そうすれば、それが顕せるようになるのでは・・・。 

「私は神だから、すべての人を愛しています。 私は神だから、すべてを赦しています。」


我即神也  人類即神也

(あら、、、??? 文字が大きくならない・・・・ (T_T) 

c0074000_21583670.jpg



[PR]

by mppoe-light | 2013-12-08 22:08 | どってことない話☆

”私”の位置

、自分は(「私」)は、何処にいるのだろうか。  この瞬間、この場にいるのか、
それとも 過去に戻されてしまってるのか、 
または、未来に逃げてしまっているのか。。
今の「私」を忘れ、消えてゆく姿に流され続けていると、 本来の「私」を見つけ出し、元の位置に戻すことに手間取ってしまう。 

世界は意識で創造されるのだから。

意識。 
「私」という意識の奥に入れば入るほど、世界、地球と繋がる と思う。
自分を掘り下げれば、すべては調和し、欠けたるものなし 
本来は、真理のためにどこか特別な場所に向かう必要はないのだと思う。
世界を創造する大元は「私」の中にあるのだから。
自分の奥に大真理がある。 「私」という意識があることが、それが証明してくれる。
だから、
私達一人一人は偉大な存在です。 私達は、創造者だから。
今、どんなに真理に遠い姿を表現していても、 その人の意識の奥には大真理が存在している。
だから、 私たちは気高く、威厳ある、偉大な存在。

消えてゆく姿に反応したまま流されて、自分の本来の位置を見失わないこと。 

我即神也 人類即神也

c0074000_22391788.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2013-12-02 22:46 | どってことない話☆

余計なものは捨てて、新しくつかむ☆

究極の真理は 人を無口にするんでしょうか・・・ 
ブログに書くことがなくなってきた。。。?(^_^;)  あとは実生活で練習するのみ。 

我即神也に想いを向ける練習を生活の中で続ける・・・
私は何者か。  なぜここに居るのか。 生きることとは何なのか。その繰り返し。 それこそをコツコツ繰り返していかなくては・・・と思う。究極の真理を意識して思い出す。それを心掛ける。

祈ることは生きること。 印を組むのも生きること。
和顔、愛語で生きる。(そして、下座に・・・) 

私は自分の神性を認めます、信じる。
もっともっと信じれるよう、何度も自分に言い聞かせる。我即神也 すべては完璧、欠けたるものなし、大成就 

自分の神性を認めるから、人類の神性も認めることができる。
人類即神也 

暗い表情や、屈折した心の歪んだ表情の人。そ
んな表情の人も 本来は人類即神也 
どんな人も真理を知れば(認めれば)、顔は一変して、輝かしい姿になるはず。
濁りの無い、影の無い、純粋で、美しく、光り輝く顔。 
みんながそんな姿になったら、
この世界は とても美しく、軽やかで、清々しい場になるんだろうな・・・。 
そんな世界を創るために、私は存在しているのだから、消えてゆく姿という幻想に惑わされ、没頭してしまってはいけないのだな・・・ (・_・;)。。。

 

想念が描く幻想は、とってもリアルで、心を揺さぶるから、
時には、幻想(カルマの)の想いの内容が、

真理のひとつの顕れ、自分の何かの役目・・・ように思えてみたり、(笑)・・・うっかり錯覚をしてしまう。

はぁ~ (;一_)   

良いことに思えても、想いが滞るなら それは消えてゆく姿の状態。 

真理はいつも「今」   「私」は毎瞬、新しい。「私」は毎瞬、完璧。

 余計な想いを捨てて 心は前へ前へ。

余計なものは捨てて、新しくつかむ。  我即神也  完璧、大調和

と、こんなこと考えてました☆

c0074000_19313754.jpg


 


[PR]

by mppoe-light | 2013-11-23 19:43 | どってことない話☆