カテゴリ:どってことない話☆( 131 )

もうすぐクリスマス・・・☆

c0074000_19225078.jpg


c0074000_19231141.jpg


寒かった~((+_+)) でも楽しかった~ (●^o^●)

c0074000_19233165.jpg


c0074000_1924717.jpg


                おまけ。。。。
c0074000_19242528.jpg


                                         お後が宜しいようで・・・・☆
[PR]

by mppoe-light | 2014-12-14 19:32 | どってことない話☆

神性の私さん ありがとう

“消えてゆく姿” と言えるのは 私の内に神性があるから、我即神也だから。
神性があることが嬉しい、ありがたいこと。
“ありがとうございます” と言えるのは、 私が無限なる愛だから。私がすべてに満たされ、祝福され、燦然と光り輝く宇宙神と繋がり、宇宙神の愛に包まれているから。

真理というのは言葉で説明するのは難しいな・・・と思います。
「私」が在る という意識が創造の源。けれど、
 私、私・・・と思う気持ちが強くなると、心が重くなる。 きっとその時の私は真理から離れた、過去のカルマの私だから。
心が重くなったとき、 五井先生の言葉 「自分がないのが一番のんきだ」を思い出します。

小さな、消えてゆく姿の「私」は要らないんだ。  今、小さな「私」を捨ててしまおう。

そう思うと、心が一気に軽くなり、穏やかさと広がりを感じます。 そして感謝の気持ちが湧いてきます。

c0074000_12365824.jpg

過去からの古いカルマの「私」 と  いつも新しい今の「私」我即神也

いったいいつから、本当の私=我即神也を忘れてカルマの「私」を信じ込んでしまったのか・・・。 現象世界のリアルさが、カルマ側の私を刺激して、そのカルマの私が肉体を独占しようとします。 だから毎日の祈り、印、宣言 は大切です。
私の肉体を器として使えるのは、本当は神性の私のはず。 その神性の私の活動をじゃまするのが、カルマの私=消えてゆく姿の私 。
現実のリアルさに振り回されないで、 神性の私がいつも肉体に居ることを確認する、
自分の内の神性を、もっと強く信じて信じて・・・と思います。

自分の誤った思い込み(私は神ではないという思い込み)、誤った思考を訂正するために、
祈りや印を大切に実行していかなければ。

人類のために祈れるありがたさ。印を組む、ありがたさ。
神性の私さん ありがとう。 今までも、これからもずっと私の内に。 
神性=私の宇宙神から繋がる光を遮らないように、これからも自分を赦し、愛していく。
神性さん、どうぞよろしくお願いします。 


c0074000_1234950.jpg
[PR]

by mppoe-light | 2014-11-25 12:35 | どってことない話☆

「今の自分が一番好き」

今、おかげさまで 毎日楽しく、幸せに暮らしています。
周囲の人、出合う人に認められ、受け入れられ そのことに私は喜びを感じています。
つまり この世的に、良い評価を頂いているってことに、気分は上々。ご機嫌。
嬉しくて、うきうき♪した気持ちになります。
そこで、
「こんな楽しい気持ちなのだから、 私は今、自分が好きなはず、大好きなはずだ」
と、自分の心に意識を向けて確かめてみました。 

ところが・・・・

その時私は正直に心から  「今の自分が好き、今まで生きていた中で一番好き」
とは言えませんでした。

「私が私で良かった! 自分が好き 今までの人生の中で、今の自分が一番好き、
明日になれば 明日の自分が一番好き! 」

以前から よく思っていましたし、そう感じていました。 
だから、認められ、良い評価を得て嬉しくて、こんなにうきうき♪いい気分なのだから、
「きっと私は今まで生きてきた中で、今の自分が一番好き」 と言えると思っていたのですが、 
実際には そうではありませんでした。

「今の自分が一番好き!」 と言える気持ちには、なりませんでした。
c0074000_22411545.gif


真の喜び、真の幸せ・・・は、自分の中から生まれてくるものなんだ と思いました。
自分の中から生まれる・・・とは、私が 神性「私」に意識を向けている時。
自分を赦し、自分を愛そうとしている時、愛している時、です。

神性から離れた時の 喜び、幸せでは 私は自分を好きになることができない。

「今の自分が一番好き」 と思う時の、喜びや幸福感・・ それを大切にしたいと思います。
どんな時もそう感じることが出来るように、自分を赦し、自分を愛し、・・・
自分の外側の現象に流されないように、ちゃんと真理の上に足を置いて、
真理とともに生きていけるようになりたいな・・・・と思いました。

c0074000_22423820.gif


[PR]

by mppoe-light | 2014-11-13 22:46 | どってことない話☆

夕日と 後十三夜のミラクルムーン

宍道湖の夕日・・・

c0074000_19483151.jpg


夕日だけど ま、眩しい~
で、ipadをタップしたら露出を調整できるマークが出てきたので・・・調節してみました。。
タップした というより、どうしていいか分からなくて、画面をつついたら偶然出てきたんだけど。。(笑 (^_^;)

c0074000_19505342.jpg


宍道湖の夕日スポット  私以外にもたくさんの人が、カメラやスマホを夕日に向けて
撮影してました。 感動する気持ちはみな同じ・・・。

それから、、、今夜はミラクルムーン ? ということで、
庭に出て、お月さまを撮影してみました。
う~ん。。。。白い丸いのがお月様 

c0074000_19552482.jpg


ミラクルムーンについては、こちらです。(●^o^●)
http://selecty.me/article/78662295334376009

[PR]

by mppoe-light | 2014-11-05 19:57 | どってことない話☆

”選択”すること

本当の私は、愛の人、赦しの人、調和の人、光り輝いている人、すべて完璧な人。

本当の私を選択すること。

究極の真理⇒果因説 の生き方をしていくためには、
“消えてゆく姿”を忘れないでいること。

消えてゆく姿の教えによって、過去の古い私(肉体人間観の私)を振り切る、
と同時に
神性の私を受け入れる。 これは“即”行われること。

「肉体人間観を信じる過去の私」 と 「我即神也」とが いつも二つ存在するように思えるけど、
「肉体人間の自我=私」 は消えてゆく姿、  実在は我即神也 だけ。

「私」という意識は、我即神也 と 我即非神也 を二つ同時に選べない。
我即神也 を忘れて、我即非神也の私 となり、
我即非神也 を消えてゆく姿にして、我即神也に入る。

いつも、常に、意識は二つのどちらかを選んでいる。
毎瞬選んで、選んだ世界を受け取る。  
選択する権利は私だけが握っている。いつだって、どちらかを自由に選ぶことができる。
ということは、
選んだ後の結果には全責任を持つということ。

自分以外の誰かに、自分よりすぐれた立派な人に付き従うことが、私を幸せにしてくれるのではなく、
私の中の無限の幸せ、喜びが私を幸せにする。 (顕れる)
私の中の平和が、世界の平和の元になる。

世界人類が平和でありますように  人類即神也
c0074000_1944258.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-10-30 19:45 | どってことない話☆

どってことない真理のこと・独り言。。。

「我即神也 私は神そのものを語り、念じ、行為するのである。」


私の本心(神性の「私」)は、 無限なる愛、調和、平和・・・を、肉体を通して、顕そうとしているはず。 
神である「私」の働きを邪魔してはいけないんだ。天命を全うしようとしている「私」を遮ってはいけなんだ・・・と思いました。 

神性は決して傷ついたり、汚れたりはしないけれど、
その活動を滞らせているのは、私の肉体人間観。
消えてゆく姿を本物と見誤って、現象に翻弄されている私の想い。

自分が置かれた場で、その場の平和、調和に責任を持つ。 本心ならそうするはず、と思いました。

そのためには、自分の心はいつも平安で、豊かで、光りで満ちたように。
私の中にはいつも 根源に繋がっている神「私」が存在してる、
私の中には光、喜び、美、完璧、大成就が溢れている と意識して、
自分のいる場所が平和、調和の場になるように心掛けないといけないな・・・と思いました。

が、、、こうやって書くのは簡単だけど、実際に常に実行するのは・・・・。。。(無限なる能力!)

”一瞬一瞬の意志こそが、「選択」の原点なのです。”

意志の力、 私は実行するんだっっ☆ という大決心。
いつまでも自分を甘やかしてはいられない・・・のか。。。

いつまでも のほほ~ん♪ としていると、
意志を固めるために、守護霊、守護神さまから大きな課題を ガツン!!! と
落とされたりして。。。( ̄▽ ̄;) やだ~っ(焦

c0074000_1914475.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-10-17 19:16 | どってことない話☆

どってことない話☆大阪へ

先週、OSAKA手作りフェア で大阪に行ってきました。
1F~3Fまでたくさんのブース。会場は、おばちゃん達で満員御礼   体験講習したりして3時間ほど過ごしました。
 その後は海遊館へ。 

鏡に写った姿を自撮り☆ (おばちゃんは荷物が多い(^_^;) 背景のジンベイザメは写真です。
写真は、しっかりピンボケボケ~ ☆

c0074000_2254960.jpg



エイの裏側・・・
c0074000_226553.jpg



おなじみのマンボウの姿
c0074000_2294124.jpg



マンボウも正面はちょとコワイ・・・
c0074000_229317.jpg



「いい湯だな・・・?」
c0074000_22105756.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-09-12 22:19 | どってことない話☆

3週間の出来事☆

日記を書くのも久しぶり☆ 3週間ぶり?くらいかな。
その間にあった出来事。。

私がひいた夏風邪を、母にうつしてしまいました。(>_<) 
私が簡単に治癒したので、母は風邪を少し甘く考えてしまったようで・・・。
予想外に症状が長引き、とうとう発熱★してしまいました。

かかりつけのお医者さんに行って検査。 
幸い肺炎にはなっていませんでした。 ほっ。。。(^_^;)
が、
そこからが大変。なかなかすっきりと快復しません。
食欲もなく、元気もなく。。。 母の口から出る言葉は否定的なことばかり。

う~ん、まあ仕方ないかな。 高齢で、ただでさえ自分の思い通りにいかないうえに、、
さらに風邪で体調が良くないのだから、不平、不満は仕方ないかな・・・と、

そんな母の様子を気にしながら、私の方はお盆の準備やお墓参り、粘土を使った夏休み体験教室などなど・・・ 少々あわただしく過ごしておりました。
ふと気がつけば、今年の新年の指針 「朝起きた時に まず感謝」のことを
忘れていました。 
が~ん・・・。(T_T) うううぅ・・・大切なことなのに~。
 
朝を迎えた時の気持ち、心構えは重要だと思います。一日の始まりは、やっぱり神性を意識し、宇宙神とつながっていることに感謝、 すべては完璧、欠けたるものない という真実に感謝しなければ。。  
私、私と言う意識・存在は、すべてに充たされ、愛され、祝福されて存在している。 無限なる感謝!


もう一つの出来事

ipad を買いました。 (●^o^●) 
じゃじゃ~ん☆ 買ったばかりの写真。 まだ電源の位置も判らない状態。
c0074000_22365434.jpg


まず画面にフィルムを貼って、 さっそく最初の設定開始!
が、・・・・

おなじみのアプリの画面が出るまでの設定に、さ、3時間もかかりました。( ̄▽ ̄;)
つ、つかれた・・・。。

それでもその日にネット、メールも使えるように♪ 未だ、古いガラケーなので
家の外ではネットは使えません。でも 空港などは無料WiFiだし、案外
公共施設内では使える所もあるかも? 新幹線はどうなのかな。

ipad の使用目的は写真と動画♪のため。 いつでも何処でも簡単に見たいから。(*^_^*)
最初の設定のあとは、 パソコンとケーブルで繋いで、アップルの無料ソフトiTunesをダウンロード。 これで同期はバッチリ☆ 
少しずつ覚えて、使いこなせるようになりたいです。


さらに、もう一つの出来事
23日は私の誕生日でした。祝!
その時、贈ってもらった花です♪ 可愛い~(*^_^*)
c0074000_22371680.jpg


8月もあとわずか。 
私の中の 「すべては完璧、欠けたるものなし」 が、日々の思考の基盤(前提)になるよう繰り返していかねば・・・と思う今日この頃です。

自分が“完璧である”を基に展開される思考、その思考を基にして湧き出る感情。
それが私が求める光明思想
私は何者? 私は誰? 私は何のために此処にいる?
自分自身に深く入っていく作業は面白いものがあります。

「私」という意識は認識する。 認識するものが私の住む世界。
目に入る形の世界の様相、 その様相の何を信じるか。 消えてゆく姿の状況を認めて信じて行くのか、それとも世界の様相の奥に、宇宙神の法則があることを認め、信じて行くか。 
今、本物の眼力、真の認識、果因律の思考が必要なのだ・・・と思っています。



c0074000_22375636.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-08-29 22:44 | どってことない話☆

オムライス ぐったり・・・・☆

こんな食品サンプル見つけました。


c0074000_213825100.jpg



オムライスが職場放棄してる・・・。。。  それとも暑さでぐったり?
残されたお皿、両面テープ跡がなんだか可哀そう・・・(^_^;)
[PR]

by mppoe-light | 2014-06-16 19:12 | どってことない話☆

soppに行ってきました♪

2年ぶりの富士聖地でした。 (昨年は放射線治療と重なっていたのでお休みしました。)

いつものように朝7時前には到着。(^-^)
さっそく、 場所を確保っっ!

c0074000_21443695.jpg

                          じゃじゃ~んっ  

迷子にならないように、いつも角っこに座ります。

座る場所が決まると、まず会場の後ろの方で 印を組み、
その後、7つの場へ。 その頃になると、どんどん参加者の方々が増えてきます。
人がいっぱい。
私は人ごみが苦手なのですが、やはり富士聖地は特別な場です。
人がいっぱいでも、ちっとも疲れない。
それどころか、清々しくて気持ちがいい。透明感いっぱいです。

実は、行事開催の10日前から左肩が痛かったのですが、(わぉっ これって50肩?!(@_@;))
富士聖地に着いたら、いつの間にか治ってました。ヽ(^。^)ノ わーぃ♪
でも、、、
また今日になって少々痛くなったしまったけど・・・(^_^;)  今は大丈夫です。 

うん、やっぱり富士聖地だっ

 毎回 行事中、晴天の時は、陽射しがまぶしくて冊子を読むのがつらかったのですが、
今回は、陽射し(紫外線)のことを考慮して、 大きな帽子と、眼鏡の上からかけられる
サングラスを準備していました。

c0074000_2251053.jpg

                    通販でみつけたサングラス。

c0074000_2253916.jpg

                     せっかくなので自撮り! 帽子とサングラスと私と・・・・
                     ちょっと怪しい人になっている・・・☆

大きいサングラスなので、まるで変装しているようですが、 でもおかげさまで助かりました。



つづく・・・☆


[PR]

by mppoe-light | 2014-05-21 22:18 | どってことない話☆