カテゴリ:どってことない話☆( 135 )

自分を・・・・

自分を見誤らないで。
私(私たち)は、すべてに充たされ抱擁され、祝福されている存在、
純粋で神聖なる精神を持った存在
何かが欠けている訳ではない 真の自分を忘れているだけ
だから もっと自分を愛する
私、私たちは、 気高く美しく、清らかで素晴らしい存在
光り輝いた存在 神の分け御霊 宇宙神の子

私はどんな時でも、どんな現象に居ても
我即神也 私は素晴らしい存在 高貴で美しい存在
欠けたるものない完璧な存在

私も私たちも、世界も人類も
見つめるのは真実のもの 本物だけを見極める

大成就
[PR]

by mppoe-light | 2015-11-23 09:53 | どってことない話☆

無事に終わって、おめでとう~☆


と、自分に言い聞かせているところです。 (*^_^*)

ここ2か月くらい、 とても多忙でした。
大小の展示会を4か所開催し、最後は地元の工芸会に出品。
その間には、販売のお人形の製作に追われたり、新しく教室が増えて、その手続きや準備に手を取られたりと、、、、
あ~ 忙しかった(・_・;)。。。

日常生活の中で、周囲にもまれて下がった意識のままの状態にしておくと、その後に持ち上げるのは時間がかかるし、その間 自分自身の気持ちも重くなってしまいます。
やはり 祈り、印は疎かにはできません。 
忙しくても、こつこつ自分自身(我即神也)を確認して、自覚していかなければ・・と思いました。

疲れたとき ふと、
どっかに行きたいな~ なんだか気分を変えたいな~ と思ったら
そんな時こそ、究極の真理っ!

どっかに行きたい とは、自分の中の聖なる場に行くこと
気分を変えたい  とは、内なる神性を自分に認識させ、自分を愛すること

本当の自分でいる(我即神也)こと、信じていることが 一番ほっとすること
いつも、どんなときでも 本当の自分でいることが出来るよう、
これからも こつこつと祈り、印 などの行を続けて行こう と思いました。

今年の出品作は芸妓さん  芸妓さんだけでは寂しいので、扇子にカトレアを飾ってみました。
まだ11月なのに お正月っぽい☆


c0074000_212727100.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2015-11-22 21:33 | どってことない話☆

もうすぐ SOPP 

SOPPまで あと一週間です。
実は、先月4月の“宇宙究極の・・・”にも富士に行ってきました。
 5月以外の行事に参加するのは、これが初めてっ(笑)
理由は・・・モチベーションを上げたくて。ヽ(^。^)ノ

神性復活 神性顕現  この心構えが まだ自分の中では不十分で。
まだまだ甘い私です。  我即神也!

4月の宇宙究極の行事、クライマックスの光が降りるまえに、
自分の中の否定的なものを吐き出すように、と、昌美先生から指導がありました。
もちろん、私も心の中に溜めている荷物を吐き出しました。
吐き出したおかげで、心が軽くなりました。 それまで引っ掛かっていたことが心の中から消えていました。 びっくり☆
やっぱり富士聖地はすごいっ 富士の神事はすごいです。

富士から帰り、一週間くらいして、吐き出したはずの引っ掛かっていた想いが、少しよみがえって来ましたが、でも以前に比べたら少しだけ。 今は、自分をコントロールして
その想いを引きずらないよう気を付けています。 
めでたいっ!(●^o^●)v♪  ほっ・・・。

捉われていたことなんて些細なことなのです。小さな小さな自分の、小さな捉われ。

想いが捉われている時は、それがとても重大なことのように錯覚してしまいますが、
意識を替えれば、とても小さなことだったと気づきます。

そんなことより、もっともっと大切なことがいっぱいあります。
神性顕現 すべては完璧、欠けたるものなし、大成就!

毎年、SOPPに行くと、スタッフの方々の素晴らしさを感じます。
毎回、最後まで滞りなく行事が進行し、すべて滞りなく運営されていくSOPP。
スタッフの方々に感謝の気持ちが湧いてきます。
本当にありがとうございます。 スタッフの皆様即神也 関係者の皆様即神也

富士宣言 SOPP 大成就!
c0074000_22101888.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2015-05-09 22:15 | どってことない話☆

せっかくなので姪の指針(●^o^●)

毎回、私と姪の2枚の指針を申込み、2枚とも私の方に送ってもらっています。
今年のお正月は帰省しないというので、届いた指針を、都内に住んでいる姪に郵送しました。

お正月を迎え、開封したらしく、今年の指針の内容をメールで伝えてくれました。

以下、姪のメールから。  ↓

 
今年も本当に心に刺さる指針でございました!
いつもその時思っている事とか、気にかけている事を
的確に言っていただけるので本当にありがたく思っております・・・・

なんか今年は私、すごくパワーが漲ってる感じがする(^o^)

いつも感謝の気持ちを忘れずに暮らしていくね!


c0074000_14231416.jpg


姪は、こちらがびっくりするほど前向きでポジティブな人、
もともと不安や恐れの想念が少ない人。 

「取り越し苦労する気持ちが分からない・・・」   と言ってたこともあります。
「まだ起こっていないことを、なぜみんなが心配するのか分からない
起こった時に頑張ればいいのに・・・」
 だそうです。(@_@;)

あっぱれ、と言うか 羨ましいというか・・・・・ 
私とは親子ほどの年齢差があるのに、姪には見習うところが色々あります。

高校生の時、同級生たちが  「素敵な人と結婚して幸せになりたい」 というのを聞いて、姪は

「結婚が自分を幸せにしてくれるわけではないのに、 自分の幸せは自分の問題なのに、
なんでみんなはそう思うんだろう・・・」
 と不思議がっていたことがありました。

あと何年待ったら、 世界平和の祈りを始めてくれるかなー。 待ってるんだけど(笑)

私も添付して姪に送りました。(●^o^●)

c0074000_1423339.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2015-01-03 14:31 | どってことない話☆

もうすぐクリスマス・・・☆

c0074000_19225078.jpg


c0074000_19231141.jpg


寒かった~((+_+)) でも楽しかった~ (●^o^●)

c0074000_19233165.jpg


c0074000_1924717.jpg


                おまけ。。。。
c0074000_19242528.jpg


                                         お後が宜しいようで・・・・☆
[PR]

by mppoe-light | 2014-12-14 19:32 | どってことない話☆

神性の私さん ありがとう

“消えてゆく姿” と言えるのは 私の内に神性があるから、我即神也だから。
神性があることが嬉しい、ありがたいこと。
“ありがとうございます” と言えるのは、 私が無限なる愛だから。私がすべてに満たされ、祝福され、燦然と光り輝く宇宙神と繋がり、宇宙神の愛に包まれているから。

真理というのは言葉で説明するのは難しいな・・・と思います。
「私」が在る という意識が創造の源。けれど、
 私、私・・・と思う気持ちが強くなると、心が重くなる。 きっとその時の私は真理から離れた、過去のカルマの私だから。
心が重くなったとき、 五井先生の言葉 「自分がないのが一番のんきだ」を思い出します。

小さな、消えてゆく姿の「私」は要らないんだ。  今、小さな「私」を捨ててしまおう。

そう思うと、心が一気に軽くなり、穏やかさと広がりを感じます。 そして感謝の気持ちが湧いてきます。

c0074000_12365824.jpg

過去からの古いカルマの「私」 と  いつも新しい今の「私」我即神也

いったいいつから、本当の私=我即神也を忘れてカルマの「私」を信じ込んでしまったのか・・・。 現象世界のリアルさが、カルマ側の私を刺激して、そのカルマの私が肉体を独占しようとします。 だから毎日の祈り、印、宣言 は大切です。
私の肉体を器として使えるのは、本当は神性の私のはず。 その神性の私の活動をじゃまするのが、カルマの私=消えてゆく姿の私 。
現実のリアルさに振り回されないで、 神性の私がいつも肉体に居ることを確認する、
自分の内の神性を、もっと強く信じて信じて・・・と思います。

自分の誤った思い込み(私は神ではないという思い込み)、誤った思考を訂正するために、
祈りや印を大切に実行していかなければ。

人類のために祈れるありがたさ。印を組む、ありがたさ。
神性の私さん ありがとう。 今までも、これからもずっと私の内に。 
神性=私の宇宙神から繋がる光を遮らないように、これからも自分を赦し、愛していく。
神性さん、どうぞよろしくお願いします。 


c0074000_1234950.jpg
[PR]

by mppoe-light | 2014-11-25 12:35 | どってことない話☆

「今の自分が一番好き」

今、おかげさまで 毎日楽しく、幸せに暮らしています。
周囲の人、出合う人に認められ、受け入れられ そのことに私は喜びを感じています。
つまり この世的に、良い評価を頂いているってことに、気分は上々。ご機嫌。
嬉しくて、うきうき♪した気持ちになります。
そこで、
「こんな楽しい気持ちなのだから、 私は今、自分が好きなはず、大好きなはずだ」
と、自分の心に意識を向けて確かめてみました。 

ところが・・・・

その時私は正直に心から  「今の自分が好き、今まで生きていた中で一番好き」
とは言えませんでした。

「私が私で良かった! 自分が好き 今までの人生の中で、今の自分が一番好き、
明日になれば 明日の自分が一番好き! 」

以前から よく思っていましたし、そう感じていました。 
だから、認められ、良い評価を得て嬉しくて、こんなにうきうき♪いい気分なのだから、
「きっと私は今まで生きてきた中で、今の自分が一番好き」 と言えると思っていたのですが、 
実際には そうではありませんでした。

「今の自分が一番好き!」 と言える気持ちには、なりませんでした。
c0074000_22411545.gif


真の喜び、真の幸せ・・・は、自分の中から生まれてくるものなんだ と思いました。
自分の中から生まれる・・・とは、私が 神性「私」に意識を向けている時。
自分を赦し、自分を愛そうとしている時、愛している時、です。

神性から離れた時の 喜び、幸せでは 私は自分を好きになることができない。

「今の自分が一番好き」 と思う時の、喜びや幸福感・・ それを大切にしたいと思います。
どんな時もそう感じることが出来るように、自分を赦し、自分を愛し、・・・
自分の外側の現象に流されないように、ちゃんと真理の上に足を置いて、
真理とともに生きていけるようになりたいな・・・・と思いました。

c0074000_22423820.gif


[PR]

by mppoe-light | 2014-11-13 22:46 | どってことない話☆

夕日と 後十三夜のミラクルムーン

宍道湖の夕日・・・

c0074000_19483151.jpg


夕日だけど ま、眩しい~
で、ipadをタップしたら露出を調整できるマークが出てきたので・・・調節してみました。。
タップした というより、どうしていいか分からなくて、画面をつついたら偶然出てきたんだけど。。(笑 (^_^;)

c0074000_19505342.jpg


宍道湖の夕日スポット  私以外にもたくさんの人が、カメラやスマホを夕日に向けて
撮影してました。 感動する気持ちはみな同じ・・・。

それから、、、今夜はミラクルムーン ? ということで、
庭に出て、お月さまを撮影してみました。
う~ん。。。。白い丸いのがお月様 

c0074000_19552482.jpg


ミラクルムーンについては、こちらです。(●^o^●)
http://selecty.me/article/78662295334376009

[PR]

by mppoe-light | 2014-11-05 19:57 | どってことない話☆

”選択”すること

本当の私は、愛の人、赦しの人、調和の人、光り輝いている人、すべて完璧な人。

本当の私を選択すること。

究極の真理⇒果因説 の生き方をしていくためには、
“消えてゆく姿”を忘れないでいること。

消えてゆく姿の教えによって、過去の古い私(肉体人間観の私)を振り切る、
と同時に
神性の私を受け入れる。 これは“即”行われること。

「肉体人間観を信じる過去の私」 と 「我即神也」とが いつも二つ存在するように思えるけど、
「肉体人間の自我=私」 は消えてゆく姿、  実在は我即神也 だけ。

「私」という意識は、我即神也 と 我即非神也 を二つ同時に選べない。
我即神也 を忘れて、我即非神也の私 となり、
我即非神也 を消えてゆく姿にして、我即神也に入る。

いつも、常に、意識は二つのどちらかを選んでいる。
毎瞬選んで、選んだ世界を受け取る。  
選択する権利は私だけが握っている。いつだって、どちらかを自由に選ぶことができる。
ということは、
選んだ後の結果には全責任を持つということ。

自分以外の誰かに、自分よりすぐれた立派な人に付き従うことが、私を幸せにしてくれるのではなく、
私の中の無限の幸せ、喜びが私を幸せにする。 (顕れる)
私の中の平和が、世界の平和の元になる。

世界人類が平和でありますように  人類即神也
c0074000_1944258.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-10-30 19:45 | どってことない話☆

どってことない真理のこと・独り言。。。

「我即神也 私は神そのものを語り、念じ、行為するのである。」


私の本心(神性の「私」)は、 無限なる愛、調和、平和・・・を、肉体を通して、顕そうとしているはず。 
神である「私」の働きを邪魔してはいけないんだ。天命を全うしようとしている「私」を遮ってはいけなんだ・・・と思いました。 

神性は決して傷ついたり、汚れたりはしないけれど、
その活動を滞らせているのは、私の肉体人間観。
消えてゆく姿を本物と見誤って、現象に翻弄されている私の想い。

自分が置かれた場で、その場の平和、調和に責任を持つ。 本心ならそうするはず、と思いました。

そのためには、自分の心はいつも平安で、豊かで、光りで満ちたように。
私の中にはいつも 根源に繋がっている神「私」が存在してる、
私の中には光、喜び、美、完璧、大成就が溢れている と意識して、
自分のいる場所が平和、調和の場になるように心掛けないといけないな・・・と思いました。

が、、、こうやって書くのは簡単だけど、実際に常に実行するのは・・・・。。。(無限なる能力!)

”一瞬一瞬の意志こそが、「選択」の原点なのです。”

意志の力、 私は実行するんだっっ☆ という大決心。
いつまでも自分を甘やかしてはいられない・・・のか。。。

いつまでも のほほ~ん♪ としていると、
意志を固めるために、守護霊、守護神さまから大きな課題を ガツン!!! と
落とされたりして。。。( ̄▽ ̄;) やだ~っ(焦

c0074000_1914475.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-10-17 19:16 | どってことない話☆