カテゴリ:どってことない話☆( 135 )

習慣

今日、富士では3月の光を降ろす行事がありました。
さっそく行事内容などのお知らせを 読ませて頂きました。
有難いです。無限なる感謝☆

行事があったから なのかどうか判らないけど、
今日お祈りをしつつ反省をすることが多かったです。

やるべきことをやってない。
無意識のうちに、否定的な見方に基いて
自分の感情を発している。。。
目に入る物事、出来事を
自動的に否定的な事としてキャッチしている・・・
習慣になっている。
習慣って手強いなぁ・・・・無限なる進歩!
もっと意識して 消えてゆく姿をやり続けないと
いけない・・・・と思いました。

我即神也
[PR]

by mppoe-light | 2009-03-01 22:09 | どってことない話☆

余談なんですが・・・

幸子さんの本について書く前に・・・
ちょっと余談です☆

最近、mixiのコミュニティ で、モーツァルト、チャイコフスキーなど
コミュに入会しました。で、
どんな情報や やり取りがあるのかなー と遊びに出掛けてみましたところ、
モーツァルトのコミュの中で、
「ベートーベンとモーツァルト」 というテーマが取り上げてあり
みんなの意見が載ってました。

読んでいて思わず パソコンの前で吹き出して
笑いだしてしまいました。
↓同感だったので。。。

ベートーベンは中華料理 モーツアルトは精進料理 
ベートベンはしつこい モーツアルトは心地よい
ベートーヴェンは固焼きせんべい。 モーツァルトはパイ

ベートーベンファンの方には すみません。
人それぞれですから~、 
他に、
 「ベートーベンは奥深く、モーツァルトは薄い」 といった意見もあるのも、
承知した上でのことです。 私も若い頃は、ベートーベンの方が好きでした。
それが、30歳過ぎたころから、モーツァルト好きになってたんです。 
歳のせいなのか、どうなのか・・・???
[PR]

by mppoe-light | 2009-02-28 22:46 | どってことない話☆

いつも訪問ありがとうございます☆

新年最初の富士の行事のお話を書こうと思いつつ・・・
まだ書けません。。。(^_^;) (情報は届いたんだけど・・・)
3月に人形の小さな展示会をすることになったり、
休んでいた教室を再開したりして、
日々人形のことに夢中になっています。
そうなると、
ブログの更新も本館の更新も・・・
さぼってます。
これもやっぱB型の気質だからだろーか??
じゃないよね。(笑)

明日は 祈りの友達と市内の神社に参拝に
出掛けます。丁度仏滅。人も少ないと思うので
ゆっくり参拝できそうです。(^_^) 
なぜみんなで参拝するのかと申しますと、
4月にその神社で印の奉納を行なうので、その
準備のためです。 有難いことに 奉納では、
前理事長に来て頂けることになりました♪ 
一緒にお食事して
お話が聞けるのが楽しみです。
[PR]

by mppoe-light | 2009-01-17 20:48 | どってことない話☆

クリスマス・フレンチ☆

25日のクリスマスの日、祈りの友達とホテルで
クリスマス・フレンチを食べてきました♪
久々のリッチなお食事~☆☆☆
幸せ・・・。

フォワグラは少々苦手なのですが、
ソースが最高に美味しくてきれいに完食しました!

次に美味しかったのは、真鯛や牛ロースの蒸し焼き♪
とくに真鯛はふっくらと美味しかった(#^_^#)
お肉を食べるのは半年ぶりかも?
普段、なるべくお肉は食べないようにしてるんだけど、
でも友達3人でホテルで食べる特別な日だもんね、
頂きました。(^_^)v  無限なる感謝!

同じものを食べて3人仲良く気持ち良い時間を過ごす・・・、
それもお食事の楽しさです☆
最後にお待ちかねのデザート♪
苺のムースとチョコレートケーキのクリスマスツリー仕立て

c0074000_1652630.jpg

お腹一杯になりました。
もう夜ご飯は入らないな~と言いながら、
夜にはいつものように ちゃんと食べました。

多分、太ると思う・・・。(^^;)
[PR]

by mppoe-light | 2008-12-28 16:10 | どってことない話☆

嬉しい~☆

黎明祭のつづきを書こうと思いつつ書けずにいます。
パソコンの調子が悪かったので
電気屋さんに出掛け、メモリーを増やしました。  「少しは賢くなったかなぁ・・・」と、
増設中の担当者に話しかけたら、詳しいことを説明してくれました。
必要の無いソフトが多すぎて それだけでパソの速度が遅くなっていることや、
やってはいけない強制終了などなど・・・・教えてもらいました。
なるほど~
 使い方も問題があったのね・・・(^_^;)
ちょうど、自動更新のサービスパック3をダウンロードしても
インストール出来なくて困ってたのですが、 担当者さんが言うには、
「XPでこのパソコンなら 3はインストールしない方が良い」  とのこと。
CPUの性能とメモリの量が低いため、(4、5年前のパソだもんね~・・・)
3を使用すると不可がかかるのだと思います。
そこで、 ダウンロードした更新ソフトを取り消してもらい、その他の不必要なソフトを
削除してもらい、 結果、パソコンがやっと元気を取り戻しました。
良かった~♪ 動きがいい!
これでやっと ウイルスバスターのバージョンアップが出来る。 やれやれ~。。。
[PR]

by mppoe-light | 2008-11-07 19:50 | どってことない話☆