カテゴリ:どってことない話☆( 131 )

好き♪富士聖地♪LOVE

今年は富士に7回通います。 今月で3回目が終わりました。
そう、
講師養成コースです。

これまで まったく、ぜんぜん、ちっとも講師になろうなど思ったことはありませんでした。
再三、現講師の方からすすめられていましたが、 申し訳なかったけれど、いつもお断りしていました。 
ところが!  その気持ちは突然やってくるっ!
昨年、5月のSOPPから帰って、しばらくすると、
「富士に行きたいっ! また行きたい!」
と強く思うようになりました。

富士に7回通うことで自分をきちんと見つめ直したい。
そして何か得られるものがあるかも・・・ そう期待し、今年養成コースを受講することにしました。(●^o^●)

毎回行くのが楽しみです。 講座そのものが楽しいという訳ではないけど、
とにかく私は富士に行くのが好きみたいです。私だけじゃなく、みなさんそうだと思います。 

毎回、到着すると、お天気が良ければ、野外会場やピラミッドに行っては、印を組みます。
本館道場でも定時のお祈りや印が行われていますが、 外に出たいなぁ・・・と思って、野外会場やピラミッドまで上がります。

一回目から友達ができました。
九州の方で、地震の際は 私も気になってお電話して様子をうかがいました。 
まだ揺れが収まらず落ち着かれていない状況でしたが、生活に大切な水、電気は大丈夫とのこと。さすが祈りのメンバーです。(*^_^*)
しかし家庭のこと、そして交通機関のマヒで2回目は仕方なくお休み(>_<) されました。
そして養成コース3回目、 
3日前にメールがあり、今回から出席できるとのお知らせを下さいました。 
よかった よかった♪
養成コース当日は、富士聖地を往復するバスの中で、二人で、ずーーーーーーーーーーーっと おしゃべりしてました。(笑)

毎回 わくわくしながら富士に通っているのですが、これも12月で終了です。
来年は通えないのは寂しいなぁ。。。。 
ということで、
来年からは、SOPPだけじゃなく、その他の行事にも積極的に参加して行こうと思っています。

好き♪富士聖地♪LOVE


c0074000_16481385.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2016-06-25 16:52 | どってことない話☆

私は素晴らしいんだよーっっ!

自分を愛することで 私は喜び至福に包まれながら、世界を創造する。無限の可能性と発展を持って。

そのままの自分、ただそこに在るだけの「私」 その「私」を愛する
すると、喜びや嬉しさが内側から湧いてきて、自然と笑顔になります。
自分を愛することってこんなに素晴らしいことなんだ・・・と思いました。

私が私を認めなければ、誰が認めるのか。 私が私を認めるから私は存在する。ここに。
認めれば、私の世界が広がる。私の世界は宇宙の一部。
私が私を愛し、認めなければ、私は何処にも存在できなくなる。私の世界はなくなる。
私の宇宙もなくなる。。
それはとてもとても悲しいこと。そんなことを宇宙は望んでいないはず。
きっと宇宙は 私たちがもっと自分を愛し、認めて、そして至福に包まれながら創造するのを望んでいるのだと思います。

私が自分を愛する時、私は「今」という時間に集中します。 「今」という時間は、常に新鮮ですべてが輝いている気がします。
感謝と喜びに包まれて身も心も弾んで、スキップしてしまいそうです(笑)

そうだよ。私はここにいるよっ!  
私は私を愛します。認めます。
私は素晴らしいんだよーっ! 


c0074000_21564931.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2016-03-04 21:58 | どってことない話☆

ピアニスト二人の即興演奏に感動♪

「パリ駅構内で演奏するピアニストに、もう一人のピアニストが合流。お互いの演奏に合わせながら、徐々に洗練されていく即興連弾が感動的。」

挨拶も言葉も何もなく、ただピアノの音色だけで心がつながり、
互いのメロディを受け取りながら、徐々に調和する二人のピアニスト・・・
とても素敵だなと思いました。。。 じ~ん。。

https://youtu.be/4I_NYya-WWg


c0074000_013180.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2016-02-19 00:13 | どってことない話☆

The 新年の指針☆

遅れまして、新年おめでとうございます☆

今年の指針です。
c0074000_19445723.jpg


納得の指針でした。
 
”恐れず、躊躇せず”
取り越し苦労して、石橋を叩き過ぎる私。。。(無限なる進歩!)

”神の愛を信じて”
私は宇宙神の光の子。 真直ぐつながっている神の子。
その「私」から 無限なる愛、無限なる平和の世界がはじまる。
「私」世界を創る者。

”真直ぐに前進することだ”
だからこそ前進。 先に待つのは、 すべては完璧、欠けたるものなし 大成就。

**************************************
今年の指針で驚かされたのは、またしても姪の指針でした。 
神さまっていつも姪ばっかり~ えこひいきだよ~(T_T) なんて妬いたりして(笑)

c0074000_19455972.jpg

姪と二人で戸惑ったのは、 最後の三文字 の読み方でした。
「しまう」でいいのでしょうか?
姪は今年、妙好神人になってしまう のでしょうか?(@_@;)
まだお祈りもしたことが無いですし、、 印も SOPPで呼吸法の印を一度見ただけの人です(焦)

数年前の指針で 姪は守護神さまから 「大器である」と 書かれていたことがありました。
やっぱりあの人 大器なのかな~。  あへ~っ びっくりポン!


c0074000_1949025.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2016-01-12 19:50 | どってことない話☆

「私」


「私」が今、ここにいます。
現象に捉われている肉体人間の「私」も、
宇宙神から放射された光の一筋 神性の「私」も、同じ「私」。 
私は私です。

「私」は不変なのだと思います。
「私」は 即神也。 いつでもどんな時でも、即神也。

消えてゆく姿の想念に流されている時、それは、「私」は真の自分を裏切り、自己否定している状態。 
神とは思えない姿を表現していたとしても、
それでも私は神の分御霊。 
すべては赦されている。もともと「私」は神なのだから。
だから、もう 自己否定して自分を裏切ることはやめなければ。。。

物質や肉体に捉われ生きるか、
それを消えてゆく姿と観て神性を認めて生きるか・・・・、
どちらも同じ「私」。
「私」は いつも「私」です。
「私」が何を信じ、何を認めて生きるかの違いだけ。
でも、それが一番の難関。
なぜ、自分の本質をここまで忘れ果ててしまったんだろうか。。。
自分のことなのに!

神性を信じ、認める そして選択、決定をする。

「私」がある。 「私」がここにいる。 物質の肉体人間の私は脆く弱い存在ですが、
「私」という意識には、何も踏み込むことができないし、汚すことができない、
「私」は不変の存在。
「私」は「私」であるからこそ、私の住む世界の決定者であり、創造主。


c0074000_21474133.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2015-12-25 21:51 | どってことない話☆

一枚の硬貨から始まる素敵な世界(^-^)

少女が路上の座る彼に一枚の硬貨をあげました。 そして・・・

https://youtu.be/GBaHPND2QJg


響きは人の心を動かすのですね 素敵です。

[PR]

by mppoe-light | 2015-12-06 23:47 | どってことない話☆

自分を・・・・

自分を見誤らないで。
私(私たち)は、すべてに充たされ抱擁され、祝福されている存在、
純粋で神聖なる精神を持った存在
何かが欠けている訳ではない 真の自分を忘れているだけ
だから もっと自分を愛する
私、私たちは、 気高く美しく、清らかで素晴らしい存在
光り輝いた存在 神の分け御霊 宇宙神の子

私はどんな時でも、どんな現象に居ても
我即神也 私は素晴らしい存在 高貴で美しい存在
欠けたるものない完璧な存在

私も私たちも、世界も人類も
見つめるのは真実のもの 本物だけを見極める

大成就
[PR]

by mppoe-light | 2015-11-23 09:53 | どってことない話☆

無事に終わって、おめでとう~☆


と、自分に言い聞かせているところです。 (*^_^*)

ここ2か月くらい、 とても多忙でした。
大小の展示会を4か所開催し、最後は地元の工芸会に出品。
その間には、販売のお人形の製作に追われたり、新しく教室が増えて、その手続きや準備に手を取られたりと、、、、
あ~ 忙しかった(・_・;)。。。

日常生活の中で、周囲にもまれて下がった意識のままの状態にしておくと、その後に持ち上げるのは時間がかかるし、その間 自分自身の気持ちも重くなってしまいます。
やはり 祈り、印は疎かにはできません。 
忙しくても、こつこつ自分自身(我即神也)を確認して、自覚していかなければ・・と思いました。

疲れたとき ふと、
どっかに行きたいな~ なんだか気分を変えたいな~ と思ったら
そんな時こそ、究極の真理っ!

どっかに行きたい とは、自分の中の聖なる場に行くこと
気分を変えたい  とは、内なる神性を自分に認識させ、自分を愛すること

本当の自分でいる(我即神也)こと、信じていることが 一番ほっとすること
いつも、どんなときでも 本当の自分でいることが出来るよう、
これからも こつこつと祈り、印 などの行を続けて行こう と思いました。

今年の出品作は芸妓さん  芸妓さんだけでは寂しいので、扇子にカトレアを飾ってみました。
まだ11月なのに お正月っぽい☆


c0074000_212727100.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2015-11-22 21:33 | どってことない話☆

もうすぐ SOPP 

SOPPまで あと一週間です。
実は、先月4月の“宇宙究極の・・・”にも富士に行ってきました。
 5月以外の行事に参加するのは、これが初めてっ(笑)
理由は・・・モチベーションを上げたくて。ヽ(^。^)ノ

神性復活 神性顕現  この心構えが まだ自分の中では不十分で。
まだまだ甘い私です。  我即神也!

4月の宇宙究極の行事、クライマックスの光が降りるまえに、
自分の中の否定的なものを吐き出すように、と、昌美先生から指導がありました。
もちろん、私も心の中に溜めている荷物を吐き出しました。
吐き出したおかげで、心が軽くなりました。 それまで引っ掛かっていたことが心の中から消えていました。 びっくり☆
やっぱり富士聖地はすごいっ 富士の神事はすごいです。

富士から帰り、一週間くらいして、吐き出したはずの引っ掛かっていた想いが、少しよみがえって来ましたが、でも以前に比べたら少しだけ。 今は、自分をコントロールして
その想いを引きずらないよう気を付けています。 
めでたいっ!(●^o^●)v♪  ほっ・・・。

捉われていたことなんて些細なことなのです。小さな小さな自分の、小さな捉われ。

想いが捉われている時は、それがとても重大なことのように錯覚してしまいますが、
意識を替えれば、とても小さなことだったと気づきます。

そんなことより、もっともっと大切なことがいっぱいあります。
神性顕現 すべては完璧、欠けたるものなし、大成就!

毎年、SOPPに行くと、スタッフの方々の素晴らしさを感じます。
毎回、最後まで滞りなく行事が進行し、すべて滞りなく運営されていくSOPP。
スタッフの方々に感謝の気持ちが湧いてきます。
本当にありがとうございます。 スタッフの皆様即神也 関係者の皆様即神也

富士宣言 SOPP 大成就!
c0074000_22101888.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2015-05-09 22:15 | どってことない話☆

せっかくなので姪の指針(●^o^●)

毎回、私と姪の2枚の指針を申込み、2枚とも私の方に送ってもらっています。
今年のお正月は帰省しないというので、届いた指針を、都内に住んでいる姪に郵送しました。

お正月を迎え、開封したらしく、今年の指針の内容をメールで伝えてくれました。

以下、姪のメールから。  ↓

 
今年も本当に心に刺さる指針でございました!
いつもその時思っている事とか、気にかけている事を
的確に言っていただけるので本当にありがたく思っております・・・・

なんか今年は私、すごくパワーが漲ってる感じがする(^o^)

いつも感謝の気持ちを忘れずに暮らしていくね!


c0074000_14231416.jpg


姪は、こちらがびっくりするほど前向きでポジティブな人、
もともと不安や恐れの想念が少ない人。 

「取り越し苦労する気持ちが分からない・・・」   と言ってたこともあります。
「まだ起こっていないことを、なぜみんなが心配するのか分からない
起こった時に頑張ればいいのに・・・」
 だそうです。(@_@;)

あっぱれ、と言うか 羨ましいというか・・・・・ 
私とは親子ほどの年齢差があるのに、姪には見習うところが色々あります。

高校生の時、同級生たちが  「素敵な人と結婚して幸せになりたい」 というのを聞いて、姪は

「結婚が自分を幸せにしてくれるわけではないのに、 自分の幸せは自分の問題なのに、
なんでみんなはそう思うんだろう・・・」
 と不思議がっていたことがありました。

あと何年待ったら、 世界平和の祈りを始めてくれるかなー。 待ってるんだけど(笑)

私も添付して姪に送りました。(●^o^●)

c0074000_1423339.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2015-01-03 14:31 | どってことない話☆