カテゴリ:真理について思ったこと( 299 )

おめでとうございます☆

2009年、明けましておめでとうございます。
元旦になり、さっそく届いていた今年の”新年の指針”を
開封しました。

『あなたの本心があなたを大いなる人生の目的地に
導いてくれています あなたの本心に感謝し、
さらに祈りを通してあなたの本心と語りあう時間を大切に
してください』
 でした。 (本心→神性、内なる神と言えばいいでしょうか・・・)
5行にもなる、今までにない長文の指針でした。
とても有難く嬉しかったです。
自分は順調に進んでいると確信しました。

最終的に自分を導くのは自分であって、
内なる神である軸(本心)からぶれないように、
自分を信じて自立していく・・・
今の自分のやり方に確信を持つことが出来ました。

これから2009年、10年、11年、12年に向けて、
いよいよ地球の、そして世界人類の行き着く場が定められる。
人類一人ひとりの日々瞬々発する言葉、想念、行為によって、
未来がはっきり決まってくるのである。


新年にあたり 昌美先生が書かれたメッセージの一部です。

2012年までの4年間を飛翔の4年間にしたいです。
[PR]

by mppoe-light | 2009-01-01 22:58 | 真理について思ったこと

守護霊守護神に代わって・・・②

今月の昌美先生のお話を読んで、う~、今年の課題の深さに重さに 
ちょっと驚いています。
自分が神々と交流しようと思うなら、意識を転換することで
自分の五官を通して交流出来るんだ・・・すべては自分次第か・・・




「守護霊守護神に代わってあなたに語る」 から

あなたの希望を実現する場合、まだこの世の中に
何の手がかりも見出せず、皆目何も無いところから全く
新しい希望、この世に打ち出すそのきっかけを創り出すのは、
いうまでもない、この私である。
常に私の存在を忘れず私の名を呼びなさい。
守護霊守護神同士でお互いに交流し合うからである。

私はあなたがいかなることをしようとも、決してあなたに罰を
与えない。私はただ、すべてを許すのみである。そして
あなたのその罰を私が代わりにしょってあげているのである。
その代わりにあなたは、「消えてゆく姿で世界平和の祈り」を
繰り返し繰り返し祈ればよい。自分自身を深く信じなさい。

私はあなたにあえていいたい。
出来得る限り明るい言葉や思いやり深い言葉を常に、
極力心かげて努力して使うようにし、
光明思想の本を一日一回は読み、人の心を感動させる
ようなニュースを聞き、人と語り合う時には人の心を
豊かに楽しませるような話題をあえて選び、
明るいことのみを語るようにしてほしい。
そして暗いニュースは避け、病気の話や人の不幸の話は
出来るだけ口にしないことである。



自分を高めるためには、努力して意識の転換することが必要
ううぅ・・・もうちょっと努力が出来ますように・・・
世界人類が平和でありますように
[PR]

by mppoe-light | 2007-02-28 23:09 | 真理について思ったこと

守護霊守護神に代わって・・・①

昌美先生のパンフレットから・・・
自分にも言い聞かせる意味でここに書いてみました。

「守護霊守護神に代わってあなたに語る」 西園寺昌美

”私は日頃あなたが思っていること、考えていることそのすべてを把握し、
そしてその希望をすべて成就させるよう願っている。決してあなた
一人だけの望みではない。あなたの望みは常に私の望みなのだ。
 
あなたが私から離れてどこへ逃げようとも、隠れようとも、
またどんな罵詈雑言をあびせかけようとも、それでもなお私は
あなたの側を離れず、怪我しないよう、
誤りがないよう、苦しまないよう、見守りつづけているだけである。
私はあなたに嫌われていても、それでも尚あながた愛しいし、
愛しつづけているのである。

私はあなたが沈んでいる時、今まで以上に強い希望の光を
投げかけている。
あなたが自分自身を傷つけ悲しみに浸っている時、
すべては許されるのだという真理の光を送り、あなたに語りかけているのだ。

そして私の慈愛の光によって次第にあなたが真理に
目覚めはじめ、その暗く果てしない
入り組んだ道から抜け出していくあなたを見た時、
私はあなた以上に天の神に感謝しているのだ。

私はあなたがいかなる苦悩、いかなる悲哀、
いかなる絶望にあろうとも、必ずあなたを
幸せにしようと心をくだいて見守りつづけているのである。

私の働きはあなたを真の幸せに導くこと以外の何ものもない


※この守護霊とは  先祖の悟った方です。、どなたでも必ず守護の神霊に導かれ誕生されているそうです。 (守護神さまは直霊から分かれた神様。守護霊さまは正守護霊を中心にと副守護霊さまがお手伝いされてるそうです。正守護霊さまは替わる事はないけど、副守護霊は交替する事もあるということです。)
ですから、 ちまたで言う、 霊能者がお金儲けのために 「あなたに守護霊をつけてあげる」 なんて言うものとはまったく別次元の話です。 
[PR]

by mppoe-light | 2007-02-27 22:02 | 真理について思ったこと

死後の世界の本

マイケル・ニュートンの「死後の世界が教える 人生はなんのためにあるのか」を
またパラパラと読んでます。
以前にもここでも紹介した本です。

人生って すべて必要、必然、そしてそれは宇宙の法則に則って
パーフェクトなんだわ~とあたらめて思いました。
どんな境遇も つまりは自分が前もって設定したもの。
(厳しいけど・・・)

 死後の世界での勉強を済ませ、
次の新しい生の選択や 肉体選び、そして
同じ転生のグループのメンバーとの綿密な打ち合わせ?
のセッションが 面白かったです。
人生の中の親子関係、友人関係、恋愛関係のミーティングが
ちゃんと行われて、それを了解して、
新しい人生が始まってるようです。

私たちは一人ひとり人生の舞台に上がって 自分のシナリオを演じてるだなぁ。。
自分のシナリオに感情的に埋没してしまわないように・・・・
自分の人生のテーマを見逃さないようにしないと 人生がもったいないですね。
そうでなければ、苦労が無駄になってしまう。

暗い顔をしていたり、古いことばかりの話をするお年寄りを見かけると、
つい、 人生の苦労が無駄になってしまってるのかな~なんて思ってしまう私です。
無限なる輝き!
[PR]

by mppoe-light | 2007-02-25 23:04 | 真理について思ったこと

自分の事は自分で

自分達のことは、自分達で・・・

「不都合な真実」・・・今話題になってる映画の話です。
地球温暖化を多くのデータから科学的に検証して、現在の地球の
状態を訴えている映画です。
で、
以前にも たしか松尾みどりさんが言われてたのが・・・
地球温暖化の原因は 地球が次元上昇してるから。
本来ならもっとゆっくりと進行するのだけど、人類の活動が
温暖化を加速してしまっている・・・・とかなんとか、そんな内容でした。
んで、
この頃の精神世界のサイトでも、温暖化の
そもそもの原因は地球の次元上昇だ・・・と書いてありました・・・。

今までの私でしたら、素直に 「そうか~次元上昇だったのか~」 と納得してたんだけど、
なにせ、あの 「フォトンベルト妄想」 を読んでから 
精神世界に出回っている情報をそのまま信じるのにためらっております。

いずれにしても、
今の人類の地球上での活動は赦されるものではないほど
地球や動植物を傷つけているのです。(無限なる赦し!)
だから温暖化だから大変!!! だけでなく、
人類は生き方そのものを変えなければいけない時にまで来てるんです。

だから、
温暖化をただ次元上昇のためだから・・・と片付けるのは
そもそも現実逃避みたいで、2012年なればなんとかなる~・・みたいな
考え方みたいで、 現実的ではないのでは?・・・と思っています。

昔、ある方が五井先生に 「地球が本当に平和になったら、そのあとは
どうゆう状態になるのですか?」と質問されたそうです。
五井先生のお答えは・・・

 「そうね、今のような国境というものがなくなって、人類はみな一つになります。そして地球全体が一つになって、神格の人による神権政治が行なわれる。今のような多数決ではない。一人一人の生き方もまるで変ってきます。 言葉なんかも、いずれ、今のような言葉の使い方ではなく、言葉というよりひびきだね。たとえば音楽のようにひびきが通じあいます」

すべては世界が平和になってから・・・・
平和は宇宙がプレゼントしてくれるものではなく、
自分達の星は自分達で守る。
自分の事は自分で、自分達の事は自分達で。

無限なる能力! 世界人類が平和でありますように
[PR]

by mppoe-light | 2007-02-19 22:36 | 真理について思ったこと

今年の課題

祝賀祭で五井先生から出された今年の課題、

すべての中に神を見出す
そのために五感を使う。批判非難ではなく神を見出す。
それを一日1回行えたら「成就!」とする。
私たちの意識で成就の場を作る。

地球上に一箇所でも成就の共磁場があることで
人類を救うことが出来るのだそうです。

この課題をやり始めてから 自分が無意識のうちに
好き嫌いで 簡単に人を批判的な目で見ていることに気づきました。

たとえば・・・TVに みのもんたが登場すると 
「相変わらず あの尊大ぶったような言い方 どうにかならないの」とか・・・(^_^;)
でもそれも、進化のプロセス みのもんたも内に神性を持っておられます。
そう、あの占いおばさん、コイズミサン、安倍さんだって 
そしてテロリストさえも・・・
普段、無意識に発信している自分の思考が とても否定的だった・・・てことに
あたらめて気づきました。

人類即神也 
[PR]

by mppoe-light | 2007-02-07 22:19 | 真理について思ったこと

育郎さんと幸子さんのこと③

今 精神世界では  2012年に(はっきり断定できないけど)
本格的な次元上昇が始まる・・・ということになっているみたいです。
そして 2026年くらいには時空間移動して(SF風に言うと ワープ?) 
銀河の中心近くに移動して、そこで新しい地球が始まる・・・・・・。
(現在は銀河系のはじっこです。) 中央に向かうほど 高次元だそうです。
その際、無事に地球と共に自分が時空間移動するためには 低い意識レベルでは無理らしいですから、
だから、 精神世界の人達は 今 なんとか自分のレベルを上げなければ・・・と 急いで
様々なセミナーなどに進んで出掛けていらっしゃるのかも・・・。

そうだとしたら その気持ちは分からなくもないです。 
なぜって、実際のところ、今の現実生活の中で自分をどう向上させ、どう成長
させたらいいのか・・・ 誰でも迷うところだと思います。 

21世紀になって、世間にはレベルの高い人達の さまざな著書や情報が流れています。私も多くの本を読みました。その内容はだいたい同じようです。 

”神は外側にいるのではない、自分の中に神がある。 もともと人間は神そのものなのだから それを行動に現しなさい・・・と。 
それによって周囲も自分自身も次元上昇する。お互いの違いを受けれ、調和し愛しなさい・・・”

などなど・・

でも、それをどう現わせばいいのかという方法論は あまり書かれていません。あってもわずかな実践法です。それだけでは なかなか身につきません。

何かやらなくちゃ・・・でも 具体的に何に取り組んでいいのか分からない。。。
そんな気持ちから、 うっかり高額なセミナーに足を運んだり、 レイキを始めたりするのかもしれません。 

・・・・育郎さんと幸子さんの事を書くつもりが、 書いてるうちにどんどん膨らんでしまいました。 
ここまで書くつもりではなかったのですが、もー止まらなくなりました。(笑)
で、この後まだしつこく続けようと思います。
[PR]

by mppoe-light | 2006-03-13 21:44 | 真理について思ったこと

育郎さんと幸子さんのこと ②

昨日書いたお話以外にも 講演会では(テープには)面白いお話を
されてました。 もともと 育郎さんは建築家さんだったそうです。
で、 その妹さんの ファインアートなのですが、


http://www.falfarut.jp/index.htm

幸子さんのアートを紹介されているサイトです。 幸子さんのページから
ご覧下さい。
足立幸子さんの作品は、頭で考えず、ハートで観て見ると面白いです。
これから 私も、
船井幸雄さんとの対談なども含めて ゆっくり読んで見ようかな~と思ってるところ。

それにしても 波動に関する製品や書籍がいっぱいあるものですね。
こういった波動の製品は 他のサイトでも見かけます。
これからは 新しい波動の科学が台頭してきて それが人類にとって
必要なのだと思います。
でも その科学を実際に扱えるためには 扱い手の意識の高さが絶対必要。
次元の高い、高度なものほど それに関わる扱い手の意識レベルが高くないと
まったく作動しない・・・と聞いています。
また、本格的な波動科学を 地球で使いこなすためには やはり
人類全体の意識レベルが上昇しないと使えません。

また どんなすごい波動の製品を手元に置いても 本当に
自分を救い、目覚めさせ 進化させることが出来るのは自分だけ。
どんな 聖者、賢者でも出来ません。 つまり他に依存しても
駄目だと言うこと。
ならば なぜ 多くの人がこのような製品やグッズを買い求めるのでしょうか。
高いセミナーなどにお金を払ったり、聖地へ集団で旅行にいったり・・・。
(そういう人達を 精神世界オタクと呼ぶそうな・・・)

つづく・・・
[PR]

by mppoe-light | 2006-03-11 15:49 | 真理について思ったこと

育郎さんと幸子さんのこと①

こんなものなのかな~と思ったこと。。。。。

このページをご覧下さってる方は もうご存知かも知れませんが、
足立育郎さんのことです。 形態波動を研究されてる方です。
サイトはこちらなんですが、、、↓

http://www.ifue.com/indexj.html


あまりに内容が難解なので私は この↓ページしか見てません。
宇宙の成り立ち やリモートビューイングなどを見てます。
良かったらこのページからどうぞ。(^_^) 宇宙の成り立ち・・などなど
クリックしてみてください。

http://www.ifue.com/true_earth/true_earth_j.html

私の霊的な友人は 「なんか懐かしい」と言ってました。

で、この足立育郎さんには幸子さんという妹さんが いらっしゃいます・・・、
じゃなくて いらっしゃいました。 10年位前にお亡くなりになりました。
ご自分のアート個展の前日に急死されたそうです。

急死された すぐ後に開かれた 育郎さんの講演会のテープを以前、聞きました。
急死された次の日くらいに 妹さんと育郎さんの交信が始まったそうです。

地球を離れた妹さんは これから 違う銀河の なんとかベータ星で(だったっけ・・?)
男性の科学者として生きるのだそうです。 そのための意識の波動調整が
7週間かかるということでした。 
ですからお兄さんの育郎さんは 妹さんが星に行く前の
約7週間 交信を続けられたそうです。 約7週間・・・というのは 
どんどん妹さんの波動調整が進むと 互いの波動の差が開いて交信が
難しくなるためです。 7週間って つまり49日・・・面白いですね。(^_^)


ちょっと夜王でも観ようかな・・・(^_^;) す、すみません。。。
つづきます・・・
[PR]

by mppoe-light | 2006-03-10 22:13 | 真理について思ったこと