今年の課題

祝賀祭で五井先生から出された今年の課題、

すべての中に神を見出す
そのために五感を使う。批判非難ではなく神を見出す。
それを一日1回行えたら「成就!」とする。
私たちの意識で成就の場を作る。

地球上に一箇所でも成就の共磁場があることで
人類を救うことが出来るのだそうです。

この課題をやり始めてから 自分が無意識のうちに
好き嫌いで 簡単に人を批判的な目で見ていることに気づきました。

たとえば・・・TVに みのもんたが登場すると 
「相変わらず あの尊大ぶったような言い方 どうにかならないの」とか・・・(^_^;)
でもそれも、進化のプロセス みのもんたも内に神性を持っておられます。
そう、あの占いおばさん、コイズミサン、安倍さんだって 
そしてテロリストさえも・・・
普段、無意識に発信している自分の思考が とても否定的だった・・・てことに
あたらめて気づきました。

人類即神也 
[PR]

by mppoe-light | 2007-02-07 22:19 | 真理について思ったこと