人気ブログランキング | 話題のタグを見る

越えた存在「私」

現象世界と神界を繋いでいるのは 「私」という意識。

私の意識、意思が、無限なるものを現わす。

因縁因果のルールの中で、

「私」は様々な人生を繰り返し繰り返し、生きて、体験している。

いろいろな時代、境遇、立場を体験して来ているはずです。

どのような人生を体験しようと、 「私」という存在はその体験を越えている存在。



「私」は70年80年の人生を生きるだけの存在ではない。

因縁因果の世界を越えている存在。

これまでの因縁因果の現象は、「私」の中では、ほんの片隅で

起こっているだけの小さなもの。



だから目に見える現象に振り回されていてはいけないし、

過去にも流されてはいけない。

本物は何か、真実は何なのかを見落とさないように



すべては宇宙そのもの、光そのもの、真理そのもの、神の存在そのもの

なり。



すべては神の存在そのもので、 すべての内奥には神が存在するということ。



こんなふうに真理と向き合うことは面白いです。発見があるから。 

向き合っていけば自分自身が変わっていくし、広がっていく。

「私」というものは広いなぁ・・・と感じます。


by mppoe-light | 2017-07-24 23:04 | 真理について思ったこと