二度とない「今」

昨日はお祈りの会でした。 いつもと同じメンバーで同じプログラムでお祈り、印、宣言などを行いました。 
2週間後の木曜日にまた同じように集まり、同じプラグラムでお祈りします。


昨日のお祈りの会と2週間後の会は、今まで通り同じメンバーで同じことをするのですが、

でも、違う。 昨日の祈りの会はもう二度とないのです。

2週間後におとずれる祈りの会は、新しい別の祈りの会なっているはずです。



毎回同じことをするのだから、、結局は同じことじゃないか・・・
同じでいいじゃないか、と思われますが、 そうではない気がします。


「今」というと分かりにくいから、「場」にします。

人類の創造力によって、瞬間、瞬間、「場」が創られています。

「場」でも分かりにくいなら、「世界」にします。


「世界」は点滅するように顕れては滅し・・を繰り返し、その連続が

私達には物質として、そして連続する現象として見えている。
(と思っています。)

だから、

本当の「今」はこの瞬間だけ。 次の瞬間は別の新しい「今」がやってくる。

だから、

この瞬間を大切にしなくては、この貴重な今を大切にしたい・・・と思いました。


「今」をつかまえれば、過去を振り返ることは出来ません。過去から解放されます。過去から自分を切り離すことができます。



「今」は神性につながる道、すべては完璧、欠けたるものなし、大成就に繋がる道だと思っています。


[PR]

by mppoe-light | 2017-06-23 22:28 | 真理について思ったこと