新幹線お世話ちゃん☆

去年は7回もルンルン♪で富士聖地に通っていたのに、今年は昨日の究極で、もうお疲れちゃん状態っです。 なぜだか帰りの新幹線の中で、「もう乗りたくないよ~新幹線には・・・。。」と思っていました。 

特急+新幹線でおよそ5時間30分!  なが~ぃい(+_+)

しみじみ 富士聖地までの遠さを感じてました。

先月のSOPPの時は気にならなかったのに。歳かしら?(汗

無限なる若さ♫



行事の2日前から頭痛、

行事前日には、静岡で“ひかり”から“こだま”に乗り換える時、ホームでふらふらするし、

行事が終わり、帰りのバスの中や新幹線の中ではクラクラするし、

去年、富士に7回も通ったことに、今頃になって感心している私です(笑)

飛行機で行くことも考えようかな。。。お・・お金が~。。。(^_^;)

寝台特急という手もあるぞっ (^_^.)♪




富士聖地の透明感が好きです。 

昨日、伝授の為に別館の2階に上がりましたが、やはり清らかな空間でした。 



この清々しさはなんだろう、普通、大勢の人が集まる場所は、埃っぽくて、かすんだような空間に思えるのに、

富士聖地は何処を歩いていても新鮮な感じがします。



私は今、自分が育った場所、子供のころからずっと知っている風景を、

当時と同じようには見ていない気がします。

少し違った空間を見ているような気がします。

まったく同じ場所なのに。

………… 

ずっと以前は、土地も、植物も、動物も、空も山も、みんな ただの個体、“物”として視ていました。だから埃っぽく、くすんで見えていた気がします。 

今は、見方が違うと思います。

すべて、万物には命がある、

常に天から降り注がれている “いのち” があるから万物は存在しているんだ



そう思っているから、

ずっと以前に比べて、若いころに比べて、

目に入る世界が清々しくて新鮮だな・・・と、無意識のうちに感じているのだと思います。



世界人類が平和でありますように

c0074000_22042969.jpg


[PR]

by mppoe-light | 2017-06-05 22:11 | どってことない話☆