人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の意識は・・・☆

毎日の生活の中で、私の意識は上昇したり下降したりしています。

現象の動きに目を奪われ、心の中が否定的な感情想念になっているとき、

私の意識は落ちています。

つまり目の前のことを、消えてゆく姿と観じて処理をしていないとき、です。


我に返り、肉体人間観の私をやめ、我即神也 の私に戻ろうと努力をします。

しかし、

頭でそう思ってもすぐに切り替えられるわけではありません。

祈って宣言して印を組んで・・・・・・

自分を見つめ、自分を掘り下げ、自分に問いただす。

私な何なのか、何者なのか、何のため今ここにいるのか。


思い通りに自分の感情をコントロールできない不甲斐なさに自分を責めてみたり・・・・、でもそれも消えてゆく姿。

自分を見つめ、固定観念を排除し、私に残るのは、永遠の生命「我即神也」。


私は、法友の人たちと真理の取り組み方が違うようです。

法友の人たちの人類に向けた活発な平和活動に比べ、

私はどうしても内向きのようです。

時々、私はこのままでいいのかな・・・と思う事もありました。

けれど、 

私は自分を掘り下げてみたい。自分の神性に意識を向けると、心は広がり安堵感と幸福感に包まれます。

発見もあり、それが面白くもあるから。 


だから、

私は私のやり方で真理を体得して行きたいと思います。

こういったことを、法友とシェアできないことは残念ですが、

でも、今まで通りこれからも、出来ればもっと深く、

「私」を見つめて行こうと思います。

我即神也 大成就




by mppoe-light | 2017-02-07 23:04 | 真理について思ったこと