私が私の意志で選択すること

今月掲載の昌美先生の講演会のお話がとても良くて、
繰り返し読んでいます。


一番大事なのは、自分自身が、人類一人一人が責任を持って自分を変えることなのです。

神性復活という本当のゴールを目の前に突き出しましょう。

生命の尊厳、自らの尊厳を高めることが人生の目的なのです。


もっとしっかりと、自分の意志で、果因説の生き方を選んでいくことが大切なのだと思いました。神性という本当のゴールは、すでに・・と言うより、もともと私の中に在る。
本来、すべては完璧、欠けたるものなし、大成就の「私」であり「世界」である。
本来の神性を顕現する生き方=果因説の生き方を選んでいく



人は言葉によって健康、そして病気をつくり出す。どんな言葉を選ぶかです。言葉によって戦争をつくり出すことも出来る。これも事実です。しかし、誰も自分の責任とは思っていない。
自分に世の中を変えられるとは思っていない。 待ちの体制です。

今、神性と共鳴する言葉を語れば未来は変わるのです。


ここで一番心に残ったのが、 “待ちの体制” という言葉でした。

「いつかそのうち、次元上昇して、神性が顕現できるようになるかなぁ
いつか成就ができるようになる・・・ いつかそのうち・・・・☆ 」
なんて、そんな想いが心の中に潜んでいます。(>_<)  そのうちなんとかなるさ~と言う
待ちの体制っ! まるで自分の神性を無視した、無責任な想い。  うううぅう。。。

もっと主体性を持って、自分の意志を明確に持って、神性顕現に向かうべきではないか・・・と、最近(やっと。。。(^_^;) 思うようになりました。
そうでなければ、曖昧な、ぼやけた意志のままでは、神性復活・顕現まで到達できない・・・。

あっ・・・
自分が主体性をもって、意志を持って、神性顕現する と聞くと、
「五井先生のみ教えの 御心のままに・・・ おまかせ と反するのじゃないか・・・」と言われる方がおられますが、
五井先生の“消えてゆく姿で世界平和の祈りや、本心と業想念” について、正しく向き合っていれば、理解してもらえると思います。。。。

私は私の世界の唯一の決定者である。
私は私の世界の唯一の創造主である。
私は今ここに 宇宙神の光を降ろします。
私は宇宙神の御心を私の世界に顕します。
私は神の姿を私の世界に顕します。
私はすべての神性を私の世界に顕します。
それは、私だけのためではありません。
人類が真理に目覚めるためであります。

もう長い間、繰り返し読み続けていながら、最近になってやっと、
この宣言文と本気で向き合う気持ちが湧いてきました。(遅っ☆)
やはり積み重ねって大切なんだ~。。(^_^;)


誰かが顕していくんじゃない、私がやらなきゃ。
私が私の意志で神性を顕現する。
私が成就していく。

この頃、また、真理に向かってやる気が出てきたところです。 ほっ。。。


人間は何のために生きているのでしょうか。 神性復活するためです。
遺伝子をオンにするためです。

その選択をするのは自分です。



c0074000_16552739.jpg
[PR]

by mppoe-light | 2015-07-07 16:56 | 真理について思ったこと