神だから神の立場で宣言☆


神に成るために必要なことは何もない。ただ一つ、自分が自分を神であると認めるだけでいい。
生まれ持った立場を認めればいい。
自分の神性顕現を妨げているのはただ一つ。自分の意識だけである。意識的に拒否しているだけである。

 カルマは不可抗力な力ではない。カルマは自分が認めている力である。
果因説に生きるとき、カルマはない。自分のことを汚れていると想うならば、カルマが働く。
自分のことを神聖と想うならば、カルマは働かない。

 至福がブロックされているのは、自分が自分を見損なっているからだ。人間世界の固定観念にしがみついているからだ。

人は被造物ではなく、直霊分霊だからこそ、同じ立場で自分の天地を再創造するのです。自分の世界を再創造するのです。その言霊こそ「すべては完璧 欠けたるものなし 大成就」です。

<ピタゴラスさんの 「神としての立場」 から>
****************************

 『敵を認めたり、悪や不幸を認めた立場に自分たちを置くな』
 『本心と業想念を区別せよ』
 『真実の人間世界とは、神仏そのままの世界であって、業想念の波動の循環とは関係のない世界なのである』(注)

 「フセイン!浄まれ!」という祈りと「イスラエル人即神也 パレスチナ人即神也」という祈りは全く次元が異なる。
25年前の祈りと今日の祈りは違って当然である。祈る人のレベルが全く違うのだから当然そうなる。
つまり、見えている世界をがっちり掴んで、変容しますようにという祈りは昔の祈り。
見えている世界は消えてゆく姿と観じ、未だ眼に見えない完全な世界を想像し、この世に顕現するよう祈るのが今日の果因説の祈りなのである。

 このポイントは意外にややこしい。仏教も同じように誤解されている。因果応報を仏教の特徴とする人は多い。
しかし
、『釈尊は、唯心の所現等の小乗的教えの後に、人間はそのまま仏である、という法華経を説いていて、今まで説いてきた教えは真実の教えではなかった、と云っているのであります』。
つまり「人即久遠実成の仏」という因果応報を超えた究極の真理が中心教義なのだが、因果応報の二次的法則が中心教義のように解釈されているのである。
白光の教えの理解にも同様の混乱がある。因果応報を認めない唯物思想→因縁因果論→因縁因果を超えた久遠実成の仏論という三層構造を理解せず、因縁因果論と果因説の真理が混在してしまうことは少なからずある。


 真理と幻想には繋がりがない。光と闇には繋がりはない。本心と業想念にも繋がりはない。唯一の接点は、『私』という意識そのものしかない。しかし、『私』という意識はカルマに染まったように錯覚することはあっても、カルマに汚染されることはない。『私』の神性は傷つくことなく、その神徳が減少することもない。『私』という意識は、本来常に神の座にあって、宇宙神に愛され祝福されている。
 
注 『 』は五井昌久著 「白光への道」からの引用       

<ピタゴラスさんの「神の立場で祈る 」から>

********************************

『私』は私の世界の唯一の決定者である。
『私』は私の世界の唯一の創造主である。
『私』は今、ここに、宇宙神の光を降ろします。
『私』は宇宙神の御心を私の世界に顕わします。
『私』は神の姿を私の世界に顕わします。
『私』はすべての神性を私の世界に顕わします。
それは私だけのためではありません。
人類が真理に目覚めるためであります。

『私』は今、ここに、言霊によって宇宙神の光を降ろします。
『すべては必ずよくなる 絶対大丈夫 大成就』
『すべては完璧 欠けたるものなし 大成就』
『神性復活 大成就』
『神性顕現 大成就』

『私』は今、ここに、無限なる愛を顕わします。
『私』は今、ここに、無限なる叡智を顕わします。
『私』は今、ここに、無限なる健康を顕わします。
『私』は今、ここに、無限なる繁栄を顕わします。
『私』は今、ここに、無限なる幸福を顕わします。
 人類の幸福のため、世界の平和のため神性顕現は必ず成就します。

<ピタゴラスさんの「神性復活」から>


2015年 神聖復活が始まりました。
毎日繰り返している神語に、時々物足りなさを感じることがありました。
なので、自分なりに、
 
私は神だから、今、無限なる愛である、無限なる健康である・・・私は今神だから、すべては完璧、欠けたるものなし、大成就 ありがとうございます。私は幸せです。
と繰り返していました。 
そしたら、なんと、
今回のピーさんの「神性復活」の中にも“神語”が・・・ ♪
早速付け加えて宣言したいと思います。 (●^o^●) らっき~♪


c0074000_2222275.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2015-01-14 22:25 | ピタゴラスさん啓示録から