せっかくなので姪の指針(●^o^●)

毎回、私と姪の2枚の指針を申込み、2枚とも私の方に送ってもらっています。
今年のお正月は帰省しないというので、届いた指針を、都内に住んでいる姪に郵送しました。

お正月を迎え、開封したらしく、今年の指針の内容をメールで伝えてくれました。

以下、姪のメールから。  ↓

 
今年も本当に心に刺さる指針でございました!
いつもその時思っている事とか、気にかけている事を
的確に言っていただけるので本当にありがたく思っております・・・・

なんか今年は私、すごくパワーが漲ってる感じがする(^o^)

いつも感謝の気持ちを忘れずに暮らしていくね!


c0074000_14231416.jpg


姪は、こちらがびっくりするほど前向きでポジティブな人、
もともと不安や恐れの想念が少ない人。 

「取り越し苦労する気持ちが分からない・・・」   と言ってたこともあります。
「まだ起こっていないことを、なぜみんなが心配するのか分からない
起こった時に頑張ればいいのに・・・」
 だそうです。(@_@;)

あっぱれ、と言うか 羨ましいというか・・・・・ 
私とは親子ほどの年齢差があるのに、姪には見習うところが色々あります。

高校生の時、同級生たちが  「素敵な人と結婚して幸せになりたい」 というのを聞いて、姪は

「結婚が自分を幸せにしてくれるわけではないのに、 自分の幸せは自分の問題なのに、
なんでみんなはそう思うんだろう・・・」
 と不思議がっていたことがありました。

あと何年待ったら、 世界平和の祈りを始めてくれるかなー。 待ってるんだけど(笑)

私も添付して姪に送りました。(●^o^●)

c0074000_1423339.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2015-01-03 14:31 | どってことない話☆