「今の自分が一番好き」

今、おかげさまで 毎日楽しく、幸せに暮らしています。
周囲の人、出合う人に認められ、受け入れられ そのことに私は喜びを感じています。
つまり この世的に、良い評価を頂いているってことに、気分は上々。ご機嫌。
嬉しくて、うきうき♪した気持ちになります。
そこで、
「こんな楽しい気持ちなのだから、 私は今、自分が好きなはず、大好きなはずだ」
と、自分の心に意識を向けて確かめてみました。 

ところが・・・・

その時私は正直に心から  「今の自分が好き、今まで生きていた中で一番好き」
とは言えませんでした。

「私が私で良かった! 自分が好き 今までの人生の中で、今の自分が一番好き、
明日になれば 明日の自分が一番好き! 」

以前から よく思っていましたし、そう感じていました。 
だから、認められ、良い評価を得て嬉しくて、こんなにうきうき♪いい気分なのだから、
「きっと私は今まで生きてきた中で、今の自分が一番好き」 と言えると思っていたのですが、 
実際には そうではありませんでした。

「今の自分が一番好き!」 と言える気持ちには、なりませんでした。
c0074000_22411545.gif


真の喜び、真の幸せ・・・は、自分の中から生まれてくるものなんだ と思いました。
自分の中から生まれる・・・とは、私が 神性「私」に意識を向けている時。
自分を赦し、自分を愛そうとしている時、愛している時、です。

神性から離れた時の 喜び、幸せでは 私は自分を好きになることができない。

「今の自分が一番好き」 と思う時の、喜びや幸福感・・ それを大切にしたいと思います。
どんな時もそう感じることが出来るように、自分を赦し、自分を愛し、・・・
自分の外側の現象に流されないように、ちゃんと真理の上に足を置いて、
真理とともに生きていけるようになりたいな・・・・と思いました。

c0074000_22423820.gif


[PR]

by mppoe-light | 2014-11-13 22:46 | どってことない話☆