神意識は、いつも『すべては完璧 欠けたるものなし 大成就』の世界を見つめる


権利

『喜びとは、勝ちとらなければならないものと思っているけれども、実際は全くそうではなくて、この世に生まれ落ちた瞬間から、生まれた時の権利として本来持ちあわせているものなのである。』(90-11)

『無限なる歓喜、繁栄、幸福、調和の心は、人類一人一人の心の中に生まれながらにして既に授かっているのである。』(92-02)

『あなたの過去の出来事一切をあなた自身が赦してよいのです。
人間は本来いかなる罪をも赦す権利があるのです。罪を赦すのは神ではありません。』(94-10)

『それ(すべてのもの)に対して自分の価値判断を一切加えないことです。
その存在に対して何故に我々が価値判断を下す権利があるというのでしょう。』(96-03)

権利について取り上げる。人は宇宙神の子として、完全完璧である
。人は被造物ではないから、自由意志を持つ。そして、人は現象世界の創造について全責任を負う。
ただし、個々人の完全完璧性、神性については宇宙神が全責任を負う。
人は自己の神性を否定する自由はある。
しかし、その神性を損なうことはできない。

 諸々の宗教観念の中では、宇宙神が認める真の権利について語られることは少なく。むしろ否定されることが多かった。
そのため、自己の正当な権利を主張することは悟りに匹敵すると言っても過言ではない。
余程、「我即神也」の真理が分かっていないと、権利の主張はしづらいものである。
神性が自己のものであり、自由に発揮していいものであると簡単には思いづらいものである。
しかし、この問題は放置してはいけない。権利の主張をする訓練を怠ってはならない。

 「自己を赦す権利」も大きなテーマである。因果応報の苦しみによって赦されるのではない。神に赦しを乞うのではない。自分が自分を赦せばいいだけである。
神仏や良心が自分を責めていたわけではない。ただ単に、自我が自己を憎んでいただけである。
人は初めから神そのものだった。それを忘れていただけである。
今から直ぐに、因縁因果の人生を止めて、神性顕現の人生を選ぶ権利。
それは万人に与えられている。明瞭な真理である。しかし、意識を心底から納得させるには訓練を要する。

 人には宇宙神の子としてのあらゆる権利が与えられている。だが、他人の自由意思に介入する権利はなく、一切を評価する権利もない。『すべては“神”の働きです』(96-03)から、『“我即神也”“人即神也”“物即神也”“生きとし生けるものすべて即神也”』(96-03)と真の評価をする訓練が要る。

 自我意識は主張すべき権利を遠慮して主張せず、謙虚を装ってきた。そして、権利もないにもかかわらず自他を批判、非難し、評価しつづけてきた。
神意識は、いつも『すべては完璧 欠けたるものなし 大成就』の世界を見つめ、その世界を現象界に顕すよう祈りつづける。

<ピタゴラスさん>





意識を心底から納得させるには訓練を要する。



一度、真理を理解した気分になっていても、意識は心底納得しておらず、
そのため思考は元の因果説に戻ってしまいます。
だから繰り返さなければならない。 訓練が必要。

毎日、繰り返します。祈り、印、そして宣言(そして神語)
それをこつこつ積み重ねる そして意識の階段を一段、二段と登る。 
登ればそれだけ大きな広い世界に住むことができる。 意識の世界とは不思議だなぁと思う。



「自己を赦す権利」も大きなテーマである。因果応報の苦しみによって赦されるのではない。
神に赦しを乞うのではない。自分が自分を赦せばいいだけである。

自分を自分が赦す ということの難しさ。(@_@;)))
頭では解っていても、解ったつもりでもいても、!
自分の心は赦してはいない。 自分の心って手強い(笑)(^_^;)

何か大いなる存在が 「すべてを赦す!」 と言ってくれた方が どんなに楽なことか。。。 
でも、
私は本来神なのだから、仮に自分以外の誰か(神)が 「赦す」 と言ってくれても、
到底納得はできないはず。
私たちは一人一人が宇宙神の子だから。気高く、崇高な存在だから。

自分が自分を赦さない限り前に進めないし自分が自分の神性を認めない限り前に進めない
と思います。
真理への扉は自分の中にあって、鍵を握るのは「私」


神意識は、いつも『すべては完璧 欠けたるものなし 大成就』の世界を見つめ、その世界を現象界に顕すよう祈りつづける。

こんな素晴らしい神意識が私の中にある。 嬉しい!
神意識は常に私の中にあるのだから、 だから今の私も同じように出来るはず。
すべては完璧、欠けたるもののない世界を見つめ、それを顕すように祈ればいい。  

私が私で良かった。 おめでとうー私! 私って素晴らしい人なんだ! (●^o^●)



c0074000_2120431.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-08-09 21:27 | ピタゴラスさん啓示録から