今の「私」に戻れる幸せ

3月この時期、別れと出会いの季節ですが、
私の場合、別れ・・・は、ないけれど、意外な出会いがあったりして
今までになかった面白い日々を送っています。

面白い・・・と言えるのも、究極の真理を学べたおかげだから、と思います。

周辺の出来事、出会いに、ただ反応して流されることはなく、
「私」を掴んでいられる。 うっかり流されそうになっても、
 消えてゆく姿、我即神也 のおかげで、 今の「私」に戻ることができる。これは幸せなこと。

今の「私」我即神也に意識が向けば、 「私」は世界の真ん中にいるような気になります。それは平安、安定。
世界の真ん中っと言っても、決して自己中心的な意味ではなくて、 
う~ん。。。
上手く言えませんが、 全体の中の一部の「私」 それは分離ではなくて互いに満たしあっている? 与え合っている?
(それが調和・・・?)

こんなこと思うと、 やっぱり消えてゆく姿の教え、我即神也の宣言は重要だなと思います。
因縁因果から私を解放してくれるものだから。 
意識を本来の位置に戻し、宇宙神とつながり、光を地上に放ち、真の創造することができるから。 

祈り、印、宣言などの神行は、きちんと(目的を理解しながら・・・)続けていかなければ・・・と思います。

c0074000_2237899.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2014-03-27 23:18 | どってことない話☆