”私”の位置

、自分は(「私」)は、何処にいるのだろうか。  この瞬間、この場にいるのか、
それとも 過去に戻されてしまってるのか、 
または、未来に逃げてしまっているのか。。
今の「私」を忘れ、消えてゆく姿に流され続けていると、 本来の「私」を見つけ出し、元の位置に戻すことに手間取ってしまう。 

世界は意識で創造されるのだから。

意識。 
「私」という意識の奥に入れば入るほど、世界、地球と繋がる と思う。
自分を掘り下げれば、すべては調和し、欠けたるものなし 
本来は、真理のためにどこか特別な場所に向かう必要はないのだと思う。
世界を創造する大元は「私」の中にあるのだから。
自分の奥に大真理がある。 「私」という意識があることが、それが証明してくれる。
だから、
私達一人一人は偉大な存在です。 私達は、創造者だから。
今、どんなに真理に遠い姿を表現していても、 その人の意識の奥には大真理が存在している。
だから、 私たちは気高く、威厳ある、偉大な存在。

消えてゆく姿に反応したまま流されて、自分の本来の位置を見失わないこと。 

我即神也 人類即神也

c0074000_22391788.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2013-12-02 22:46 | どってことない話☆