青春っぽい?(笑)


先月、中学時代の同級生が ラーメン屋さんのお店を出しました。
店主こだわりのお店、種類は塩、醤油、味噌 の3つだけ。

お店は、観光コースの中にあり、
夏休み&お盆で、連日お店の前の通りは人がいっぱい。

私も食べに行きました。 塩ラーメン♪ あっさりスープで美味しかったです。


そして、
お店の隣には、かき氷屋さん! わぉ~っ 
c0074000_19255433.jpg


氷を削る機械は年代を感じさせる古さ。 
そしてお店は、古くて暗くて、ちょっと雑な造り?(つまりちょっと汚い・・・(^_^;))露店のお店

「おぉ これぞ昭和のかき氷、 食べたいー☆ 食べねば~」 

ラーメンを食べた時はもうお腹がいっぱいだったので、

「次はかき氷にしよう。今夏、必ず食べるぞっ ミルク宇治金時♪」
と、
固―く心に決め  (←大げさだな~(^_^;)  その日は帰りました。


そして、
昨日、友人めぐちゃん(同級生)と二人で、ついに あの、 “昭和のかき氷” を食べにいってきました。(*^_^*)

二人でかき氷だけのつもりが、友人めぐちゃんから
 
「早く行って、ラーメン食べてから氷を食べるね」 とメールが。
 
結局、ラーメン屋さん内で待ち合わせすることになりました。


待ち合わせ時間にお店に入ると、 カウンターに座ってるめぐちゃんの隣には、
見たことのあるおじさんが二人座っていました・・・。

「あれー マエ君と、たーちゃん!」 そう、二人のおじさんとは、これまた同級生なのでした。

※たーちゃんの名前は 正くん。 保育園の時からの同級生なので
今でも 私は、たーちゃん と呼んでしまいます。(^_^;)


まえ君と、たーちゃん。二人とも、ラーメンを食べに来ていました。 
みんなが、ラーメン屋さんを応援してます。(*^_^*)

しばらくおしゃべりをした後、 4人でかき氷を食べることに。

同級生のおばさんと、おじさんが かき氷屋さんの前に並んで、
みんなで仲良くミルク宇治金時を注文。   実はおごってもらった・・・
4人で氷を食べながら、ブログに載せると言って、写真撮ったりして・・・

c0074000_1938874.jpg



 なんか、

これって

 


青春っぽい~? (笑


同級生は、 子供の頃の気持ちが蘇ってくるからか、
余計な気を使う必要がないので ラクちんです♪ 

去年の同窓会から、 同級生との交流が始まりました。
交流が膨らんでいます。

時々、同級生のことを思ってお祈りしているのですが、 交流が広がって人数が増えて、
時間がかかるようになってきました。 
簡略しないと。(^_^;) その日、浮かんだ人、気になった人にまとめようかな


c0074000_19422217.gif

[PR]

by mppoe-light | 2013-08-19 19:47 | どってことない話☆