神さまはいつも上機嫌

c0074000_16494188.gif

自分が宇宙神の子だなんて、宇宙神の直系だなんて、・・・すごいな。
私、私、私、 私は今、ここにいます。ここに在る。
神さま、「私」を与えて下さってありがとうございます。

「私」を与えられ、個として経験をしながら、色んな感情を起して、想って、
そして、現わす。 

 ふむふむ・・・、感情って、感情的になる とか、感情が激昂する・・・なんて言うから、あまりいい印象がないのだけど、
もしかして
感情って創造の起動になってるのだろうか?? (こんなことまで知る必要もないか・・・)
情を取り除いて、感覚、とか感性とか・・・・ そう表現するといい感じかも(笑)

“高級霊は上機嫌” ← 五井先生の著書。 
高級霊はいつも無限なる愛、無限なる喜び、無限なる幸せ、満ち溢れている。
いつも上機嫌。
心が暗くなる・・なんてことは絶対ない。 究極の真理だから。
すべては光のみ、愛のみ、すべては完璧、欠けたるものなし、大成就!


どんな時でも、心は暗くならない、心は沈まない。 その奥に究極の真理があるかぎり。
本来の「私」は、無限なるものすべてを持った創造者、いつも上機嫌。(*^_^*) 
無限なる愛、無限なる幸せ、無限なる喜び、無限なる・・・・それらを形の世界で具現化する


で、
いつも私はどんな気持ちでいるかな・・・・・と思う。 私の心模様はどんな感じかい?

未来を全肯定的に想像して思考は動いているのか? 
不安、恐れを前提にして、暗い未来を想像した思考になってないか。

因縁因果の思考に慣れているので、 嫌な事が起こると無意識に
心は危機管理状態になります。。。(^_^;) うぅぅ~・・・。  

今、あらたに

「すべては完璧、欠けたるものなし、大成就」 

この言葉ってものすごく重要な気がしています。

これからも、我即神也とともに繰り返し自分自身に言い聞かせて行きたいなと思っています。



※『我即神也』を想像するということは、

『すでに成就できた状態を想像し、創造してゆくのである』(2008-09)。

『すでに我は成就したという時の、歓喜、感謝、無限なる幸せを想像し、
そこに意識をこめることによって』(2008-09)、

内在する創造力、DNAにスイッチが入るのである。

↑ mixi ピタゴラスさん から



c0074000_1649108.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2013-08-15 16:54 | 真理について思ったこと