祈り心って・・・

c0074000_1194539.gif


今頃になって、
祈り心って こういうことかな・・・て思いました。
いつも神さまと繋がっている状態。 現象世界の中で生きながら、“消えてゆく姿”をちゃんと解って生きていて、 こころはいつも神さまの方に置いている。

こういうことなのかなぁ、、、、祈り心って。

どんな時も 祈り心で、究極の真理を基に行動できたらいいなぁ、・・・。
そのために、意識して繰り返し自分を赦し愛する。
 そして、本来の「私」を取り戻していかないと。
c0074000_11105341.gif


もともとは地上天国を創るために来たのだから、当初は、まだ意識は我即神也そのままだったはず。 
そのころの私は、どんな気持ちで人として生まれて来ていたのか。

今、完璧である「私」は、この世界をどんな風に見ているのだろうか。
欠けたるものない「私」は、 今、どんな“想い”を発して、どんな風に行動するのだろうか。
大成就した「私」は、いつもどんな心境なのか。

そんなことを 想像しています。

c0074000_11115835.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2013-07-10 11:15 | 真理について思ったこと