教室発表会♪

3月にフラダンスのミニ発表会がありました。

先生の各教室の内輪の発表会なので、私もステージで踊ることになってしまいました。

ま、まだ一曲も踊れないのに・・・・い、いいのだろうか。。。。 

「ステージに上がるのも勉強だから」・・・と先生に言われ、
まだステップも正しく踏めないまま、 ステージで踊ってしまいました。 

あろうことか・・・・、

4曲も。。。。( ̄▽ ̄;)



とにかく、音楽に合わせ、みんなと動きを合わせる。
後ろ側に立って、前の人の動きを、一生懸命に追いかけました。

フラダンスの良さは、動きを合わせることです。
正しいステップでみんなが揃えば、スカートが左右に同じように揺れて
とても綺麗なのです。(^-^)

相変わらず運動オンチで、踊りの下手な私ではございますが、、、
なぜか、・・・・
楽しい! ヽ(^。^)ノ  

みんなと、音楽に合わせて踊ることが楽しい。

みんなと同じことに夢中になるのが、楽しい!・・・と、この年になって(今頃・・ですが)気が付いた私です。


どんな踊りもそうだと思いますが、フラダンスの動きも一つ一つ意味があります。
曲によって、ハワイの風景を表現したものだったり、 新婚さんの日常を表現したものだったり、乙女心を現わしたり、・・・・

で、4月から新しい曲を練習しています。 内容は・・・・

海岸で籠を持ってワカメ取り、焼けた砂浜で足がアチチッ、(笑)です。

テンポよく、楽しい踊りで気に入ってます。(^-^)

もっと上達して、スカートをキレイに揺らして踊りたい~ 
フラダンス、楽しいです♪


左端にいるのが私。 最後のポーズ。
、本当は前を見なければいけないのだけど、動きが気になって、横ばかり見てる。。。(^_^;)
c0074000_2224530.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2013-04-22 22:29 | どってことない話☆