1月→3月の出来事 (3)

祈りながらも、ぶつかった青年の体調のことが気になっていましたが、
その後、何も連絡はありませんでした。 何事もなく元気なのだと思います。
私の車の方は、、、
修理代は17万円。 一般車両保険から支払ってもらうことにしました。
その分、無事故割引が3等級下がり、 数年は、高い保険料になりそうです。(^_^;)

ぶつかった青年が、大けがすることもなく無事で良かった。
修理を終えて帰ってきた車を見て、 
今回の出来事はこれで無事完結したなぁ・・・と思い ほっとしました。


そしてその二日後、 いよいよ乳がんの精密検査の日がやってきました。

c0074000_22314517.gif

診察室に入ると、
なんとなーく深刻そうな雰囲気の先生。
まだガンだと断定されたわけではないのに、、、、エコーで画像をチェックしながら、


「ガンだと多発性も考えられるし、 (どうやら一つではなく、もう一か所、しこりがあったしい・・・)
 乳がんは骨に転移しやすいしですし、
うちの病院には乳腺専門外科はないので、K病院か、大学病院か、どちらへ行くか決めておいてください。」 


などなど・・・ まだ決まったわけではないのに
ガンであると言わんばかり・・・。

芸能人の人でも 最近は乳がんになったことを公表し、 手術や治療で完治したという話をよく聞きます。
 だから私の中では 乳がんそのものを、さほど深刻には捉えてはいかったのですが・・・、 
この先生の、多発性だの転移だの・・・ネガティブな話を聞いているうちに

「な、なんか これって大変なことなのかな・・・」 と、

このころになって やっと真剣に乳がんのことを考え始めました。 遅い・・・(^_^;)

この日は
注射針を刺しこみ、吸引して細胞を採取。 この細胞を調べることで良性、悪性が分かるのだそうです。 
これがけっこー痛かった!(>_<)

結果は一週間後。

c0074000_22344674.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2013-03-09 22:38 | どってことない話☆