絶対踊ってやる のだっ

ワタクシ・・・筋金入りの運動音痴です。
その 運動音痴の私、、、

なんと

今月から、 


c0074000_21572851.gifフラダンスを習い始めました  
おおおぉお~っ!  自分でも驚いている(^_^;)

会うたびに友人に誘われ(どうやらメンバー不足らしい・・・)、何度も断っていたのですが、
話を聞いているうちに友人の この言葉

「筋トレになるし、お尻のお肉が上がるよ」 

という、この言葉に反応してしまいました。 (^_^;)
c0074000_2158690.gif筋トレとヒップアップなんて・・・、これは見逃してはならない。


「やるっ 私やるから」 と、ついに決心。

って、ことで・・・・
今まで自分が踊りを踊るなんて想像もしていなかったし、ましてやフラダンスなんて在り得ないと思っていた
そのフラダンスの世界についに踏み込むことになりました。 わおぉっ

c0074000_2205253.gif



フラダンス・・・音楽はゆったりした心地よい音楽です。動作もゆっくりに思えます。
が、踊りそのものは、 腰を落として、常に膝を曲げた状態が基本。
やってみると・・・ キ、キツイ・・・ ふくらはぎと太ももが~
ううぅ痛い~ぃ。
どんだけ筋力が落ちているのやら・・・(ーー;)

日本舞踊や能・・なども膝を曲げて腰を低くして移動してたと思いますが、
フラダンスも同じく腰を低くします。 が、大きく違うのは・・・

移動するたびに、おシリを緩やか~に振ること。 女性らしく、ふわふわと。
おシリを動かすことがポイントです。

この最も大切なフラダンスのおシリの動きが・・・・
なぜか私は



c0074000_21585126.gif出来ません・・・・(T_T)    (わー 無限なる可能性 おしり・・・)


ピコピコとロボットが移動しているみたいだ・・・・

フラダンス教室は夜8時から。 外が暗いので、教室内の窓ガラスが鏡のようになり、
部屋の中の様子が映ります。 
その窓ガラスの中に
左右に繰り返し移動しながら 必死でおシリを動かそうとしている自分の姿を見て、
 インベーダーゲームを連想してしまう私です。。。。 ( ̄▽ ̄;) か、かなしい・・・


c0074000_220010.gif女性らしく・・・なんてまだまだ先のコトだ。。。  

c0074000_2214990.gif


ちょっとつづく・・・。

c0074000_2235389.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2012-11-26 22:11 | どってことない話☆