パフェとプリン☆

100均で見つけたエッグスタンドで 粘土でパフェを作ってみました。

c0074000_21522991.jpg



パイナップル、イチゴ、さくらんぼ、ビスケットにアイスに・・・いろいろ作って どんどん乗せていったら、
いっぱいになって満員御礼?状態。  
せっかく作ったメロンやビスケットが余ってしまいました。

そいじゃ、次は・・・・

c0074000_21563978.jpg


残っていた粘土も使い、プリンを作りました。 無理やり?お皿に詰め込んだ感じ・・・(笑)

クリーム用の粘土もあるのだけど、絞り袋で絞るのが面倒だったので、(^_^;) 
そのまま白粘土でクリームを。。。 ちょっとお餅っぽいクリームだ・・・。 ニスでも塗ろうか。

ふむふむ・・・・・これ教材になりそうだ。  やったー♪

c0074000_221353.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2012-05-13 22:05 | 人形作りの話