う~。。。。制作中。人形つくり☆

突然ですが、、、

ただいま制作中っ

c0074000_19101726.jpg


やっとここまで進みました。 相変わらず 髪ないですが。。。

ボディはサンドペーパーで磨いて、ジェッソ(下地)を塗り、あとは色を塗るだけ。
足は埋もれた状態で見えない予定でしたが、、、 やっぱり素足が見えていた方がいいなと思い、
作りかけの台座部分を切り取って、足を作りことにしました。
足は苦手だなぁ・・・ 今まであまり作ったことがなくて、、、、

 人間の足ってどうなってるのだろう。やっぱり ちゃんと調べないと。

で、お世話になってる サイトです。 ↓

ポーズマニアックス

 素晴らしく良く出来ているサイトです。ボディの筋肉の形がよくわかります。自由に角度を変えてみることができます。




足を作ったら、、、 台座の形はシンプルにした方がいいかなぁ。
でも、ボディは傾けて作っていて少し不安定な感じにしています。  
だから台座の右側には何かアクセントを置きたい。 うーん。。。。でもやっぱり~、 
どうしようかなぁ、、、、無い方がいいかなー、、、、  


こんな調子なので、髪の毛はまだまだ先になりそう。 

色は白で、 できれば 髪を銀色箔で仕上げようと思ってます。

c0074000_19335069.jpg

                   「お花いっぱい」
[PR]

by mppoe-light | 2012-04-23 19:44 | 人形作りの話