だから”我即神也”

c0074000_22403062.gif


 あるとき、維摩詰如来がかくのごとく説法されました。


『私』が語るのだ。『私』のことを語るのだ。いずれの日にか、神を顕わすのではない。悟った暁には、そうなるのではない。今、そうなのだ。今で、ずーっとそうだったのだ。それを認めるのだ。
玉石混淆の人生を改善するのではない。それを止めるのだ。「神の天命」を完遂するのだ。「消えてゆく姿」ではない、「神の姿」を顕現するのだ。

「どのようにして」などと考えなくて良い。結果だけに意識を集中せよ。
「良くしよう、浄めよう」と思い煩うな。神界の息吹を地に吹き込むことに専念するのだ。そうすれば、すべての神性が豊かに与えられる。
「心を入れ替え、行いを正す」のではない。人格そのものを入れ替えるのだ。人の「私」ではなく、神の『私』を生きるのだ。

『私』の神性を認めるのだ。現象とは一切関係なく、それを認めるのだ。
現象よりも、神なるアイデンティティこそが真実なのだ。それを認めるのだ。それを認めることほど偉大な愛はない。

過去は法則によって、すべて赦されている。
過去からの想いに流されないように。

どんな想い、出来事があろうと、過去にあなたの真実の姿はない。
どんな想い、出来事があろうと、今あなたは神そのものだ。
あなたの存在が神そのものなのだ。
その真理に意識を釘付けにするのだ。
そこに、神界の息吹がある。
その息吹を地上界に吹き込むのだ。
それが真理の祈りだ。

「神界の息吹」 から


c0074000_2241388.gif


玉石混淆の人生を改善するのではない。それを止めるのだ。「神の天命」を完遂するのだ。「消えてゆく姿」ではない、「神の姿」を顕現するのだ。

因果律の生き方を止め、果因律の生き方に変える。 
意識改革が必要。
カルマを抱えた“私”を捨てて、神の子「私」として思考を始める。 我即神也 


「どのようにして」などと考えなくて良い。結果だけに意識を集中せよ。
欠けたるものなし 我即神也 人類即神也 

「良くしよう、浄めよう」と思い煩うな。神界の息吹を地に吹き込むことに専念するのだ。そうすれば、すべての神性が豊かに与えられる。

内にある神性のみを認める 我即神也
形ある現象ではなく、形なき無限なる愛、無限なる叡智、無限なる真理・・・に意識を注ぐ。
神界の光が流れ始め、形の世界は大成就する

あなたの存在が神そのものなのだ。
その真理に意識を釘付けにするのだ。
そこに、神界の息吹がある。
その息吹を地上界に吹き込むのだ。
それが真理の祈りだ。


我即神也の「私」が人類に光を送ります。
すべては必ず良くなる 絶対大丈夫 大成就
神だから、「私」の送った光は必ず大成就する!
c0074000_22425515.jpg
[PR]

by mppoe-light | 2012-04-03 22:49 | ピタゴラスさん啓示録から