チューハイ気分♪♪♪

本館Melody の訪問者さんからお人形の注文をもらいました。
注文をもらったのは先月でしたが、(寒い時期は粘土が堅く乾燥しやすいので少し待っていただいて)、 
そして今日  完成~ヽ(^。^)ノ☆ やったー!

c0074000_226962.jpg

で、これから発送です。 2、3日しっかり乾燥させて月曜日には発送しよ。
お人形を発送販売するのは、初めて。 発送先は大阪。
柔軟性のある丈夫な粘土だけど、やっぱり人形です。
丈夫な梱包用の箱を探そうー。

スーパーへ出かけ、箱探し。
食料品売り場の 「ご自由にお使い下さい」の箱は、どれも平らで高さのあるお人形は入りません。 
うーん、、、、どうしようかなぁ。(;一_一) 

一旦あきらめて、文房具売り場へ向かう途中でお酒売り場の横を歩いていると・・・
おおぉっ!?  と、反応!

ちょうどお店の人が、箱からお酒を出して棚に並べているところです。
台車にいっぱい箱が積んである、 わぉーいい箱だ! 

「すみません、この箱もらってもいいでしょうか」 とお願いすると、
「いいですよ。どうぞ(^-^)」と OKです。

さっそく持ってきたMy定規を取り出して、サイズを確認。
梱包に丁度いい大きさの箱をもらうことが出来ました。  らっきーっ♪

c0074000_22135112.jpg

二重にして発送します。 二つとも焼酎の箱、、、、
なんか・・・大阪の方に ・・酒豪と間違えられそうだなぁ・・・(^_^;) 
 
箱を見てびっくり 焼酎って25%もアルコールがあるんだ! えー、こんなの飲むのー?! 
あ・・・、
だから割るのね。。。

私はお酒は飲めないので、だからお酒のことはまったくわからない。。。
ビールもコップ半分くらいで、もう十分 (・.・;)。。。。

ですが、
最近、ノンアルコールにはまっています。
箱をもらった帰りに、ノンアルコールの酎ハイとカクテルを買って帰りました。
今 一番気に入ってるのが、 これ!
c0074000_22204673.jpg

気分はしっかり、チューハイ気分♪ 
[PR]

by mppoe-light | 2012-02-23 22:29 | 人形作りの話