ぬるま湯では目覚めない・・・・のだ!

c0074000_22454847.gif

また、現象に反応して、
ジタバタしてしまいました。(p_-)  ううぅ・・・。
 何でこう毎度同じパターンで凹むのかなぁ・・・、
分かっているのに、なぜ意識の転換がスムーズにいかないのだろうと、
考え始めました。 で、印を組みながら気が付きました。
自分を変えよう自己改革しよう なんて余計なこと考えてしまった。・・・
過去を、消えてゆく姿を、操作しようなんて考えてしまった・・・。 
だから苦しくなるんだ。。。 わーん。。。(T_T)

神から離れてしまった意識が業想念世界を創りだしたのだから、
今やらなきゃならないのは、 離れた意識を本来の神意識に蘇らせること。
自己改革じゃなくて、意識改革なのだ。 意識が先。
すぐ忘れてしまう。 (・・;) 。。。

当たり前の日常生活の中にいると、忘れてしまう、
自分の内に(奥に)神「私」がいることを。
神「私」をいつも意識できるようになれたら、、、いいんだけどなぁ。

 忘れた頃に、ドカン!とやってくるネガティブな出来事&感情。
守護霊さまの巧みな課題。 おかげさまでその都度 目が覚めます。(^_^;)なは・・・ 
煩悩即菩提 。 
ぬるま湯では目は覚めないから、、、時には刺激が必要。 

働きを妨げているのは自分なのだけど、つい
私の中の 神「私」が起動してくれないかなぁー。働き出してくれないかなー。
と怠けたことを考える。(笑)
で、
1月号の今月の指針 を思い出しました。
c0074000_22492672.gif

不完全なものは、すべて消えてゆく姿。完全なものに自分を合わせる。
神人たるを誇りにして・・・つまり、神だから打ち克てるはず 。
自力じゃない、究極の真理だ。 神意識の言葉だ。カルマの私の言葉ではない。
だから、
「私」は神だから欲がない。 よって心に潜む欲望に打ち克つ、 大成就
「私」は神だから自立している、 よって他への依存に打ち克つ、大成就
などなど・・・


出来るところから、ぽちぽち心掛けようかな・・・



c0074000_22503716.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2012-02-21 22:52 | 真理について思ったこと