神聖幾何学図形って・・・☆

c0074000_23182228.gif

久しぶりに 神聖幾何学図形を見てみたのですが、

図形の意味や説明を読めば、「なるほどなぁ・・・」と 納得はするのだけど
描かれた図形は・・・・やっぱり苦手でした。。。

色や形は、音楽と同じだと思っています。
みなそれぞれ旋律があると思っています。
だから、面白い。 だから色や形に興味があるのだけど・・・・
神聖幾何学図形は、私には強すぎるみたい~。。。

図形の中の情報量が多すぎるのか、
それてとも私の見方が、 アートとしてだけ見ているからなのか。。。

ただ 創造のエネルギーは強力なのだなぁ・・・と思う。

そういえば、 五井先生、昌美先生の教え、指導には 視覚から入る”行”って
ない。(今のところ イメージもない)

多次元を2次元の平面に表したものを、3次元の視覚で受け取る・・・
うーん、複雑 。。。。!

c0074000_2316179.gif

[PR]

by mppoe-light | 2012-02-07 23:20 | どってことない話☆