すでに成就している

重要なことは、完全調和した世界は既に成就している・・・・・

『この肉眼肉耳に見聞きすることは、全く暗い不完全なことが多いようですが、人間の真実の心でみている世界は、全く明るい清らかな完全調和した世界なのです。神々の光で充ち充ちている世界なのです。私はそれをはっきり知っております。   中略
 この肉体世界にいる人類は、すべて神の子であると同時に業生でもあるわけですから、神の子の住む、完全円満、大平和な世界をつくるためには、自分たち自身が、業生の想念から神の子の想念に想いを切りかえなければならないのです。』
(「愛・平和・祈り」P.116-117)

************************************
c0074000_1946475.gif

 「業の想念が肉眼肉耳で見聞きする不完全な世界」と「神の子の想念が真実の心でみる完全調和な世界」が同時並行的に進行している。もちろん「業の世界」は「消えてゆく姿」。「神の子の世界」は「真実の姿」である。業の想念は左脳で受信されている。
他方、神の子の想念は右脳で受信されている。
人類の脳は同時に二つの世界を見て、二つの想念を受信している。
しかし、圧倒的に業生の想念が優勢になってしまっている。祈り・印・言霊は、この二つの世界の想念を切り替える方法なのである。
 
 ここで重要なことは、完全調和した世界は既に成就しているということである。
完全調和の世界は、はるかかなたの神の世界に成就しているのではない。その真実の心・本心は、厳然と眼前に存在している上に右脳にまで貫通し切っているのである。本心こそが真実なのである。
本心のひびき、右脳が受信するひびきを、言葉にしたものが祈り言である。口に出して宣言すれば言霊(神語)である。全身で表現すれば印である。ならば、祈り言葉が肉体世界の様相と異なっていたとしても、矛盾・偽善・口先のことにはならない。

 祈り・印・言霊によって、意識は現象世界を離れて、神の世界を思い出すのである。それが次元上昇である。意識の目覚めである。その目覚めによって、神の世界がこの世に顕現するのである。これが、これから本格化する「神性復活」の原理である。

 
神性は無限にして、そのまま我々の細胞を貫通し切っているのである。否定さえしなければ、神性はいくらでも吹き出してくるものなのである。過去からの習慣の想いと、肉眼肉耳の現象に流される想いがそれを否定しているのである。
 

目覚めた意識を通して、神性がこの世に現れ、個々人が神となる。個々人が神を顕わし、世界人類が平和となる。この宇宙神の意図は成就しているし、現象界に成就するのである。これが「大成就」の意味である。

個々人が受取るものは、完全・完璧・大調和・至福のみである。人類一人一人が、完全・完璧・大調和の神である。至福の神である。真実その通りであって、現実にそうなるのである。右脳が既に感じ取っているが如く、現実の世界もそうなるのである。大成就。
 
 我即神也。我は完全・完璧・大調和の神である。至福の神である。
 人類即神也。人類は完全・完璧・大調和の神である。至福の神である。
 大成就                  

ピタゴラスさん 「大成就」 から

c0074000_1954274.gif

宇宙神の創造は完全・完璧・大調和である。『私』はその只中にいる。永遠に至るまで、『私』はそこにいる。『私』は他の世界に行くことはなく、行く必要もない。『私』のいるところ、すべては完全・完璧・大調和である。
『いかなる状態にあろうとも、即その奥に完全なる肉体、完全なる状況、完全なる環境を自らが感じ取ってゆくことである』(注1)。

 実感、実際、現実は意識の結果である。つまり、目の前の姿は消えてゆく姿。そして、『神の姿・我即神也』は必ず、  『後から光明燦然と顕現されてくるのである』(注1)。

現象があって、それに反応することが生きることではない。真に生きるならば、意識が先行する。意識活動は、観念論では絶対に終わらない。殊に言霊があるならば、現実世界は必ずよくなるのである。
「現実・実績がなければ、大それたことを宣言してはならない」と囁くのは自我である。現実・実績がないにもかかわらず
『自分は本来完全なのだ。完璧なのだ。何一つ欠けたるものはないのだ。すべては完璧に整えられているのだ』(注1と真理の宣言をすることを習慣としてゆけばいいのである。

注1 2000-4 P.50  ピタゴラスさん 「至福」から


現象があって、それに反応することが生きることではない。真に生きるならば、意識が先行する。

意識活動は、観念論では絶対に終わらない。殊に言霊があるならば、現実世界は必ずよくなるのである。


我即神也 人類即神也  すべては必ずよくなる 絶対大丈夫 大成就!


c0074000_19513438.gif

[PR]

by mppoe-light | 2012-02-05 19:55 | ピタゴラスさん啓示録から