新年の指針

新年 おめでとうございます☆

今年の指針

自分の夫は神様なり、自分の妻は神様なり、自分の子供は神様なり、
自分の両親は神様なり
そう拝む自分も神様なり


これを読んで、ちょっと戸惑いまして・・・・
なぜなら
私には、 
夫いません、もちろん妻もおりません、よって、
子供もいない っ・・・! 

で、現在
親子関係は良好♪
姉とも仲良し(^-^)v 姉のだんなさんとも仲良し 姪たちとも、子供の時からずっと仲良し。
みんな大好き♪ みんな仲良し♪

そりゃぁ過去にはいろいろあったけど、 今は感謝いっぱいです。
みんなのおかげで ここまで来れた、成長できた・・・と思ってる。

指針、どう理解すればいいのだろうーか。
c0074000_19353825.gif


時々 外出した際に目に入る通りがかりの人に向けて 「人類即神也、あの人も本来神!」と意識します。 (どれだけしっかりそれが出来るかで、その時の自分の意識状態もチェック(^_^)♪) 
で、今年の指針を読んで
知らない人には 「人類即神也」をやってるのに、  身内や身近な人にはやってないことに気づきました。

気づかなかったなぁ・・・。

身近な人と少々意見の違いがあっても、 「ま いいかぁー 」と、気にも留めてなかった。 
そのせいか、 神性を観ようと意識したことがなかった。。。(^_^;)

これからは、自分にとって身近な家族、友人、親しい人などなど・・ 縁のある人たちの
神性も観ていけるよう努力せねば・・・。

昨年届いた 指針は

「人の幸せだけを願っていれば、いつか必ず自分の幸せが訪れるものである」 でした。
 一年かかったけど、今、受け入れられるようになりました。
 
自分を空しく、消えてゆく姿と見ることで、本物の「私」=我即神也が蘇る。
「私」は完全、完璧、大成就   小さな私を空しくして人の神性を認める「私」は すべてに満たされる のだっ!
c0074000_19362974.gifおめでとうー「私」!ヽ(^。^)ノ

今年の指針は 昨年の続きのような内容だなぁ・・・と思いました。

c0074000_19333572.gif



で、次は姪の指針です。 毎年、姪の指針の内容には驚かされるのだけど、、、
今年もびっくり☆ 

得意な分野で困った人をどんどん助けてあげましょう
人を助けてあげることで、どんどん素的な自分に変わっていくのです
あなたには、それをするゆとりが充分にあります
大器だからです


ただいま姪は4年生。 無事卒業したら新社会人です。いつになったら本気で真理を学び始めるのだろう。 
c0074000_1942368.gif早くその気になってくれ~ぃ 

あ、そーか・・・!
そのためにも、まず私が姪の神性を見るよう努力せねば!


c0074000_1937061.gifいつも訪問して下さってる皆様、ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

人類即神也 大成就!
c0074000_19383693.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2012-01-03 19:48 | 真理について思ったこと