人気ブログランキング | 話題のタグを見る

”自分を愛する” 真理☆

”自分を愛する” 真理☆_c0074000_22434544.gif

三次元世界で、自我から神我へ変化することは難行となる。
自己意識(軸)という三次元世界を超えたところで、神我への移行が可能になる。
そのための祈り、印、マンダラである。
この移行は物理的・化学的な変化ではない。意識における選択の変化である。自己認識の変化である。
三次元世界の姿、過去に基づいて凡夫、人間として自己を認識することを停止することである。
そして、神の姿、宇宙神の創造の結果に基づいて、『我即神也』として自己を認識することである。

 悟りとはこの認識の変化である。それは自分を愛することである。自分のすべてを知ることである。自分の神性のすべてを知ることである。そして、自分の神性の姿を想像し、思いを巡らせ、すべての神性の宣言を行うことである。
mixiピタゴラスさん の 「永遠なるもの」から


”自分を愛する” 真理☆_c0074000_22444746.jpg

祈りや印を行い、神語で神性の宣言を続けていると、少しずつ内側の変化を感じてきます。
どんな変化かと言うと、たとえば、
 「人間と真実の生き方」 「我即神也」の宣言文に書かれている言葉の意味、
内容の理解の仕方、受け取り方です。

以前は
自分を赦し、自分を愛する ということに きちんと向き合っていませんでした。 なんとなーくはっきりしないなまま放置していた・・・というのが正直なところ・・・です。

意識が「我即神也」へ向かうよう努力を始めた頃から、 「自分を赦し愛する」ということに、正面から向き合うようになってきました。 (というか、真正面から向き合わざるを得ない・・気になる。)

だから いま大切にしていることは 「我即神也」の理解を深める ということです。
理解が深くなればなるほど、自分自身が解決できる、すべてが解決する と信じています。

悟りとはこの認識の変化である。それは自分を愛することである。
自分のすべてを知ることである。自分の神性のすべてを知ることである。


これを読んで、 「人間と真実の生き方」の中の「自分を愛す」 という、
この言葉がどれだけ深いものであるか・・・・  と、さらに思い知ったところです。

祈り始めた頃は想像もできなかった、
「自分を愛する」 この短い言葉に込められた深い真理。 

無限なる真理  究極の真理 
我即神也 
”自分を愛する” 真理☆_c0074000_22453528.jpg

by mppoe-light | 2011-09-22 22:52 | ピタゴラスさん啓示録から