人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行って、見て、遊んで、食べて☆

お盆で帰省していた姪と出かけました。

ゲゲゲの 鬼太郎ロードへ☆ TVドラマは終わったけれど人気はまだ衰えていないようです。

で、さっそく車を近くの駐車場に停めたところ・・・・ 岸壁に停泊している大きな白い船を発見!
 鬼太郎よりこっちが先! 

 
行って、見て、遊んで、食べて☆_c0074000_21195425.jpg


ものすごーく簡単で、とっても単純な作りの海上保安庁の看板が・・・・
(これがローカルの良さだな~(^_^;)←田舎好き 

関係者以外進入禁止と書いてありながら、 おもいっきりオープン状態。。。おいおい
で、 少し入ってみた。

おおぉ~っ

行って、見て、遊んで、食べて☆_c0074000_21252179.jpg


きれいだなぁ~ 船の知識はぜんぜんないけど、 美しいフォルム
機能を追求するとこんな形になるんだろうか、

なんか かっこいいぜぃ巡視船!!!
で、自分もちょびっと参加してみた。。。

行って、見て、遊んで、食べて☆_c0074000_21295070.jpg

風が強くて・・・・なんか髪がサザエさんみたいになった。。。


その後、 やっと鬼太郎ロードへ
行って、見て、遊んで、食べて☆_c0074000_2137259.jpg行って、見て、遊んで、食べて☆_c0074000_2137319.jpg














妖怪は他にも たっくさんあるのだけど、 (怖いものいっぱいなので) 
やっぱり可愛いものばかりに目が行ってしまう。。。

最後に、水木記念館に行ってみました。 かれこれ10年前くらいに建ったけれど、初めて入りました。
で、

ここだけ写真撮影OKだたので・・・・
行って、見て、遊んで、食べて☆_c0074000_21442843.jpg

姪を撮ってみた。
身長175cm+サンダルの高さ=180cm以上はありそうだ・・・・  おおぉ・・・

この後、ご飯の時間になり、 お魚料理の美味しいお店へ行きました。 

行って、見て、遊んで、食べて☆_c0074000_2327122.jpg


美味しい料理を食べた後、姪のリクエストでコンビニでアイスとスイーツを購入。
まずアイスクリームをそのまま車の中で二人して食べ、
家に帰ってからスイーツを仲良くペロリ。

行って、見て、遊んで、
食べるだけ食べた一日でした。  おなかいっぱい!
楽しかった(*^。^*)

by mppoe-light | 2011-08-23 22:26 | どってことない話☆