大いなる『私』に誇りをもって☆

c0074000_21275955.gif

無意識のうちに  「御心ならば」・・・と 小さな自分の望みの結果を神さま任せにしている自分に気が付きました。 なんだか神さまに責任転嫁みたいな感じだな~と思って、反省したんだけど・・・・
では、いったいどうすればいいのかな・・・と思いました。
で、パラパラとファイルを開き、
この部分だけを 何度も読みまして・・、(なかなかピンとこなくて・・・(^_^;)
↓        そして 祈りました。

人間の小さな成功を想像するのではない。人間の望みを述べて、「御心ならば」と付け加えるのではない。人間の望みを包含した神の幸せ、喜び、至福を宣言するのである。神の姿を小さなところから顕現してゆくのである。
(「自分と対座する」 から)


c0074000_21361619.gif

本来、
小さな「私」の小さな目的のために、生命があるのではない。 
大いなる『私』の大いなる目的のために生命がある そこに最も素晴らしい至福、喜びがある
人間生活の小さな成功は 小さな小さな世界です。
そう気づいたら、
大きな世界を持っている大いなる『私』が在ることに誇りを持つべきだ・・・と思いました。

あー良かった ヽ(^。^)ノ   このこと 忘れないようにしよう。

我即神也
c0074000_21343186.jpg

[PR]

by mppoe-light | 2011-08-07 21:38 | 真理について思ったこと